Selected category
All entries of this category were displayed below.




b5.jpg


小雨の降る週末、

旦那の仕事もお休みなので、

オーリーも連れてドライブに。



兼ねてから友人より勧められていた

田主丸という町にある、

知る人ぞ知ると言った感じの、

隠れ家ちっくなカフェに行ってみました。



カフェの名前は「たねの隣」


このあたりはブドウ農園が多く、

とてものどかな地帯です。



お昼も過ぎた昼下がりでしたが、

店内はほぼ満席!!


古民家を改装した内装に、

リラックスできる音楽。



カフェではコーヒーやデザートだけでなく、

ランチもありました。


ランチはこの近辺で取れた野菜をふんだんにつかった

薬膳料理がメイン♪



マイアは「ワンプレートランチ」

b2.jpg

和洋こだわらずに、野菜をうまくいかした料理でした。

特にひじきの入ったピタと、

カブや豆やトマトを使ったサラダも絶品でした

そして、薬膳カレーまでついて豪華!

b3.jpg



旦那はこちら、

このカフェおすすめのランチプレート。

b4.jpg


いろ~んなおかずがあって、飽きないランチです♪


特に地元で取れたレンコンの揚げものはおいしかった!




ランチのあとにはちゃんと食後のコーヒーとデザートも。


b6.jpg

コーヒーと、イチゴのパンナコッタ、そして

このカフェの系列店で販売されているお菓子もついていました。




と、いかにもリラックスして

優雅な時間を過ごしたような感じですが、

実際のところ、オーリーのお世話でなかなか

集中して食事をできなかったマイア(汗)


オーリーにはオーリーの時間があって、

どこであっても食事の時間は譲れないようです(笑)


授乳で格闘するマイア(笑)

旦那にこっそり撮られていましたよ~~~(笑)

b1.jpg

超必死なんですけど、、、(爆笑)




この敷地内には、このお店の他にも

陶器屋さん、洋服屋さん、こども用のうつわ屋さん、

着物屋さん、そして和菓子屋さんが併設されています。


今流行りの古民家をうまく改装したお店で、

どれも味があってお勧めです。


ただし、足元が悪いので、行かれる場合は

高いヒールなどは避けられた方が無難ですよ~ww


なんかのんびりと自然に癒されたい時に

お勧めなカフェですよ♪





b7.jpg


SHOP DATE“ たねの隣 

                       ● 住所   福岡県うきは市浮羽町流川333-1
                       ● TEL    0943-77-6360
                       ● 営業時間 AM10:00~PM6:00 ※冬期は日暮れとともに閉店
                       ● 店休日  年末年始、お盆



↓ ↓ ↓ ↓


皆様。お読み頂いた後は、
是非ポチッと1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!

いつものようにこちらをポチッ!とお願いします
↓ ↓ ↓



 banner







テーマ:福岡食べ歩き - ジャンル:グルメ





d1.jpg
最近はパパママのベッドに潜伏して寝ているオーリー、生後49日目(笑)




冬真っ只中。

福岡でも雪が降りはじめました雪だるま

『日本は家屋の中が寒いから、余計に寒く感じるよ~』と旦那。

ウンウン、確かに。

日本のアパートにもセントラルヒーティングシステムが

完備されればいいのにな~なんて思いながら

またまた寒い部屋の中から日記を更新中(笑)



さて、1月も半ば、

気がつけばお正月も終わり、

成人式も終わり、

なぜか減らない体重にアッと驚き、

1月が過ぎていっております。



最近の出来事として、

ほっとんど育児しかしていません(笑)



しかしオーリーはお陰様で日に日に成長を続け、

お宮参りも無事に終わり、その記念の写真も

撮りに行きました・・・・


      が・・・・・


写真館の中がさほど心地良かったのか、

ぜんぜん起きてくれません。。。


ご覧下さい、この顔(笑)!!!!



d2.jpg


も~写真屋の人にされるがままって感じで、

目は開けても半開き、あとは完全に就寝でした(爆笑)




最後の写真なんてこれです↓


d3.jpg

最高な記念です(笑)

もーーどうでもいいから、寝かせてくれショット(笑)



しかし、現像をお願いしたのは、

かろうじて目を開けていたショットがあり

それにしたわけですが、今月末のできあがりなので

ちょっと楽しみですハート







そんなオーリーもパソコンデビュー(笑)


d4.jpg


パパ 『オーリー、見ててごらん。ここはこうやって操作するんだよ~』

オ 『わぁパパすごいね!僕もやってみる!!』


         
               ↓

               ↓

d5.jpg

 
オ『どお?パパ!これでいいかなぁ!?』





なーんて、会話が聞こえてきそうです(笑)



そんな1月です。






↓ ↓ ↓ ↓


皆様。お読み頂いた後は、
是非1つづつポチッと1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!

いつものようにこちら2つをポチッ!とお願いします
↓ ↓ ↓


c4

 banner








Daichi and Pu



鏡餅A Happy New Year!賀正



日本でも昨日2010年を迎えました。


皆さまは年末年始いかがお過ごしでしたでしょうか!?




育児に追われてあっという間の12月でした、、


しかしお宮参りにも無事に行け、

赤ちゃんの1か月検診も終わり、

ちょっとホッとしています。


ところで、赤ちゃんの名前ですが、

Oliverと名づけました。


ここではオーリーというニックネームで

これから日記も書いて参りたいと思います。




今後とも、maia夫婦をはじめ、

これからはオーリーもふまえ

宜しくお願い致します。



今年も1年、皆様にとっても幸多き

1年となりますよーに♪







↓ ↓ ↓ ↓


皆様。お読み頂いた後は、
是非1つづつポチッと1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!

いつものようにこちら2つをポチッ!とお願いします
↓ ↓ ↓


c4

 banner











2009年11月26日(木)。



泣きたくなるぐらい晴れたその日の空は

今でも目に焼き付いています。




そんな小春日和の午後1時38分、

3552グラムの元気な男の子が誕生しました。


dai.jpg


マイアも母になりました。



現在は自宅にて療養中!(笑)


母子共に元気です♪



ひとまずはお知らせまでに~






天草四朗時貞

歴史でも習う、有名な天草四郎時貞の像。
島原の乱勃発の時は16才程度の少年で、十字架を掲げて戦闘を指揮したと伝わり、
幕府軍の原城総攻撃により火の中で自害したと言われている。




実は、今から1か月近く前のことですが、

家族で天草に日帰り旅行に行った日がありました。


天気も良く、まだ寒くもなく、ドライブを堪能できたのですが、

お恥ずかしながらワタシ、「天草市」はずっと、長崎県だと

信じておりました(笑) 実際はスザンヌの出身地でも有名な

熊本県でした 



途中海が綺麗な場所がありました。

天草



せっかく海の近くに来たのだから!と、

お昼は奮発して美味しい海鮮料理を!と

思って入ったお店のサービスはイマイチ・・・



ドライバー男性陣は勢いづけにビールを

飲みたいところですが、これで我慢!!(笑)


beer.jpg

グラスはアサヒ。

でも中身はキリンのノンアルコール、みたいな(笑)



と、いろいろ書き出そうか思いましたが、

よく思い返せばば特にスペシャルなことがなかった旅(汗)



一番思い出すのは、帰りの高速道路で、

道路工事があっていたため、

たった10キロ進むのに、3時間近くかかったことがーん



普通高速を走る時、時速100キロとして10分程度で

行ける道です。それが3時間かかったわけです!!!!


もちろん途中お手洗いにも行けず、本当に辛かった~~タラ





また、ここ最近は出産ラッシュ!

近いお友達でも3名ほど出産した友達がいたり、

おめでたいこと続きですKIRA KIRA



yuri2.jpg


ワタシの番も近そうです。


妊娠6か月ごろにはあったのですが、

それからめっきり消えていた乳頭の張りや痛みなども

最近は出てきてたり、お腹が下がっているのがわかったり、

とかくここ最近は呼吸が苦しい・・・


マラソンとかした後の空気を一杯すったあとの感じって

わかりますでしょうか!?


そんな感じで肺がなんだか苦しいです。



傍からみたら、臨月近くの大きなお腹の妊婦さんって

なんだか幸せそうに見えますが、実際のところ、

臨月近くからは結構重い体と、思い通りに行かない体を

支えるのに必死なわけです(笑)



ほんと、結構必死です(笑)



ベビー用品も大体揃ったし、

名前も考えたし、

あとちょっと諸々しておきたいことはあるけど、

ゆったりとその日まで構えたいなと思ってます。



次回の日記で、もう生まれてたら笑えますけどねーwww








↓ ↓ ↓ ↓


皆様。お読み頂いた後は、
是非1つづつポチッと1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!

いつものようにこちら2つをポチッ!とお願いします
↓ ↓ ↓


c4

 banner




正統派お小遣い稼ぎ!!
★☆★ 妊婦・主婦でも簡単にできるちょっとしたお小遣い稼ぎ ★☆★
         (maiaもやってますよ~!!(^-^))


↓   ↓   ↓   ↓   ↓
試してガッテン!
マクロミルへ登録




テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報



Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

