


散歩

日差しは日本の5~7倍!夏場、サングラスは必須です。



前回の日記で『最近はまってるもの』をご紹介致しましたが、

今日は、『最近頑張ってるもの』について、

少しお話したいと思います。


そして、こういったことにご興味がある方の


何かのお役に立てればと思います。




maiaが頑張ってるもの、それは、


ズバリ!  貯金


bank




それにつられて旦那も貯金を始めたわけですが、

それならちょっと2人でガンバってみるか!!


と、銀行に入れている貯金を、

定期預金口座(Term deposit)を設け、

入れてみました。



景気の良いカナダ カナダ



銀行の金利も3.69%などがついてきます。


ま、ものは試しで、ひとまずは30日の設定にしてみました。


もっとすごいところは、4.5%の金利率goku



ちなみに今日本の定期預金の利率が

平均して0.25%~0.3%です。



比較してみてください。




カナダの銀行は3.5%は平均で利息が

ついているわけですえ




そうです。





もし100万円を綺麗に1年間でも預けていれば、



カナダ の銀行だと、利息だけで3万5千円がつきます。



日の丸 の銀行だと、利息部分は3千円程度なのです。



と、すごい金額でのっけから比較したもので、


きっと皆様、maiaは軽くこれぐらい入れたんだろう、と



お考えになられたと思いますが、正直言って、入れた金額は




すずめの涙程度です(笑)あしからず、、。



でも、頑張るゾォー01





**今日の雑学**


芽が出たよ☆この方法は長期滞在予定の学生、ワーホリ、また移民の方などに向いています。

芽が出たよ☆定期預金は、30日、90日、1年などの期間から選べます。

芽が出たよ☆Term Depositの良い所は、出し入れ可能ダブルハート 最低限度額(500㌦程)を切らなければ、利息はきちんとつくそうです。Instituteに寄ってルールも若干違うので、興味のある方は、現在お使いの銀行に直接相談されると良いと思います。設定などは、勿論無料でした!

もし、maiaと同じ銀行(Vancity)で口座を開けたい方、いらっしゃいましたらメール下さい。今銀行にてキャンペーンをしていて、口座を開けた人、紹介した人双方に10㌦(または15㌦の現金プレゼントの、クーポン差し上げます(勿論、無料で差し上げますよ~)条件は現在バンクーバー近郊にお住まいの方に限りますが、欲しい方はお気軽にご連絡下さいね

銀行に関しては、コチラをご欄ください。
バンクーバー市が運営している銀行です。









このブログを稼動し出して1週間

なんともうすでに1100名以上の方


お越しいただいております!!


皆様、ありがとうでーーす!!!



最後にいつもの



皆様の愛の1クリックお願いします!
ランキングアップ頑張ってます。
これからも応援ヨロシクお願いいたしま~す!


今日も是非ここを1クリックお願いします!Thank you♪


↓  ↓  ↓


コチラ!!
文字をクリック!





スポンサーサイト




はじめまして。maiaさん。

わたしは、青森で、
小さなコーヒー・ロースターを営んでおります、
トニーと申します。

「人気ブログ・ランキング」から、流れてまいりました。

バンクーバーの風景、
読書されている旦那さんの背景の街の風景など、

そこに住んでいらっしゃる方にしたら、
当たり前の風景かもしれませぬが、

わたしは、写真を見ているだけで、
気持ちがリフレッシュできるよーな感じでありまする。

これからも、写真、日記、
楽しみにしておりまする。

貯金、がんばってくださいねぇ~

実は、↑こーゆー方面の話も、興味津々でございました。
【2007/06/11 10:42】 URL | トニー #mQop/nM.[ 編集]
>トニーさんへ

ご訪問、そして日記へのコメント、ありがとうございますe-266

トニーさんは青森にお住まいなんですね~e-434e-420(青森といえば~、とまずリンゴが浮かびました:笑)

ワタシの日記は本当に、身近なネタしかありませんが、
写真を通して、少しでもバンクーバーの空気が感じて頂けたのであれば本望です(o´▽`o)

トニーさんはコーヒーショップを営んでらっしゃるということで、とても憧れます。v-273ワタシも一度はコーヒー屋さんで働いてみたいなと思いつつ、この年になりました(笑)

しかし夢をみるのはいくつになってもいいですよネ♪
是非トニーさんのブログにもお邪魔させてください。
そこで夢みてみます(笑)

またお時間がありましたら、是非是非遊びにいらしてください。ココロからお待ちしております♪





【2007/06/11 12:44】 URL | :::maia@管理人::: #MMIYU.WA[ 編集]
ぬあ~~~さんまんごせんえんv-237v-257
利息で送金手数料&為替差損が帳消しになるわ!
ちょっといいお話じゃありませんこと・・・!
近いうちに顔を見せに行きますのでv-237(笑)
【2007/06/11 14:26】 URL | 芽実 #-[ 編集]
こんにちは!
遅くなってしまいましたが、新ブログ移行おめでとうございます♪(おめでたいのかな!?ww)

利息が3.5%!? 想像できません(苦笑)
自分で考えて銀行使うようになってから、利息ほ~んの少ししかついたことないですもん(>_<)
景気の良いときを知らないことが救いかもです(^^;
【2007/06/11 16:58】 URL | maply #LsRWoXqw[ 編集]
>芽実さんへ

ね~~~~~かなりお得な情報でしょ!
きっとね、芽実さんが開設した銀行でも
やってると思うよv-433

最近はどの銀行でもこの手のものは
やってると思うし、預けている者として、
こういったものは使わない手はないよね。v-354
【2007/06/12 04:44】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
>Maplyさんへ

こんにちは~~~v-353そして
お久しぶりです、お元気でしたか?

早速ここにもお越し頂いて、ありがとうございますv-344

まだまだ使い慣れていないのですが、
頑張ってます(笑)v-356

私も実はすんごく景気の良い時代、子供でしたので
よくわからないんですよね、、、
就職時も氷河期でした(笑)

カナダの景気上昇には、いろんな要因がありますが、
でもやっぱり日本より貨幣価値が高いのには、
納得がいかない、マイアです(笑)

Maplyさん的にはいかがなものでしょうか?


【2007/06/12 04:51】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
はじめまして。
銀行の預金については、ちょいと気になるので初めてコメントいたします。
私もカナダ在住ですがSavingはまだしていません・・・。
利息で稼ぐってこともできそうですね。
ただ気になるのは、利息も収入になる、ということ。結局、利息をTAXリターンに申告することを考えると、実際のところ、どうなのでしょうか?何かご存知ですか?
【2007/06/12 14:10】 URL | はじめ #-[ 編集]
>はじめさんへ

こんばんは、そしてご訪問&コメントありがとうございましたv-290v-353

Savingに関してですが、利息をTAXリターンに申告しなくてはいけないのでは?ということですよね。ワタシも少しその点を気にしているのですが、この方法は銀行にお金を預ける→銀行がその間利用→それに対してのインセンティブということで、TAXリターンにはかからないのではないかな~と甘い期待(笑)ワタシも調べてみたいと思います。

これがMutual Fundですと、TAXリターンに関係してくるのだと思います。Mutual Fundは『投資』になりますので、儲けた分は確定申告が必要になるのだと思います。

と、あまり参考になっていなかったらすみません。

稼げるのはMutual Fundだったり、今流行り(!?)の
FX(外国為替)などが挙げられるかと思いますが、
どうもレイジーなワタシには何もしないで増える方法は?と
考えがちですが、少しの利息でも良いのであれば
上記の方法は楽でよいかもしれませんよね(o´▽`o)

この点については、はじめさん的にはいかがなものでしょうか?

何かはじめさんにも良い方法が見つかると良いですよねv-345

このほかにも何か良い方法などご存知でしたら、
ワタシにも是非教えていただけたら嬉しいです!

【2007/06/12 15:33】 URL | :::maia@管理人::: #MMIYU.WA[ 編集]
奇遇だね~、マジで。私も貯金に励んでます。
ブラジルも景気がいいらしく(実際は??ですが・・・)利子が高い・・・らしい。が、我が旦那異様に数字に弱いのだ。
だから、言ってる事がいまいち判らない。
でも、日本の利子よりは良いらしい。
まぁ、あとでチェックするけどね。
でもって、貯金がんばらんと里帰りできないしね。
ブラジルー日本←高い・遠いだわぁ~。
旦那に今夜ちゃんと聞いてみよう。
いっぱい貯まるといいね、お互い。
で、夢の一軒家!!
Vancouverは、どんどん値段上がってるでしょ?
ブラジルも上がってるけど、土地はある国だから、Vancouverのようには高くないな。
一等地は別ね。
【2007/06/13 02:07】 URL | Biscoito #-[ 編集]
>Biscoitoさんへ

こちらへもコメントありがとうございますv-238

Biscoitoさんも貯金しているんですね!v-89
わーい、仲間がいて嬉しいですv-308

ブラジルも物価上がっているんですね!(貨幣価値も)
住んでいる者としては嬉しい話ですよね。

バンクーバーで家v-258

遠い夢となりそうです。

一軒家で5000万円から。。

とても買えないでございます。
ここも土地はあるのですが、しかし住めるエリアって
決まってますよね、、。

カナダの人口のほとんどは、カナダとアメリカの国境近くに
街があり、そこに集結しています。

なので、都市部の物価はドドーンとあがり、
それ以外の小さな街は格安になってしまうんでしょうね。

そっか、そんな小さな街に家を建てればいいんだ!

あ、でも現実問題、住めない~~~~(笑)


【2007/06/13 04:41】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

