
japadog sign



海外に長く住みだして、日本を誇れることがあります。


ソレはやはり、日本のサービスの質の高さと発想ではないでしょうか?




バンクーバーダウンタウン。サットンホテルからほど近い

バラードSt.上に、日本人のご夫婦で経営する、

JAPADOG:ジャパドックという、

ホットドッグホットドックスタンドがあります。




こちらでは道を歩けばどこにでもあるホットドックスタンドですが、


その中でもひときわ人気を集めているのは、


このスタンドではないでしょうか?




それもそのはず、まずメニューを見ればわかります。(上の写真参照)


和と洋をうまく混合させたホットドックが、カナダ人の目をもひきつけます。



行列ができていました


ちょっくら試してみようと集まる人から、きっと常連さんまで。


不思議なことに、人間の心理として、人がいるとつい集まってしまうもの。


そして目にすると、見慣れないメニューがそこで目に留まるのです。



「テリマヨ?  オロシ? ミソマヨ??」




カナダ人の目には和式ホットドックがどう映っているのでしょうか?



しかし、それはわざわざ聞かずとも、見ていればわかりました。


バンクーバーの人って、結構アジア料理に興味のある人が多い!!


さらに周りにはおいしい匂いが充満♪



こうやって作ってるところを覗きこむ人もいます。


Hotdog作ってます



驚いたことに、このオーナーの奥さんとは面識があったmaia(笑)


私が気づく前に、奥さんに名前を呼ばれました(照)


まさか、ジャパドックのオーナーさんだったとは!!!


世間は狭いものです。でも嬉しい再会でもありました。




新聞や雑誌にも取り上げられています



現地の雑誌や新聞にもしっかり取り上げられているジャパドック。


同じ日本人として、こうやって海外で活躍し、成功していく人を見れるのは


本当に嬉しい限りです!・・・・と、見てたらやっぱりお腹がすいてきました。




奥さんのお奨めで、「おろしドック」を頼んでみました。


おろしホットドッグ


これがね~~~絶品!!!!!

あっさりとしたポークのソーセージの上に、

なんと、大根おろしとねぎが!!!

それにスペシャルだし醤油が乗って出てきます。


う~ん♪まさに和洋折衷!


お好みでわさびマヨネーズや、七味もトッピング可。


お値段は4ドル50セントでした。



こういった発想が、あらたなビジネスを作っていくのですね~♪



味はもちろんですが、サービスも良し!!


こちらに住んだことのある方なら誰しもわかるはずですが、


「接客」に対してのスタンダードは、


必ずしも良いとは言えないカナダにおいて、


日本人のサービスはとても気持ちの良いものです。



こういった姿勢が、リピーターを作っていくのでしょうね!



さてさて、maiaが食べ終わったあとにも


行列は途絶えませんでした。



海外で食べる日本の味。


長期滞在者にとっては、本当に嬉しいお店の1つです。


ホットドッグスタンドの外見はこんな感じです



もう試してみた方から、これからバンクーバーに


来られる人まで。是非試してみてくださいね!





さて、帰国まで残すところ、たったの1日
  
果たして帰国前に、もう一度ぐらい日記をUPできるのか?!

しかし、読んだあとはいつものように、こちらを宜しくお願いします!!




↓ ↓ ↓ ↓

皆様。お読み頂いた後は、是非1つづつポチッと1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!

カナダライフも残すところ、あと3日!!!

新たに参戦!Blogランキング
↓ ↓ ↓



c4

 banner



スポンサーサイト




おぉ、たくますぃ日本人v-218
ほんと、日本人のサービス精神はピカ一だよね~v-271

シンプルにしょうゆバターでソーセージ炒めてレタスとかで挟んでも美味しいかも・・・


繁盛してると何処かの国の方にパクられるか・も・ねv-7

『JAPO STYLE MENYU』
・MABO
・BEIJIN DUCK
・TANTAN SAUCE

・・・とか ー ̄) ニヤッ
何気に美味そうv-237 (-。-) ボソッ

『JAPO STAND & ARIGATOO』 みたいな・・・
ん? ありがとぅ??? ( ̄∀ ̄*)イヒッ



今頃はもう日本ですか~v-237v-236
新しい人生の始まりですね~。
応援してます。v-221
【2008/03/03 08:51】 URL | 黒ベーダー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

