


Plus AlphaのMenu



長く海外に住むと、やっぱり日本食が食べたくなる!

いつもは自炊派だけど、おいしい刺身や、

ちょっと気の利いた創作料理などもたまには食べたい。


そんなわけで、近所にある「Plus Alpha」へ行きました。


旦那と二人、お腹がすき過ぎて、


かなり頼んで食べてしまいました(^^;)


ディールサーモンのカルパッチョ

シアードサーモンのカルパッチョ 

これはポン酢のような酸味が少し強かったので、
食べる時はソースを少しよけて食べるとおいしい!


梅マヨの大根サラダ


大根梅マヨサラダ

文句なしでおいしかったサラダ。
大根の渋みもなく、マヨネーズに梅を混ぜており、
大根がしっかりとそのソースに絡めてあり、Good!


たこわさ


たこわさ

言わずと知れた「たこわさ」です。
横にチップがついてきて、それにたこわさを
乗せて頂くとさらにBetter。


スパイシーツナロール


スパイシーツナロール

ツナをスパイシーソースに合え、
それをロールにしたもの。一般的な他のおすし屋さんで
使っているスパイシーソースの味と違っておいしかったです。


豚トロ


豚トロ

しっかりと焼き鳥グリルで焼いたような味で旨い!
サイドに付いてくるスライスオニオンもおいしい。



これ以外にも、鳥のから揚げはとてもお奨めです!!

ただのから揚げでなく、特製ソースをかけて頂くタイプの

から揚げです。



ドリンクのメニューも充実しています。

一般的にあるドリンクメニューから、

このお店オリジナルのメニューもあり、

楽しませてくれます。


カクテル、名前はGAME


こちらは「Game」というカクテルで、

このお店オリジナルのメニューです。

綺麗なブルーとイエローが混ざり、薄いグリーンになります。

(Vodka, Peach Schnapps, Blue Curacao,
Pineapple, Pink Grapefruit, Lemon)




最後にこのレストラン、Plus Alphaですが、



Plus Alpha


1099 Richards St.
Vancouver, BC
Email: info@plusalfa.com
Tel & Fax: 604.633.0355

To Make Reservations Call: 604.633.0355

Open:
5:00pm - 1:00am

Sunday
5:00pm - 12:00am

Closed:
Monday




バンクーバーにある日本食レストランも

日本に負けじ劣らず良い感じですよ~!

バンクーバーにお越しの際は、こういった

海外にある日本食を楽しむのも粋かも

しれませんね!!!




↓ ↓ ↓ ↓

皆様。お読み頂いた後は、是非1つづつポチッと1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!

新たに参戦!Blogランキング
↓ ↓ ↓



c4

 banner

スポンサーサイト




こんばんは。
私もα大好きで、頻繁に通っています。
週一レベルで通っていた頃もありましたが、
毎回同じ物しかオーダーしていなかったので
他のメニューが写真&コメントつきで見れて、かなり役立ちました。
【2008/02/16 15:27】 URL | BiNgO #0HMKsla6[ 編集]
v-22BiNgOさん

こんにちは~!
ここ2日、晴れの日が続きますね。
なんだか一気に春めいてきましたよねv-252

BiNgOさんは以週一ペースでAlphaに通われてたの
ですね!!すごいです!!常連ですね。
でもあのお店はそんな雰囲気ですよね、
とても行きやすくてワタシも好きです。

ちなみにBiNgOさんのお奨メニューは何ですか?
次回は是非Maiaがそれを頼んでみたいと
思います!!
【2008/02/18 03:04】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
私はバンクーバーロール一筋です。
メニューも見ずにバンクーバーロールは『とりあえず』
注文します。

コメントが前後にずれますが、引っ越し大変ですね。
私もここ10年で8回以上、大きく動いた引っ越し族ですが
毎回学ぶことなく、引っ越し先で欲しいもの何でも買ってしまうので
毎度、4人家族並の料金を払ってきました・・・涙。
南の島!楽しみですね。
【2008/02/18 07:46】 URL | BiNgO #0HMKsla6[ 編集]
カナダの日本料理は、日本に近いですよね。
ここは、大分かけ離れているように思います。
ってか、焼きそばが高いし。。。
塩っからいしね。ブラジルは基本的に食べ物は塩っ辛いですけどね。
カナダの日本レストランは、行ってもいいですね。
ブラジルはねぇ。。。
でも、他にどうしようもないしね。。。
私が行く日本料理が一番近いかなぁ。。。
でも、二人でR$100はいくしね。
これさ、感覚だと$100だよ~、二人で。
高くない??

ブラジルってね、結構物価高いんだよね。
結構ここでの生活は大変な物だと思う。
だから、ブラジルの金持ちって世界でも結構な
金持ちのレベルらしい。
日本人の金持ちのレベルではないらしいよ。
まぁ、たいていはサンパウロ拠点もっているけどね。

あ~、日本の肉が恋しい!!
【2008/02/21 09:11】 URL | Biscoito #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

