

ある日の夕方の夕日
グランビルブリッジから臨む夕焼け




最近、すこーしばっかし、


日が長くなったことに気づきました


ほんと、すこーしですけどね。




12月25日は冬至ですが、


ほとんどの方はクリスマス


盛り上がっていますが、


maiaは毎年地味~に、


この日が1年の中で一番日が短く、


明日から序々に日が長くなることを


喜んでいるSun worshipper(太陽崇拝者)の一人です。




とはいえまだ寒い毎日 




数日前にはまた雪が降り、


積もりましたが、あっさりと雪解け。




また普段の姿へと街は戻っていきました。


しかし、寒いことは寒いのです。






そんな寒い日は、これに限る



おでんちゃん



おでんちゃん



卵、こんにゃく、厚揚げ、

ごぼう天、丸天、大根、こんぶ etc...



やっぱコレに限ります!!!



バンクーバーでも簡単におでんの具も買えるので


とても助かります。




たまに聞かれますが、


“maiaさんの旦那さん、日本食大丈夫なの?”



はい、大丈夫です。

山芋納豆を除けば(笑)




さて、おいしいはずのおでんですが、


作っている私は、なが~い時間、


このおでんの匂いをかいでいたため、


いざ食べる時には食欲ダウン 、、、



結果、旦那が一人で食べたおでんでした(笑)


がっくしタラ


でも、旦那は一人ほっくりとあったまっていたようです。


次回はワタシもホックリするぞー!!





↓ ↓ ↓ ↓

皆様。お読み頂いた後は、是非ポチッと1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!


 banner


スポンサーサイト

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ





マイアさんこんばんは。
その気持ち分かります~!
いざ、食べよう!と思うと、、、、んんん??
食が進まないですよねv-292
味見とかしてるとお腹いっぱいになっちゃうんですよね。
・・・ちょっと質問があるんですが。。。
たまごはどう茹でたらあんなにきれいにむけるんですか???すごい初歩的な質問ですみません。。
私がゆでるといつもボコボコになっちゃって、タルタル
ソース行きになってしまうんですe-263
あ~おでんおいしそう!!
【2008/02/02 22:12】 URL | まゆまま #-[ 編集]
maiaさん、いつも楽しみに見せていただいています。
とても綺麗な景色や、美味しそうな物にう~っとり!
今回の、おでんも美味しそうでした!!!
Vancouverで、おでんの具材は何処で購入出来るのですか?教えていただきませんか?
いつも素敵なお話&写真に元気をもらっています。
【2008/02/03 02:53】 URL | Smile #-[ 編集]
v-376 まゆままさん

こんにちは~!
そうなんですよねー(^^;)
できた時にはお腹いっぱいになっちゃって、、(笑)
おでんは匂いだけでも満腹虫垂神経やられて
お腹いっぱいになることに気づきました(笑)

ゆで卵ですが、ワタシはいつも大体12分、
ボイルしてます。なんか昔家庭科で12分って
習ったような気がして、、(薄ら覚え:笑)
でもちゃんとゆで卵になってますので、
このぐらいの時間で良い気がします。

それより長くボイルしちゃったら
かえって卵の殻がひっついで、殻を剥く時に表面が
ボロボロになってしまった経験がワタシもありました。

ひとまず12分で試されてみてくださ~い♪

【2008/02/03 13:24】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
v-376 Smileさん

こんにちは!コメントありがとうございます。
写真へのコメントもありがとうございます(ペコリ)

Smileさんは今どちらにお住まいでしょうか?

エリアによって買える場所がちょこちょこあると
思いますが、もしダウンタウンですと
韓国系のスーパーのHマート(ハナルンマート、
SeymourとRobson)にもありますし、
コンビニ屋でも買えると思います。

もし行けるのであれば、
Fujiyaでも買えると思います。
Fujiyaのダウンタウン店ではあまり
食材の取り扱いはないですので、
できればClarkにあるFujiya本店がよいかも
しれませんね!

お役に立てばと思います(^^)


【2008/02/03 13:28】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
早速、お返事ありがとうございました。
現在はダウンタウンに住んでいますので、早速ご紹介して頂いた店に行ってみます。
いつも素敵な写真を楽しみにしています。
【2008/02/05 12:00】 URL | Smile #-[ 編集]
v-22 smile さん

はい!是非いろいろ周ってみてくださいねん♪
以外に見つかると思います!
【2008/02/08 03:46】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

