
オレンジと青
また自宅のバルコニーからの写真ですみません、、、。不思議な雲空が綺麗だったんです。




冬ってどうしても熊の冬眠みたいに、


家に引きこもりがちになってしまいます。


maia、ハイバーネーション中です!!
※英語で“冬眠”をHibernationと言います。




寒いし、正月を過ぎた今は


特にエンターテイメントがない、


などなど理由はさまざまですが、


何より寒いのがやはり応えます。




そんな時はめっぽう料理に没頭してしまう


わけなのですが、まだコソっと世界の料理、


勝手にやってます(笑)



もうここまできたら自己満足の世界(爆)

一人で走ってますよ(笑)


インドネシア料理にチャレンジな夜



一昨日前に作った、インドネシア料理


チキンをガーリック、シャロット(※)、

そしてトマトで煮込んだ一品。


チキンは事前に煮込んでおくと、

また味も格別に。



その他、長豆をこれまたガーリックと

ソテーしたものや、


バワンゴレンといって、これまら


ガーリックとシャロットを油で揚げたものを


作りました。






・・・・・爆笑






というか、かなりガーリックとシャーロットの


使いまわしなんですね(笑)





いいんです! 料理は愛情

と言い聞かせ・・・(笑)




インドネシア料理では、

ケチャッマニス(甘く、とろみのあるお醤油)と、


チリソースが結構使われるそうで、


バンクーバーでもアジア系のお店にいくと


大体これらのソースはおいてあります。値段も安め。





Habanerox3 韓国料理以外の辛い料理にチャレンジしてみたい方、


インドネシア料理にもいくつか辛い料理がありますので、


チャレンジされてみてもいいかもしれません



もちろん、すべての料理が辛いわけではありませので、


辛いもの苦手の方でも品を選べば大丈夫です。




さて、さっきご紹介したバワンゴレン


これをご飯にふりかけのようにかけ、ケチャマニスをかけて


混ぜ合わせて食べると、意外とおいしいのです。美味





個人的にはベトナム料理が好きだけど、



やはり同じアジア圏の料理は、お腹にも


しっくりとくるのでした。





さて、新年になり、始めたことがあります。


それは、美容液を使うことです



ええええ???今まではどうしてたの???





と、聞こえてきそうですが、たまにパックとかは


していたものの、特に夜は何もつけず・・・・だったんです。




美容通の友達に話したところ、


それは世界3大恐怖の1つだ!!!



と、言われたので、使ってみることにしました。





敏感肌のワタシは、疲れやストレスなどが


ニキビとして出やすく(もうニキビの年齢ではないが・・)



そんな肌でも良いよ~と進めてくれたのが



こちらの美容液でした。



新しく手にいれば美容液




HABAという、無添加化粧品の会社だそうですが、


試しに日本よりお取り寄せ。


ではなく、ワタシの会社の同僚が日本に一時帰国


していたので、お願いしたのでした。





まだ使い始めて数日ですが、


やはり確実に朝の肌質はしっとりと柔らかくなっていて、


違いをちょっと実感!!!
え






しかし、化粧品は長く使ってみないとね。。



最初はどの商品も効果が出るのは当たり前。


長く使ってみてこそ、その本領がわかると思うので、


肌質が悪くならない限り、ちょっと使ってみたいと思います。



嗚呼、しかしながら、ワタシもこういうものを使って、


ちゃんと効果が感じられる年齢になったのね、、、と、


改めて、自分の年齢を認識するのでした(笑)




でも綺麗になるのは良い事だ!!!


綺麗は人を笑顔にする!


綺麗は世界を救う
!!!
(ほんとか?)




と、まずはココロの内面から


信じてみることにしてみました。





(※)シャロットとは、チューリップの球根のような、小さなたまねぎです。
  画像はこちらからみれます→シャロット写真



↓ ↓ ↓ ↓

皆様。お読み頂いた後は、是非ポチッと1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!


 banner

にんにく
スポンサーサイト

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ





マイアさん、こんにちは。
いつも綺麗に撮れてる写真にうっとりです。
私の手元にカメラが乗っかるのはいつに日やら....。
我が家も冬眠生活でした。でも明日から子供たちは
学校が始まりやっとこ時間が出来るっていうもんです。
でもやっぱり冬は苦手。

私はマイアさんよりずっと上なんだろうけど
美容液、使っていません....。だって高いんだもん。
だからホント、肌がすごい状態です。
普段はダイソーで買った化粧水と乳液ですよ!!!
このままではかなりヤバイだろうなぁ。

こんな、いい加減な私ですが
今年もどうぞよろしくお願いします!
ドンドン美味しそうな写真お願いしまっす!
【2008/01/07 17:17】 URL | 花ぶらんこ #-[ 編集]
お顔の上にペタペタi-91(違ぅ!)と
塗るの苦手~~(;´▽`lllA``

とどのつまりは薬品では・・・・


バンクーバーは日本と環境が違うから
余計、かさかさ、パリパリ、ブツブツになっちゃうんじゃ?!


温かいお湯→冷たい水→お湯→水→お湯・・
と、湯&水ワンセットで5,6回繰り返しすると
お肌がキュッ!!と締まっていいんですってよん

お試しあれv-398
【2008/01/08 00:24】 URL | ラーパン #-[ 編集]
v-22 花ぶらんこさん

こんにちは~~!!
ついにお子さんたちの学校もスタートですね!
花ぶらんこさん的には、ほっと一息?それとも
少し日中のお家が寂しくなるでしょうか?

美容液、ワタシも初めてです!!
でもですね、やっぱり違いがわかるんです!!
使った翌日のお肌はしっとりv-330
手で触ると手がすいつくようなしっとりさです。
それと同時に、こういうものが効く年齢になったのか・・・
とも思いましたが、綺麗になれるように頑張って
みます。

でもお化粧などは、しないでいいのなら、
しないに越したことはないんだと思います!
ダイソーのだって、肌に合えばNo probですよ!!
【2008/01/09 15:28】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
v-22ラーパンさん

ソノ通り!!
特に冬のお肌は乾燥気味。。。
乾燥ニキビまで出ちゃう始末・・・
今試してるのは、添加物無しの商品なので、
付け心地は良い感じです。

しかし、長い目でみてみないと、
本当のところはわからないからね、、と
思ってます。

つけないでいいなら、それに越したことはないよね!!

【2008/01/09 15:30】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
海外大好き小池さんと言います。

ブログランキングからきました。

West endにお住まいですか?

小池さんもしばらくバンクーバー
で生活をしていました。

懐かしいですね。


また遊びにきます。

次回は 宮里 藍選手とご訪問。

応援

have a good day
【2008/01/20 13:04】 URL | 海外大好き小池さん #-[ 編集]
v-22 海外大好き小池さん

はじめまして!メッセージありがとうございます。
小池さんは以前West endの方にお住まい
だったのですか~?

ワタシは残念ながらWest endではないんですよぉ~
でもWest endも素敵なロケーションですよね!

お名前にもあるので、ご旅行がとてもお好きな
ようですね!宮里 藍選手、、ん?あのゴルフの
でしょうか??
【2008/01/27 10:34】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
初めまして!
私は、高校1年のものです!
カナダつながりで、、飛んできました!

私わ来月からカナダ(バンクーバー近く)に留学しにいきますv-343

カナダ行くにあたって、、ブログを拝見させてもらい、、いろいろ勉強になりましたっ!

また、なにか、、、情報やアドバイスなどあれば教えてくださいっ!
お願いしますー!
【2008/01/27 22:48】 URL | yukiha #-[ 編集]
v-22 Yukihaさん

はじめまして!
来月からこちらにお越しになられるのですね、
どのくらいご留学されるのでしょうか?

実はこのブログの前にも、2年程ほかの所で
このゴゴカナを行っていました。
そちらの方にはバンクーバー現地のお店や
いろいろな場所の紹介も行っていますので、
見つけてみてくださいね!

【2008/01/28 05:39】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

