

正月の空2008
年明けて、晴れた日に部屋からの1枚。


新年明けましておめでとうございます。


今年はねずみ年で、平成20年だということですね。


こちらに住みだすと、西暦でいつも誕生日や年度も


話すため、日本独自の称号や干支が懐かしくなります(^^)




でもココロはしっかり日本人ですから。



1月1日は家でゆっくりと新年を旦那と過ごし、


2日から二人ともまた平日通り、仕事でした(笑)




新年早々、開いているお店も意外に多く、


街をブラブラ。とある本屋へたどり着きました。




Book store内にて



さすがに閉まるのは通常より早かったと思いますが、


新年からしっかり働くカナダ人がいるのもある意味感心です(笑)



私達夫婦は結構本屋さんが好きで、


旦那は料理の本を、ワタシはアートの本や


建築の本、写真の本などをいつも立ち見。



そしていつも旦那だけが買うのでした(笑)





本年はいろいろ忙しい年になる予感です。


こちらでももっと違ったカナダを、


もっとリアルなバンクーバーを


ご紹介していけたらと思っております。




皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します。






↓ ↓ ↓ ↓

皆様。お読み頂いた後は、是非ポチッと1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!


 banner


スポンサーサイト

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真





maiaさーん
あけましておめでとうございます!!!
今年も綺麗な写真を楽しみにしてます。

お風邪は治りましたか?

それにしてもお正月休み、たったの一日・・・・
タイへんだぁ。

私は本日が仕事始めでした。

お正月って結構暇で、3日くらいになると、体がなまってきてしまうので、仕事、楽しかった!!!

さてさて、私の両親、west vanに住んでるのですが、今年は雪が多いみたいですね!!

Grouseで滑りまくってるらしいです。

羨ましいな。

スキー場の写真なんかも、アップされたら、嬉しいかも!

お忙しくてそんな時間はないかしら?


【2008/01/05 23:08】 URL | sacchin #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰続きでごめんなさい。
コメントを何度か入れた(つもり)のですが、反映されていなかったみたい・・・???

maiaちゃんの家を見つけたのですよ!!
と言っても、昨年9月のことですが(笑)
写真の腕がどんどんアップしていますね。
久しぶりにここに来て、写真を見ながら「ため息」をついていました(笑)
今や、なつかしのバンクーバーですが、maiaちゃんの写真を見ると、街の匂いや音・人々の会話まで感じられて、リアルに記憶が蘇ってきます。スゴイわね!!!

引越でハワイに滞在しましたが、住むならバンクーバーだと実感しました。
物価高はバンクーバーなんてものじゃなく、全米一という話を実感しました。
観光地としては、とても魅力のある素敵な島ですが・・・
今度、カナダに戻るのは早くても3年後なんですよ。
トロントだったら、どうしよう(笑)
いつの日か、かならず会いましょうね。

今年もよろしくお願いします。
【2008/01/05 23:15】 URL | momochi #nreZnn6c[ 編集]
やはり海外では、正月よりクリスマスですね(汗)
ここもクリスマスがメインですからね。
でも、自営業なんかは、クリスマスから正月にかけて旅行してますけどね。
クリスマスから正月は、まだ街がちゃんと機能しないって感じでしょうか。
医者は、来週からが全員集合って感じですね。
私も本は好きなんですが、まだポルトガル語の本を読む気にはなれず・・・。なので、本屋に行っても料理本見てます。料理なら、理解簡単だしね。写真もあるし。
私も来年は、もう少し有意義な年にしたいと思ってるところです。そして、また今年の抱負も掲げました。
まぁ、去年も掲げたたけど、今いち実行は出来なかった。。。今年掲げたのは頑張ろうと思いますね☆

今年もよろしくお願いします☆

【2008/01/06 02:26】 URL | Biscoito #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もマイアさんにとって増々素晴らしい年になりますように!!
世界がもっと平和になりますように!
(Nicoが落第しませんように・・・v-87Haha)

【2008/01/06 04:48】 URL | Nico #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/06 15:56】 | #[ 編集]
e-421 sacchinさん

改めまして、明けましておめでとうございます!
おかげさまでカゼの方はほぼ完治です!
やはり健康が一番ですね!

North Vanは雪降ってるのですか???!!!
(と、逆質問になってるし、笑)
ダウンタウンに限ってですが、
今年は本当に雪が降らないんですv-393
温暖化だね~なんていつも旦那と話していますが、
North Vanではちゃんと降っているのですね~
それを伺えてちょっと安心しました(笑)

スキー場なのですが、10代後半からずっとスノボを
していたのですが、5~6年ぐらい前から
辞めちゃったんです。1回すごい大転倒を
してしまって、、それ以降やってないんですよ~ww
カナダにいながら、Winter sportsやらないの?と
聞かれそうですが、、、(笑)

Sacchinさんも本年度の仕事始めを
迎えられたそうで、久々のお仕事だと
楽しいかもしれませんね♪
ワタシはあとちょっと連休欲しかったで~~す(涙)・・ww

しかしながら、本年も、どうぞ宜しくお願い致します!


【2008/01/07 05:07】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
v-301momochiさん

明けましておめでとうございます!
そしてお久しぶりですね!!!

何度かコメントを残してくださっていたそうですが、
何故だか反映されていなかったということですね、、
パソコンは機械ですので、そういうこともあるのかも
しれませんね、、、しかしながら再度コメントくださいまして
ありがとうございます!

昨年の9月、こちらにはお越しになられてらっしゃったの
ですね!!以後ご連絡がなかったので、どうされてる
のかな~?と心配しておりました。
そして我が家まで発見してくださり、ありがとうございます(笑)

写真は前の楽天より大きく載せれるので、その点は
満足しています(○´∀`)
フォトログと謳う限り、やはり臨場感のある
写真を今後も載せていけたらと思っております。

ハワイに住まれていた、or今ハワイにいらっしゃるの
でしょうか?行き先が南の島になったのですね!!!
momochiさんにとってはここバンクーバーへ
一番戻られたいかもしれませんが、ワタシからすると、
ハワイ、すごく羨ましいですよ~~~e-266 
今は温かいところでゆっくりしたい気分です。

今年もまた是非是非ここにも遊びにいらしてくださいね!
またのコメント、お待ちしております。
本年も、どうぞ宜しくお願い致します。

【2008/01/07 05:15】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
v-25 Biscoitoさん

こんにちは~~!!
早速Biscoitoさんの日記、拝見させて
頂きました。病院のお話のやつです。
でもまだコメント残せてません、、
これじゃ読み逃げになってますねっっっ、、
ごめんないさいね、、時間見つけてコメントしますので、
しばしお待ちを~~!

しかしながら大変な新年でしたね。
来年の年末はきっと日本?カナ??
これは早くに旦那さんと相談されて
計画しておかないとですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

料理の本は見てるだけで楽しいですよね♪
ワタシも本屋さんは好きですが、結構写真ベース
ですよ(笑)写真を見るのが好きなのもありますが、
建築、アートなどなど、基本、写真多いですよね(笑)
だから好きです。

今年1年がBiscoitoさんにとって
よい1年になることを、バンクーバーから応援
しています!!e-459e-420

【2008/01/07 05:22】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
e-68 Nicoさん

明けましておめでとうございます!!
温かいお心遣い、ありがとうございます。
Vice versaで、今年1年がNicoさんにとって
良い年になることを、maiaもココロからお祈り
申し上げます。

頑張ればきっと落第はしないと思います!
勉強にも全力投球で是非頑張られてくださいね!
応援していますe-287e-267

内戦や紛争が未だ絶えず、
地震や自然破壊の進む現代ですが、
Nicoさんのおっしゃるとおり、平和な日が
来て欲しいと、maiaも思っております。

今年も1年、どうぞ宜しくお願い致します!!
【2008/01/07 05:28】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
v-20Rちゃん

昨年はワタシも大変お世話になりました~~!!
コメントはきちんと管理人のeyes onlyになってたけれど、
ちゃんとお返事したかったので、こちらで書いてみました。
(それ以外お返事方法がなかったってこともあり。笑)

昨年は個人的にもいろいろあった1年だったようだね。
それでもいつも笑顔のRちゃんにはmaia、関心です。

好きなことをする裏には、いつも責任がある。

すべてのことを自分で決めれる反面、そのリスクや
苦しい部分も自分で受け止めていかないといけない。
それが海外で暮らすことの大きな意義でもあると思います。
たいしたこと言える立場でもないけど、Rちゃんは
一生懸命頑張ってたから、自分ではまだ気づかないかも
しれないけど、きっと日本に居たときより、一回りも
二回りも素敵な人になっていると、maia思ってます。

大変な経験をするからこと、絆も強くなる e-266
残り少ないVanライフだと思うけど、一緒に楽しんで
いこうぜぃ!!

今年もどうぞ、宜しくね!!


またコメント待ってるね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
【2008/01/07 05:38】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
e-342みゆきさん

明けましておめでとうございます。
以前のブログの方へもコメントくださいまして、
ありがとうございます!!

イエールタウンもそうですが、
スタバって本当にいたるところにありますよね!!!
ロブソンSt.だけでも簡単に数えて
(ロブソン上に面しているお店だけで)
7軒ぐらいは思いあたります。。

それ以外にもかなり点在していますし、
うまいビジネス展開をしているな~と
毎度ながら関心しております(笑)

そして、ヌードルも是非是非チャンスがあれば
試されてみてくださいね!おいしいですよ~~!!

最近はこちらをメインにUpしておりますので、
また是非是非遊びに来られてくださいね!

【2008/01/07 05:48】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/25 08:09】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/12/01 10:57】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/12/01 10:57】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/12/01 10:58】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/12/01 10:58】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

