






皆さん、こんにちは。


今日は思い切って、TOPを変えました。

いかがでしょうか?



さて、今日は、

前から一度載せようと思っていました。

この建物の写真。


普段はこんなに普通ですが・・・




なんの変哲もない茶色のビルですが、


夜になるとこんなになるんです。








S




夜はまた違う顔を持つのです!!



バンクーバーにお住まいの方であれば、


一度は見たり、聞いたりしたことのあるだろう


St.Paul's Hospitalのイルミネーションです。



ちなみに、この建物は、病院です(笑)



歴史を紐解けば、1998年より始まったものらしく、


患者のケアや医療へのリサーチ、器具のための


fundraising(募金集め)のために始まったもので、


今年で9年目となるそうです。



年々募金をしてくれる機関も増えているようで、

年々ライトアップもゴージャスに!


詳しくはこちらのページから←Click! (英語ページです)


ビデオも見れますが、花火なんかも上がちゃっうんですね!!


それは知りませんでした。。。




とっても綺麗なこのイルミは年明け1月5日頃まで!!



しかしながら、余計なことかもしれませんが、


入院している患者さんは、まぶしくないのかな!?・・・(笑)


な~んて思ってしまうmaiaでした!!www




↓ ↓ ↓ ↓

皆様。お読み頂いた後は、是非ポチッと1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!


 banner




スポンサーサイト

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真





本当凄いイルミネーション!
ブラジリアも大分飾りつけをするようになりましたよ。
銀行表の壁にビルにツリーのイルミネーションをしてた。
ただ、なんか忙しくて写真をとれなかった。。。
でも、まだまだカナダにはかなわないなぁ。

私もふと思った。
患者さんまぶしくないのかなぁ??ははは。


模様替えしたんですね。
私の個人的テイストですが、
私は前の方が好きですね。
これも悪くはないんですよ。誤解しないでね。
前の方が、私の好きな配色だったんです☆
【2007/12/29 00:28】 URL | Biscoito #-[ 編集]
maiaさんこんばんは
テンプレート変えられたんですね♪
すっきりしてて見やすくて、そして読みやすいので、
私は好きですv-426

イルミネーション素敵ですねぇ~!ホントにお昼と
夜ではまったく違うので驚きましたi-237
病院がこうもするなんて、さすがcanadaですねi-103入院されている患者さんたちも、元気に
なりそうですね。

さあ、今年も残すところ二日・・・。
あっ!と言う間に過ぎて行った日々でした。
当たり前のことだけど、
来年は一日一日を大切に過ごしていきたいな、
と思います。

maiaさんのブログにお邪魔させてもらって、私の
楽しみが増えました。(ホントです!)
来年も楽しみにお邪魔させてもらいます~~!!

それでは・・・良いお年をお迎えくださいねe-347

【2007/12/29 23:08】 URL | まゆまま #-[ 編集]
あーーーー!!!このホテル、私と夫が初めてバンクーバーへ行ったときに泊まったホテルの隣にありました。
すっごいイルミネーションで、ほんと、患者さんは迷惑じゃないかって、話してました。


さてさて、今年も残すところあと二日。
全く大掃除も終わってないです。っていうかまだ始めてないのです。

maiaさんは、大掃除の方いかがですか?


【2007/12/29 23:24】 URL | sacchin #-[ 編集]
クリスマスの間の日記を、今まとめて一気に読み終わったところです。(^^) 本当に飲んで食べての毎日でしたね。(爆)

それにしても、バーナビー辺り。。。すっごい雪だったんですね~。。。 その頃私はギブソンズ。。。 雪が降ったりやんだりで、帰る頃にはちょっとやばくなって。。。。。
無事にフェリーターミナルまで行き、帰ってこられたけど、N.Vanの方は思ったよりも降っていませんでしたよ。

お友達宅で出会ったというかっこいい彼! 遠目の写真からでもかっこよさがわかります(^^)私も好みのタイプかも♪

これから年末年始にかけて、また(笑)パーティー続きなのでしょうか。。。くれぐれも体に気をつけて下さいね(^^)

来年もmaiaさんにとって楽しい一年でありますように。
そして、これからもよろしく!
【2007/12/30 11:12】 URL | asamican #-[ 編集]
e-417Biscoitoさん

やっぱり思いました?
まぶしくないの?患者さん??って・・・(笑)

ワタシもず~っとここ数年思っていたのですが、
いつも日記で書くの忘れてました。。。

トップページですが、
このページもシンプルでいいかな~と
思う反面、一番最初にしていた、
空のぺージがやっぱよかったのかな~
とかいろいろ悩んでます。

もしかしたらまた気まぐれに変わるかもですが
宜しくです(笑)

今後是非ブラジリアのイルミも見せてくださいね~!!

【2007/12/31 10:20】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
e-416まゆままさん

日本は今日が大晦日ですね。
今年の紅白、リアルタイムで見たいです!!!
中居くんとくぅの話題や、ちょっと見てみたい
アーティストも出ているので、日本に居れないのが
残念です、、、。

年末はやはり日本の方がいいな~と思います。

病院のイルミネーションですが、
カナダらしい発想ですよね(笑)


そして、今年も1年本当にありがとうございました!
ブログという、サイバーワールドの中でですが、
日本とカナダ、そして世界と繋がれるのは、
やはりインターネットのおかげですね!
そして、いつも温かいコメントを下さるまゆままさんに
感謝しております。

今丁度お忙しい時期だと思いますが
どうかお体にはご自愛されて、良い年の瀬、
そして新年をお迎え下さいね!!

また、まゆままさんのコメントを、
maiaも楽しみにしております。



【2007/12/31 10:26】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
e-418sacchinさん

こんにちは!大晦日、いかがお過ごしでしょうか?

お掃除、、、
えっとえっと、窓拭きと掃除と洗濯しか
してません、、。これじゃいけないですよね(笑)

この病院の近くのホテルというと、、
サットンホテルでしょうか?(アレ?そうですよね?)
良いホテルにご宿泊されたのですね。
ワタシは泊まったことはなく、
冬季限定、チョコホリック(チョコレートケーキなどの
食べ放題)には行ったことがあります(笑)
この秋にはビバリーヒルズのトリ・スペリング夫妻なども
泊まっていましたよ♪

それにしてもやはりこのイルミ、
すごいですよね。

何がって、病院ですからね~~~wwwww

この時期だけ、間違いなくこの病院の電気代が
すごいことになるんでしょうね!!www

【2007/12/31 10:31】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
e-419Asamicanさん

こんばんはー!ってまだ夕方5時半ですが、
真っ暗なのでもう夜気分です。

このクリスマスは本当にいろいろ出回りました。
そして風邪もちゃっかりもらってきました、、
今その風邪のため、自宅にいます(^^;)

それはそうと、ギブソンズってどちらなのですか?
すみません、初めて聞いた地名でした。

そして、お兄さんe-266
いやーー久々かっこよかったですよ~~
なんかこうカナダ人とはまた違うんですよね。
ここに無いものを持ってる感じでした。
(ってイギリスに住んでるのだから当たり前ですよねww)

今年も1年本当にありがとうございました!!
同じバンクーバーに住む、先輩のような
存在のAsamicanさんには、楽天時代から
親しくして頂いて、とても感謝しております。

来年からも是非是非仲良くしていただけたらと思って
おります!!宜しくお願い致します。
そして、良い年末、年始をお迎えくださいね!



【2007/12/31 10:36】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

