


Massの後

英語で教会のミサはMass(マス)といいます。クリスマスイブの夜、
マスが終わったあとの教会前にて。



この2日間、本当に楽しみました!!

まずはパーティーへお誘いして下さいました

皆さん、ありがとう!!

・・といってもこのブログを見てないかっ(笑)



24日夜に1つパーティーへ、

そして今日25日は2つの家庭にお邪魔させて

頂いたわけですが、



まずは、先日この日記にも書いた

友人カップルの所に産まれた

女の子の赤ちゃんに会いに旦那と

行ってきました。



ダウンタウンでは小雨だったのですが、

友人夫妻の住むBarnabyは雪。

それも大雪でした。




友人の赤ちゃん



産まれてまだ6日目の赤ちゃん

9パウンド(4キロちょっと)で産まれてきたと

聞いていたものの、実際はやっぱり小さかった!


でもよく聞くと、この数日で3.8キロまで落ちたと言う。




小さい赤ちゃん。

赤ちゃんなのにしっかりと人間!(爆)

って、当たり前のことなのですが、

手も足も耳もぜ~んぶ小さい!!

本当に可愛いのです




母の手と赤ちゃんの手



友人の手と、赤ちゃんの手

母子のつながりって感じで、

是非撮ってみたかった写真です。

これからどんな子供に育っていくのか、

今から本当に楽しみです!



さて、本当はもっと長く居たかったけど、

夕方から別の友人宅へお呼ばれされており、

家路へ急ぐことに・・・



となった矢先、雪がさらにひどくなってきた。。




大雪に見舞われる・・・

帰りのバス停まで歩く旦那と友人John。バス停まで見送ってくれた。



深々と、本当に深々と降り積もる雪。


ここから悪夢は始まった・・・・


午後3時半のバスに乗れる予定だったが・・・・


大雪のためか全くバスが来ない・・・

待てどくらせど一向にバスが来ないのです・・・




待つこと15分、だいぶ寒さが体に浸透してきました。


多分外はマイナス5度以上。本当に寒いのです。



私たち夫婦以外に3名バスを待つ人あり。


いつ来るんだろうね~と話しながら、一人は


バス会社のTrans Linkへ電話して今の状況を聞いたり、


一人は家族に電話して、家に帰るのが遅れる旨


伝えていたり・・・それでもバスは来ない・・・・




バス停のサインまでも・・・

バス停のサインも雪に覆われて全く見えない・・・



バスが1台来た!と思ったが、

私たちの乗りたいバスではなく、そこで他2名は

そのバスに乗っていった・・・




まだバスを待つ・・・





そして、なんと、大雪の中、外で30分待った頃

1台のビートルが目の前に止まり、男性が現れた。


Do you guys need a ride?』(車乗っていく?)

車にはその彼の彼女らしき人が居て、


バス停にいた私と旦那、そしてもう一人の女の子を


最寄のスカイトレインの駅まで乗せてくれました 



彼らはノースバンにクリスマスパーティーに行くと

言っていましたが、バンクーバーにもこんな親切な人たちが

いるんだ!と、心が本当にあったかくなった出来事でした。



Pay it forward.



昔映画でもあったが、こういった良い行いは、


きっと受けた私たちが次へ回していかないと


いけないね、と旦那と語った日でもありました。



本当に困っていた私たちに、温かく助けの手を

差し伸べてくれたジェニーさんとジェークさん、

ありがとうございました!!

こんなヒッチハイクのようなことができてしまうのも

カナダの良いところなのかもしれませんカナダ




予定より1時間ほど遅れてしまったけど、


今度はショーネシーと呼ばれるエリアに住む


友人夫妻宅へ無事に到着!!!




友人の奥さんはシェフなので、今夜の

ターキーディナーはすこぶるおいしかった!!!




ターキーディナー



ターキーにスタッフィングにマッシュポテトに

ヤム、クランベリーソースにサラダに・・・

朝11時から作ったというだけあって、

品数も多く、そして何よりおいしい!!!



さすがレストランで働くだけあって、

お味はほんとにパーフェクト!!!嬉しすぎてどうしような顔



おいし過ぎておかわりしまくってしまいました(笑)



その後はみんなで語らい、飲み、笑い、

温かい時間を過ごしました。




うち2名はイギリスから来ていて、兄弟なのですが、

やばくかっこよかったです。特にお兄さんは

大変好みでした(笑)とても穏やかで、人当たり良く、

誠実でイノセントな感じな人です。

女性の皆様、彼氏にされるなら、こういった方は

いかがでしょうか?



今夜のパーティーのメンバーと。

そんなメンバーと撮った写真。右から二番目がタイプ(笑)


帰りは、こっち式挨拶、ほっぺにチュ!の挨拶も、

今日は特別でした~!(笑)ウヒョヒョー!


結婚していても、こういったドキドキは

必要だぁーー!と正当防衛(爆)


旦那がいながらも頬を赤らめて

友人宅を後にしたmaiaでした(笑)


★もちろんこの事は旦那も知ってますのでご安心を(笑)


ちなみに、旦那もこの人のことをかっこいいと

いっておりました。男性から見てもカッコいいそうです。

えっ?もしやさり気にライバルか?(爆)

・・・なんてね!(笑)




さてはて、いろんなことがありましたが、

このクリスマスは沢山の人と楽しいひと時を

過ごせて、楽しかったです!


ありがとうございました~!

メリークリスマス




↓ ↓ ↓ ↓

皆様。お読み頂いた後は、是非ポチッと1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!


 banner



スポンサーサイト

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活





マイアさんこんばんは
素敵なchristmasを過ごされた様子が伺えます。
でも!大雪の中外で待たれていたなんて・・その後
風邪などひかれてませんか~?
しかし、すごい雪ですね~!!私は南国育ちですので
全く縁がありません。真冬のvancouverにも行きたく
なりましたv-34
 生後6日目の赤ちゃんはさぞ小さいでしょうね~
なんて・・私も1歳3ヵ月の娘がいるのですが、成長が
早くて1年前のことでも忘れていることがありますi-229 これからの成長が楽しみですね!

追伸:確かに確かにハンサムです!!!
    もっと大きい写真ありませんか??(笑)



【2007/12/27 01:12】 URL | まゆまま #-[ 編集]
遅ればせながら...
Merry Christmas, Maiaさん!
素敵なクリスマスをお過ごしでしたね。
ミサの教会はSt. Andrewsですか?バーナビーの雪すごいですね。
ダウンタウンからは想像を絶するなぁ。
私は24日はイエルタウンで友人宅のパーティー、
25日はコールハーバー自宅でファミリーディナーでした。
今年もあとわずかですねぇ...
どこかに(マイアさんのお友達並みの)カッコイイ男性はいないもんかしら(笑)
【2007/12/27 05:53】 URL | Nico #-[ 編集]
うーー、お腹が真夜中なのにグーグーなります。色付きの文字
バーナビーこんなに積もったんですね。すごいなあ、でも綺麗なホワイトクリスマス、羨ましいです。
横浜、普通に晴れててあまりクリスマスってかんじなかったなぁ。
【2007/12/27 23:34】 URL | sacchin #-[ 編集]
e-48 まゆままさん

こんにちは!そしてメリークリスマス!って
もう遅いですね・・・(笑)

クリスマスはいかが過ごされましたか?
この雪の日のあとですが、風邪引きました、、、
昨日はしっかり寝込み、今日もまだ本調子では
ありません。。30分ほどとはいえ、ほんと
極寒の中にいたのが響いたのか、それとも
もとから風邪菌を持ってて、疲れたときにそれが
出たのかはわかりませんが、喉やられてます、ハイ、、。

まゆままさんの娘さんは1歳3ヶ月なんですね~e-266
さぞ可愛いでしょうね~~私も女の子の子供が
いいな~と常日ごろから思っております。
が、まだ予定はないですよ!
1年前のことが思い出せないのは、きっとそれだけ
忙しく、一生懸命に毎日過ごされていたんだと思いますよ(^^)
子供を育ててらっしゃるお母さんは本当に尊敬いたします!

そして、このハンサム兄さん、
まゆままさんにも気に入って頂けて嬉しいです!
しかしながら、このお兄さん、写真写り悪いです(爆)
実際は実物の方がもっとカッコいいんです!!
撮った写真をみてちょっとがっくり、、(なんで!?笑)

はぁ~せめてメアドぐらい聞いておけば良かった~(笑)


【2007/12/28 14:07】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
e-68Nicoさん

Nicoさん、Merry Christmas!!
あっという間にクリスマス過ぎちゃいましたね~~・・
そしてBoxing Dayも・・・。

あと1週間もしないうちに新年ですよ、新年。。

クリスマスはご友人さんと、そしてご家族の方と
楽しい時間を過ごされたようですねe-465
私たち夫婦は近くにどちらの両親もいないため、
家族でのクリスマスに憧れます。

写真の教会ですが、St. Andrewsというのでしょうか?
実のところ、撮った本人がわかっていません、、(照)
すみません、、。しかしダウンタウンのIGA近くの教会です。

私もカッコいい殿方探しは好きなのですが、
カッコいいとちゃんと彼女さんが至りすることが多くない
ですか?(って既婚者が言うべきことではないですが:笑)
カナダ人で良い人がいなければ、次はイギリスだ~!
ってなぐらいに、イギリス系の方々もジェントルで
良い感じでしたよ~♪Nicoさんに、どーか素敵な殿方が
現れますように!(^人^)←え?いらん世話ですかね?


【2007/12/28 14:17】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
e-272Sacchinさん

こんにちは!コメントありがとうございます♪
Sacchinさんは横浜にお住まいなのですね。
私も昔1度だけですが行ったことがあります。
素敵なところですよね!

クリスマスの日は本当にホワイトクリスマスになりました。
が・・・ダウンタウンでは雪は降りませんでした。
降ったのは郊外の方で、写真の通り、バーナビーも
山手の方はすごかったですが、別のエリアにいくと
雨に変わっていました。

最近は地球温暖化が騒がれてますが、
本当に温暖化が進んでいるのかもしれませんね。
バンクーバーも今年は本当に雪が降りませんv-276

贅沢ながら、クリスマスなどのイベントのときは
降って欲しいですが、
普段の生活ではあまり降って欲しくないのが心情
だったりもします(笑)
【2007/12/28 14:22】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
赤ちゃんの手も小さいけど、いつも私は足の小ささにびっくりしてしまうのです。なんか判らないけど、足の大きくなり方に感動。だってさ、我が夫も生まれた頃は、凄く小さな足駄だった訳で、それが今ではでかいですからね。本当でかいし!

雪・雪・雪!!
いいなぁ~~~。
なんか同じ地球に住んでる感じがしないですね。
こんなにも違うと。
本当びっくり!!
寒い中バスを待っていたのですね。
風邪はひきませんでしたか?
優しい方が止まってくれてよかったですね。
最近は、本当物騒ですからね。
親切でもね、相手はとっても警戒しますしね。
ブラジルではちょっと怖いですね、このオファーは。


シェフの家庭料理いいですね。
シェフの料理でパーティーなんて贅沢ぅ~~☆
でも、旦那さんもですもんね。
いいなぁ~、おいしい料理。


【2007/12/29 00:10】 URL | Biscoito #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

