
カフェにて読み物をする男性

コーヒーショップでコーヒーを待つ男性。今日の内容はこんな感じで『待つ』内容です。




昨日夕方4時すぎ、

友人の旦那から1本の電話が入った。


She is in labor now.』と。
(陣痛が始まったよ)


そこから興奮してしまったmaiaは

電話口でオロオロ(笑)



maiaの友人の、分娩がついに始まったのである



いきなり興奮モードのmaia。




それもそのはず、その前夜、maia、旦那、

そしてその友人夫婦と夕飯を共にしており、

まだ産まれないね~早く出てこーい!とか、

産まれてくる赤ちゃんの話で大盛りしていた

矢先の話であったからである。



そして、ワタシの周りの友人たちは、

結婚していたとしても、結構

キャリアウーマンでバリバリ頑張ってる人が多く、

maiaにしてみれば、この友人の出産が

かなり身近な人の中では初になるのでした。




・・・そんなわけで電話口で質問攻めしてしまうmaia。




『えーー!!大丈夫?いつから陣痛始まったの?』

『今病院に行ってどれぐらい経つの?』

『産まれたら何時でもいいから電話してね!!』
と・・




これから立会い出産する友人旦那に

怒涛の勢いで話してしまった。


間違いなく、彼の方が落ち着いていた(笑)




イルミネーションの電球

街はクリスマスモード全開。木に飾られている電球です。



それから数時間が経った。


maiaの旦那も仕事から帰宅し、その旨伝えると


かなり興奮していた。自分たちの出産でもないのに、


興奮する二人(笑)時計は夜の12時近くを指していた。





携帯が鳴る!!!





人間のこういう時の条件反射はすごい(笑)


ベル1コールで取ってしまった。







電話はもちろん友人の旦那だ。



She is out.』(産まれたよ!)




 maia→ 才オォ(。゚Д゚)ォオ才  /  ♪(´∀`)ノ←友人旦那





晴れて、友人夫婦は母となり、父となった。


子供の性別を生まれるまでのサプライズとし、


事前に教えてくれるドクターとそうでないドクターがいる中、


彼らはすでに性別を女の子と知らされていた。




そんなこともあり、名前も、赤ちゃんグッズもすでに


いろいろそろえることができたと思う。




日本とカナダの両親のもとに生まれ、


これからどんな子に育っていくのか、


とても楽しみです♪




母子共に健康ということで、近い週末にでも

会いに行こうと思ってます。





↓ ↓ ↓ ↓

皆様。お読み頂いた後は、是非ポチッと1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!


 banner

スポンサーサイト





  おめでとうぅぅぅぅぅぅうぅぅぅぅぅぅ(*^▽^*)/

  本当、おめでとう!!

  外国での出産、お友達頑張りましたね☆☆☆

  新しい命の誕生は、いつでも嬉しいものですよね☆


  これから、元気にスクスク育って行くことを
  ブラジルから祈ってますよぉ~~☆


  
【2007/12/21 08:29】 URL | Biscoito #-[ 編集]
わー、おめでとうー。
Mちゃんだよね?
よろしくお伝えください。

【2007/12/21 12:50】 URL | Kima #-[ 編集]
写真の殿方かっこよいですね~~

仙台でかっこいい外国の殿方を見つけるのは
うちのジーナ(犬ね)私の言うことをきく くらい
不可能に近いことです。

目の保養が必要な今日この頃であります(・_・;)
写真でガマンすることにします。


赤子は見ましたか? 今年の夏に妹が男の子を主出産したけど、産まれたばかりの赤子はお世辞にも「かわいい」
とは言えませんでした。 発した言葉は「北島三郎に似ててよかったね」でした・・・

【2007/12/21 12:55】 URL | Norton #-[ 編集]
v-22 Biscoitoさん

本当にその通りですね。
友人もよく頑張ったと思います。
『こっちは陣痛で苦しんでるのに、
看護婦さんは横で楽しそうに会話してた。
さすがカナダだと思った』と、出産後の
電話で言っておりました(笑)

そんな中でも頑張った友は偉いと、
そう思いました(笑)

【2007/12/22 04:15】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
v-45 Kimaちゃん

コメントありがと~!
そうそう、Mちゃんだよ!
ついに産まれたよ~~~~

出産後の旦那さんのコメントは、
『Huge!』でした。
9パウンドの元気な女の子だそうです。

ちゃんとメッセージは伝えておくね♪

【2007/12/22 04:18】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
 v-480 Nortonちゃん

さすが、抜かりないか、Nortonちゃん(笑)
写真のお兄さんに目がいったとは!ww

赤ちゃんはまだ見てないんだよ~
このクリスマスのその友人宅にお邪魔する予定なので
その時に初見してきま~す♪楽しみ×2!

それもね、この友達カップル、
Nortonちゃんも知ってる人だよ~

私の結婚食事会にも参加してくれてました。
もう1つ言うと、その中にいたもう1カップルも
奥さんも現在ご懐妊中です。
めでたいことが続きますな~
【2007/12/22 04:22】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
maiaさんのお友達
おめでとうございます♪

身近に赤ちゃんが生まれると、自分も何だかコーフンしてしまいます! 私に始めて赤ちゃんが生まれた時のことと、重なってしまうんですよね~。。。

それが、初めての赤ちゃんだったりすると、喜びはひとしお。 今まで2人だったのに、1人増えて家の中の雰囲気がガラッと変わっちゃう。。。っていうのも不思議だったな~。。。(しみじみ。。。)

赤ちゃんに会える日が楽しみですね♪
【2007/12/22 04:55】 URL | asamican #-[ 編集]
 e-68 Asamicanさん

本当に興奮しましたe-282
そして今はその赤ちゃんを見るのを
夫婦共々楽しみにしております!!

なんなんでしょうね、この興奮!(笑)
自分にも赤ちゃんができると、より興奮度も
高くなるのでしょうかね!?

家族が増えるってなんだか素敵ですね~
maia亭は今の所その予定はまだありませんが、
いつかあったかい家庭が築けたらいいなと
思ってますe-112e-420
【2007/12/22 09:40】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

