


Robson St.のクリスマス

クリスマスの近いロブソンSt.の夕方。買い物に勤しむ人が多い週末。



もう街はすっかりクリスマスモード。

そうですよね、もうクリスマスもすぐそこまで

来てますもんね。


週末ともなると、クリスマスショッピングを

楽しむ人足も絶えず、いくつもの

買い物袋を持つ人達をみかけます。


現在夕方4時半には暗くなってしまう

ここバンクーバー。それでも買い物パワーは

暗くなってからも続いているようです(笑)




さて、この週末はワタシの誕生日でした。


旦那も仕事の休みを取ってくれて、


1日ゆっくりとしたクオリティータイムを


過ごせました。ご飯を食べに行き、

映画『I am legend』←ウィル・スミスの映画です。

を観て、食事にも行きました。




ワインストアを臨む

サットンプレース(ホテル)のすぐ側にできた素敵なワインストア


ワタシの好きなものを、、と

ギフトを用意していなかった旦那。


本当はこの日に買い物に出て、

気に入ったものをプレゼントしてくれる、

という企画だったそうですが、

今すぐに欲しいものがなかったマイアは、

先でちゃんとしたカメラを買いたいと思っており、

その時にカンパしてくれる、という話になりました。

特にギフトはなしでしたが、

1日有意義な日を過ごせました。



The KegでのDinner


でもやはり楽しかったのは、外食。


普段自炊が多いので、外でゆっくりと

いろんな話をしながら過ごすのもいいなと

思いました。写真手前はマイアの食べた

プライム・リブ。おいしかった~~φ(ゝc_,・*)♪



この日の旦那からのサプライズは、

バースデーケーキ



年齢を重ねるのには決して嬉しい年では

ないですが、それでも祝ってもらえるのは

いつでも嬉しいものです。



さらに、日本にいる母とも

WEBカメラでつなぎ、日本とカナダを架けて

誕生日の歌を皆で歌ってくれました。




黄金色したロウソクがゆらゆらと揺れて、

そのまま見ていたかったとけど、

ふぅ~と息を吹き、新しい年を取れました。




バースデーケーキ



母親には、『もう年を取っても嬉しくない年齢だね(笑)』と


言われましたが、でもやはり誕生日に祝ってくれる人が


いることは、ありがたいことです。




そういえば、先日こんなCDを買いました。

昨今曲はダウンロードに徹していましたが、

久しぶりに買ってもいいかな!と思った1枚。



A Charlie Brown ChristmasA Charlie Brown Christmas
(2007/08/21)
Vince Guaraldi

商品詳細を見る



この時期にぴったりのクリスマスソングです。


かなり心清らかになれる、ピアノソング集。


CD屋で流れてて、即効店員さんにアルバムを


聞いたところ、このアルバムでした。


Charlie Brown Christmasといって

こっちの国では結構有名だそう。。(知らなかった)




クリスマスといえば!!という定番アルバムで、

この時期は飛ぶように売れる一枚と、

店員さんが言っておりました。




で、実際の曲の方もかなりGood!

皆様もチャンスがあれば是非クリスマスの1枚に

ご購入されてみられてください。


この季節にぴったりのお勧めの1枚です。





↓ ↓ ↓ ↓

皆様。お読み頂いた後は、是非ポチッと1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!


 banner

スポンサーサイト

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活





マイアさんこんにちは。
そして遅れましたが Happy Birthdayv-274
素敵なお誕生日を過ごされたようですね。幸せをお裾分け
させてもらいました!(あ、コメントのお返事の返事です。私は30日ですよ~近いですね。)
 
ピアノの音っていいですよね~。実は私、ピアノ関係の
仕事していますv-341今週22日にクリスマス
を兼ねてのコンサートをするので、ちょっと忙しくなり、コメントもなかなか残せずにいました。
このCD、初めて見ましたが可愛い~ですね!!日本にも入って来てるかなぁ~。今度探してみてみます~
【2007/12/19 15:58】 URL | まゆまま #-[ 編集]
Happy Birthday, maiaさん♪

有意義な1日を過ごせたようでよかったですね(^^)

誕生日を迎えるたびに毎年、“はぁ~~~~。。。。。”と、ため息が出てしまうけど、家の場合子供達がそのため息を吹き飛ばしてくれます! 毎年元気をありがとう~♪ といったところでしょうか。。。
旦那様から、たくさん“愛”を貰いましたか??v-238

これからの一年も、充実した年でありますように。。。。。
【2007/12/20 07:06】 URL | asamican #-[ 編集]
v-274 まゆままさん

いつもコメントありがとうございます。
師匠も走る師走ですが、お忙しくされてますか?

また1歳年を重ねました。
まゆままさんのお誕生日は30日ということで、
もう少しですね!!まゆままさんも素敵なお誕生日、
そして年末を迎えられてくださいねv-25e-266v-315

また、ピアノ関係のお仕事をされてらっしゃるということで
とても素敵ですねv-341ピアノの曲はとても
癒されます。とはいえ、私はクラシックではなく、
Jazzとかボサノバ系の方が好きなのですが、
クリスマスJazzみたいなのもとても好きです。
夏でも聴いてしますことがあります(笑)

日本でもきっと販売されていると思いますので、
もし余裕があれば、是非是非聴いてみられて
くださいね!!
【2007/12/20 09:19】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
v-300 Asamicanさん

いつも温かいメッセージありがとうございます!
おかげさまで有意義な1日を過ごせました。

年を取って嬉しい年齢ではありませんが
しかしながら、祝ってくれる人がいるのは
とても有難いことです(ウンウン!)

Asamicanさんの場合、お子様もいらっしゃるので
きっと賑やかで楽しいお誕生日になるのでしょうね!
楽しそうだな~~v-433e-266

これからまた1年、あらたな気持ちで頑張って
いきたいと思います!どうぞ宜しくお願い致しま~すv-411

【2007/12/20 09:26】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
Happy Birthday Maiaさん!
素敵なお誕生日を過ごされたようでなによりです。
また素晴らしい1年になりますようにお祈り申し上げます。
マイアさんと私の行動範囲はかなり一緒のようなので、
どこかでお会いしてたら楽しいなぁ。
でもお互いがわかりませんねぇ...(笑)
【2007/12/20 11:40】 URL | Nico #-[ 編集]
 e-340 Nicoさん

バースデーメッセージ、ありがとうございます!
とても嬉しかったですe-266

また1歳年を重ね、大人になりました(爆)
↑その前からも十分そんな年でした(笑)

お祝いはひっそりと行いましたが、
それでも楽しい1日でした~♪

もしや、Nicoさんもこの日DTにいらっしゃったとか・・!?
ほんと絶対どこかですれ違っていますよね(笑)



【2007/12/21 07:18】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
 お誕生おめでとう!!

 Happy Birthday!!

 Parabens!!←(ポルトガル語でもね☆)


 年をかさねるのは、あまり嬉しい感じではないですが、
 祝ってもらえるのは嬉しいですよね。
 
 あと、今年も無事に誕生日が迎えられたってのも
 嬉しいことですよね。

 私が旦那一家と経験した事故。
 あの2日後だったかな?私の誕生日でね。

 電話で母に

 「無事に今年も誕生日がむかえられて
  良かったって」

 言われたときに、なんか「はっと」してねぇ。

 当たり前のように来てた誕生日だったけど、
 あれから毎年

 「今年も無事に年をとりました」

 って思うようになりました☆


 誕生日おめでとう!!

 そして、カメラ早く手に入るといいですね☆


 
【2007/12/21 08:34】 URL | Biscoito #-[ 編集]
e-340 Biscoitoさん

オブリガーダ!(スペルわからないです:笑)

年を重ねるのは、嬉しくは~正直ないですけど、
でも誕生日という日はやはりいくつになっても
ワクワクしちゃいます。

誕生日=事故を思い出しちゃうのは痛いですが、
しかしながら、今もこうやって生きていて、
誕生日を迎えられるのはありがたいと
思えるのであれば、素敵なことかもしれませんね♪

人間は、何か起こってからでないと、当たり前が
当たり前だと気づけない生き物なので、
その喜びをわかっているだけでも、Biscoitoさんは
素敵だと思いますよ♪


【2007/12/22 09:47】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

