
お香としめ縄



日本に住むいとこから素敵なギフトが届いた。


今月誕生日のマイアに、おしゃれで素敵なお香と、

お正月向けのちょっとおサレなしめ縄。



神聖な場所と、下界とを区別するためのしめ縄。

お正月に飾るのは、新年に悪気が入って来ぬよう、

玄関などに飾ると言う。



これを旦那にも説明し、日本の伝統に触れてもらえる

良いチャンスとなった。





そして、お友達のKimaちゃんからもギフトを頂いた。


先日COACHの話が出たばかりでしたが、


とってもタイムリーで、そのCOACHのストラップを


プレゼントしてくれましたハート



マイアのイニシャルの 『M』

Mかと思ったら、




と、思いきや



チェーンのついてる方を上向きにすると・・・・


Wだったのだ。




それはまぐれもなく、 『 W 』 だった!!


ここでマイア、10分ほど笑いが止まりませんでした。



おしいっ!!かなりおしいっ!!!

 
でも 『M』 と 『W』 って、逆さまにしたら


本当にそっくり!!




そんなわけでKimaちゃんに電話したところ


Kimaちゃんはちゃんと 『M』 をオーダーしてくれたとのこと。



というわけで、お店の店員さんの間違いのようでした(笑)



早速Kimaちゃんからレシートを頂き、


この週末にでも交換に、行ってきまーーす!!





でも、本音をいうと、このままでもいいぐらい、


ワタシはかなりツボでした。





ありがとう、Kimaちゃん。

ありがとう、いとこのノリちゃん。




全部大事に使います!


↓ ↓ ↓ ↓

皆様。お読み頂いた後は、是非ポチッと1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!


 banner



スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記





マイアさんこんにちは!
久しぶりのコメントになりました☆

マイアさんも今月がお誕生日なのですね~
私ももうすぐです。お互いにオメデトウ!!ですねv-25
COACH、かなり笑わせてもらいました~
しかしこんな間違いもあるのですね!私も大好きで
シアトルのアウトレットに行った際、沢山買いこんで
しまいました。だって、、、安いんですもの。
あぁ~また行きたいよぅv-440
【2007/12/14 16:19】 URL | まゆまま #-[ 編集]
先日マイアさんが、購入したあのバッグ、私もかわいいな~なんて思いながら見てました。私も、肩からさげるやつがほしいんです。まぁ、あのバッグに似合う服がないんだけどね~、私。もし、Vancouverにいくときは、そのコーチのお店教えてね☆私も何か買おう!ブラジリアは物価が高いからね。高いけど質がいまいちなんですよ。。。
最近では、モールに並ぶ店のバッグなんてね、R$400~R$600なんて当たり前。。。$400~$600だと思っていただければ。。。なので、異様な高さ。でもって、私のテイストじゃないしね。。。
ブラジルでは、私のテイストを探すのは大変です。
みんな、なんてぇ~の、おしゃれなんですわ。
スポーティーな方いないんですんわ。。。
ヒールにTight Jeansだし、体のラインがでる服装が多くて。。。

ストラップもかわいいね。
本当、同じ「米」つながりだけど、本当違うわ。
物の質・デザイン・豊富さ・・・。
あ~、ブラジルにはないわぁ~。

私もしめ縄欲しいっす。。。
ブラジルだから手に入りそうだけどな。
日本人、たぁ~~~んと居るしね。

我が家は今年もクリスマスは、飾りありません(沈)
【2007/12/14 20:35】 URL | Biscoito #-[ 編集]
日本からのこういった気の利いた贈り物。。。
嬉しいですね♪
注連縄にそんな意味があったなんて、知りませんでした。。。
私は本当に日本人なんでしょうか。。。(汗)

キーチェーンも、笑えた~♪
。。。で、交換するの??
【2007/12/15 05:05】 URL | asamican #-[ 編集]
e-196 まゆままさん

こんにちは!
まゆままさんももう少しでお誕生日なのですね!
ワタシも実は日本で言えば今日がB.Dです。
また年を重ねてしまいます(こっちはまだ1日前なので
過去系にしない:笑)

シアトルのアウトレット、実はワタシもここ2年ほど
行ってません。久しぶりに行きたいな・・・

先日ニュースで、
カナダドル高で、アメリカドルとカナダドルが
一時期逆転するほど、カナダドル高になったことがありました。
それ以来、カナダからアメリカに買い物に行く客が
増えたそうで、しかしながら、日帰りでアメリカに行って
ショッピングをしても、アメリカで50ドルだったか、
いくらか1日に買える限度額があり、それを超えたら
国境で税金を払わないといけないため、買い物した人は
その税金支払いの義務を免れるため、
買い物した袋やレシートなんかもモール内で捨て、
あたかも以前から使っているようにして
再入国するのが問題になってるのだそう。。。

あ、ワタシも多分そうするな~(笑)と思いながらTVを
観ていましたが、そこで映っていたのが
そのシアトルのショッピングモールでした(笑)

まゆままさんはいつがお誕生日なのですか?
良いBDになると良いですよねv-274
ちょっと早いかもしれませんが、Happy Birthday!!


【2007/12/16 04:06】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
e-251 Biscoitoさん

先日買ったカバンへのコメント、ありがとうございます♪
実際に使う際は、ワタシはウェストポーチ(え?言い方が
古いって?笑)のように、ヒップハングとして使って
います。肩からかけれるのもGoodだな!と思ったのですが、
使ってみると、ヒップハングの方がしっくりくるデザインでした。

ブラジルも結構物価高なんですね~~~~!!
ワタシも400ドルとか600ドルのカバンだったら
相当考えて買い物しちゃいますね、、。

バンクーバーにもCOACHのお店、2店舗、
さらにブランドデパートにもちょこっとだけ置いてあるので
お越しの際はもちろんおしえますよ~

でもやはりシアトルとかのアウトレットで買うほうが
安いんですけどね、、

しめ縄は嬉しかったですe-266
ダイソーに行けば買えるのかもしれませんが、
おしゃれなやつとなると、やはりないですもんね、、、。
そういった意味で、いとこには感謝でした。


【2007/12/16 04:14】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
e-247 asamicanさん

こんにちは!
しめ縄をはじめ、実は飾り物ってけっこういろんな
意味があるみたいです。古くからあるものって
神事的な意味多いようで、温故知新、あらためて
感じました。

そして、ギフトはやはり嬉しかったですe-144
大切に使いたいと思っております。

キーチェーン、ワタシも嬉しさと大爆笑でした。
友人もわざわざレシートを持ってきてくれたので、
今日換えにいってまいります!!


【2007/12/16 04:39】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

