
Look out!!!
日本のガイドブックにはこの建物を『Look out』という名称で書いてあるのだが、
現地の人はHarbour Center(ハーバー・センター)と呼びます。



クリスマスモード全快のバンクーバーの週末。


街もイルミネーションで色づきますクリスマス




毎度ながら、ハーバーセンターハーバーセンターのイルミは、


アポロチョコを思い出させるのは


maiaだけでしょうか!?(笑)






今日は日中、お友達のShimaさんとショッピング♪


Lucky enoughでまたもCOACH割引Invitation


見事(!?)当選したので、


Shimaさんも誘って、軽い気持ちで見に行きました目





店内はほんとひっきりなしに人が入っては出ていく。


この特別Invitationを持ってる人もいれば、


きっとクリスマス用のギフトを探している人もいるに違いない。




ちなみにこの特別Invitationは、


全商品25%OFFで買える、優れもの。


期間限定で、明日日曜日までが有効期限。




女友達との買い物はやっぱり楽しい!!嬉しすぎてどうしような顔



男性には多いのかもしれないけれど、


旦那と行くとすぐに飽きて、店内のソファーで


つまらなさそうに待たれるのが関の山。。




だから、女友達とアレでもない、コレでもないと


吟味しながら買いたい物を選ぶのがmaiaは好きハート





とはいえ、今日は本当に見に行くだけつもりだったのに、


やっぱり買ってしまったぁ~~~~~~!!



お金はいとも簡単にサクッと財布から消えていきました。アップロードファイル




COACHのヒップハンガーバック

肩にかけても使えるらしいが、肩かけスタイルだとイマイチなので、
やはりヒップハンガーとして使用するのがベストなご様子。



出かける前、旦那に一言、


『買わないように心がけてね♪』 と杭を打たれたのに、


割引が利くのと、可愛さに買ってしまいました。




でも罪悪感はない!!!(強気:笑)

(しかしこれが、あとで後悔することに・・・)



だって、maiaも働いてるし、年度末の自分への


ご褒美だ!!と、言い訳もちゃんと考えてある。


と、いうかMy moneyなので、気にする必要


ないんだろうけど、、(笑)




買ったのは、ハンプトンズ シグネチャー ヒップバック


といって、腰に下げられる型のバック。




以前からこういうのあったら欲しいな~と


思っていたので、こらまたサクッと買ってしまった。




日本では34,650円(税込)とWEBサイトに書いてあったが、


実にこの値段の半額ぐらいでGETしました。


やはり、COACHはアメリカ圏が安いようです。アメリカカナダ




Shimaさんもとっても素敵なカバンをGET!!


彼女もナイスな1品を購入していました。





次回どなたか行ってみたい方いらっしゃったら、


お声かけくださ~い♪もし覚えてたら、お声かけしますよん♪


安く買って、みんなでHappy!!



夜とVan

うちの近くで何気なく撮った一枚。



さて、そのShimaさんと別れたのち、


ワタシは歯医者へ・・。

定期的な歯のクリーニングです歯



いつもお世話になってるTom先生。

今日もほんわか良い感じだった。




しかし、今日判明したこと。


まだ生えてきてない親知らずが、


ななななんと、横向きに歯茎の中で眠っているのです。




要は、歯のてっぺんになる部分が

きれーーに横をむいちゃっているんです。


恐ろしや~~恐ろしや~~絵文字名を入力してください



もちろん今日はその歯を抜くわけにもいかず、


先でこの点は考えていきましょう!となり、


歯のクリーニングも終わり、終了!!



歯医者を軽快に出た矢先。


急に胃痛に見舞われる・・・・↓↓↓


絶対自分だけ買い物したバチだ(旦那ゴメン!)、、


と思いながらも、理由がわからない、、。




さっき歯のクリーニングで使っていた


液体?コーティング剤を飲み込んでしまい、


それが強くて胃痛を起こしているのか!?!?





ちょっとフラフラになりながら、ひとまず水を!!


思い、近くのお店で水を買い、飲んでしばらくしたら


落ち着きました。--



一体アレはなんだったのでしょうか・・・!?



もしかして、実は緊張して、Too Nervousだったのかな!?(笑)





やっぱり歯医者は何度行ってもなぜか肩に力が


入ってしまう場所。いつまでも大人になれない


ミセス・チルドレンなワタシでした(笑)。







::: 今 日 の お ま け :::

一番上に載せてるハーバーセンター。
日中はこんな感じです。ご参考までに。


お昼間のジョージアSt.

↓ ↓ ↓ ↓

皆様。お読み頂いた後は、是非ポチッと1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!


 banner



スポンサーサイト




TCから来たよ(笑)
ハーバーセンターの海側もキレイになったね・・・
昔は怪しい感じだったのに

オイラも親知らず横向き派です。。。
一応問題ないみたい・・・
【2007/12/09 23:27】 URL | elias #-[ 編集]
v-25 eliasさん

こんにちは!TCからありがとうございます!!
ちょっとリンクしてみました(テヘッ)

ハーバーセンターの海側ですが、昔より
だいぶマシにはなってきてますが、
それでもやはりEast Hastingサイドは
今も・・・e-263

昔にも増してホームレスが増えましたね、、。
今それがバンクーバー市の問題でもあります。

eliasさんも親知らず横向き派なのですね!!
(この名称ウケます:笑)
そのままでも問題ないのですね~~
ドクターは強制は何もしてきませんが、
でもそういう歯があると聞くと、やはり
ちょっと心配になりました、、。

でもちょっと様子みてみよっと!
と、eliasさんのコメントをみて思いました~(笑)
【2007/12/10 08:01】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
んにょ? eliasさん・・・(爆)


あっ! maiaさん、はじめましてv-237
なんかヘンだ・・・ まぁいいや・・・ ぷぷぷっ

ん? まだ親知らずも生えてないのですか? ( ̄∀ ̄*)イヒッ
オイラは、3本生えてます・・・ v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
ん? 早く抜けって???  ヾ(。・Д・。A""アセアセ
だって・・・ 歯医者嫌いだから・・・ (-。-) ボソッ

相変わらず綺麗な写真だね~v-218
やっぱ空気が綺麗だからかな!? この空の色は東京じゃなかなか・・・ Orz
いつもmaiaさんの写真見る度に癒されておりやす・・・

お元気そうでなによりなにより♪
【2007/12/19 20:03】 URL | 黒ベーダー #QoXXVofs[ 編集]
v-20 黒ベーダーさん

こんにちは!お初コメントありがとうございます!
eliasさん、はいそうです(笑)お察し通りのeliasです。
こちらに以前から遊びに来てくださっているんですよ~ww

ですので黒ベーダーさんも是非遊びにいらしてください!v-411

親知らずですが、生えてます。。。
1本日本で抜いて、こっちに来てから2本生えてきました。
日本にいたとき生えなかったのに、こっちにきて2本も・・。
さらに1本はまだ歯茎の中ですが、
歯が横向いちゃっていて大変です。。(という日記でした)
私も歯医者は苦手なので、
行くとなるとドーーンv-40と暗くなります。。

写真へのコメントもありがとうございます。
とても嬉しいです♪
でも確かにバンクーバーの空というか、空気は
綺麗ですよね。それはいつも思います。

なので私が撮るのも空の写真が多いんですよ~e-493

【2007/12/20 09:34】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

