
トマトとフレッシュパセリ

野菜はやはりフレッシュが一番!



・・・・最近やることがないので、


旦那と世界の料理ショーをやってます。



なんだこの夫婦?暇だね~と思われる方もいるかと思います。


でも、やりだすとこれが結構面白いのです。



お題は何料理でも良いのです。



手作りで、そして各国の料理から作ること。


でもさすがに1から作るのは無理なので、


ペーストは使って良しとする。



タイのグリーンカレー




早速作ったのはタイのグリーンカレー


チキン、ナス、レッドピーマン、香草など、


好きな野菜を入れられるので、好きなレシピ。


作成者はmaia。


バランス考えてサラダもね♪



ちなみに、サラダなど、サイドメニューをつける


さらに得点が高くなるのです。



旦那作イタリアンミートソースパスタ(大盛り:笑)



対して旦那が別日に作ったのは、


イタリアンミートソースパスタ



ミートソースのソースを手作りした上に


ミートボールと、ガーリックブレットまで手作りされたため、


maia完敗の巻き。




と、気合入れて、今度はウクライナ料理だぁ!!

啖呵きったのはワタシ(笑)



ウクライナ料理のペロギ~~



出した料理はペロギという、


maiaの大好物なウクライナ料理!!!



で、もちろんぺロギは冷凍のものを使ったのが


あっさりバレて、判定負け、、、、。




チッ。やっぱりわかるんだな。


つぶやくmaiaに、



『一応料理人ですから。』 の旦那の声に、


あなどれないことを知る。



次回のリベンジは日本食だな!!!



最後に、このペロギ。



みたことがない方もいらっしゃるかもしれませんので


中身の写真も載せておきますね~♪



中身はこんな感じでーーす!

ぺロギの中身はこんな感じです



厚手の餃子の皮みたいな中に、


これはポテトとオニオンの入ったぺロギ。



お勧めは少し濃いですが、


チェダーチーズとポテトなどは絶妙です!!!







世界の料理対決、


戦いの火蓋は切って落とされたばかりです。


うぉ~!負けんゾォー!!!


しばらくはこれで暇な冬を過ごしますので、


もし太ったmaiaを見かけても、


その時はそっとしといてやってくださいね(笑)




↓ ↓ ↓ ↓

皆様。お読み頂いた後は、是非ポチッと1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!


 banner


スポンサーサイト

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ





すてき! 世界の料理ショー!!!
って、同じタイトルの番組ありましたよね??
日本語訳ですが、グラハム・カーっ人がやってた...(古すぎ?)
外国のそういう文化、あこがれてました。
今私も多国籍文化にドップリ????
 maiaさんの暮らしぶり、憧れちゃいます!!
食って大事ですよね。基本です。
「やる事がない」どころかメインイベントです!!!!
ちなににグリンカレー大好きです!
【2007/12/05 17:47】 URL | Nico #-[ 編集]
うわぁ~すごい!!!
どこかのレストランのようですね~!
おしゃれ~に盛り付けていらして、お皿も素敵!
濃い色のお皿って、ますますお料理が映えますよねe-241 v-218
そして・・・ご主人様は、お料理人なんですね~!
ちなみに何料理ですか?(差し支えなければ・・・)
 それと・・カレンダーについて調べてくださったようで
すみません~!ご丁寧にありがとうございました!
ポストカード、楽しみにしていますね~~~v-238
【2007/12/06 00:28】 URL | まゆまま #-[ 編集]
v-45 Nicoさん

わぁ~v-10Nicoさんもグリーンカレー
お好きなのですね♪おいしいですよね~~~♪♪
辛い中にも甘みがあって、う~~ん、思い出すだけで
お腹すいてきました(笑)

世界の料理ショーという番組があったのは初耳でした!
早速ググってみました(笑)
1970年代が全盛で、カナダ以外でも世界37カ国で
放映されていたんですね~~~

すごい!Nicoさん、いろいろご存知なのですね~~
(尊敬のまなざしe-267

でも本当に、やることなくって始めてものですが、
食べるってやっぱサイコーーe-282
と楽しんでますよ~♪


【2007/12/06 08:25】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
v-86 まゆままさん

こんにちは!いつもコメントありがとうございます(ペコリ!)

料理は~やっぱり楽しいです!
出費もしますが、でもたのしい!!
旦那ですが、大丈夫ですよ~(^^)
逆にお気遣い頂いてありがとうございます。
今はフレンチ専門です。
以前はイタリアンだったので、
パスタとかはお茶のこさいさいな様子。

ちなみにワタシは恐ろしいぐらいパスタを
作るのが下手です、、。こんなに簡単なのに~~!
と、友達にも言われますが、私が作ると
なぜかおいしくないんです(笑)

ポストカード作成、今いろいろ調べてます!
無事出来上がった際には、
まずまゆままさんにお知らせ致しますので
宜しくお願いします(・∀・)+゚

【2007/12/06 08:36】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
ひさしぶりのコメントです!
料理といえば水を使いますよね。
しかし昨日から水道水がすごーい濁っているんですけど。
maiaさんの家はだいじょうぶですか?
【2007/12/06 15:19】 URL | Days #-[ 編集]
v-20 Daysさん

わぁ~~!Daysさんお久しぶりでーす!
お元気でしたか??

水!大変ですよーー
茶色!!

それも朝より今、夜の方がさらに茶色になってきました。
またキャピラノのダムがやられたって噂で聞きましが、
本当なのでしょうか!?

それにしてもちょ~~どペットボトルの水も
使い切った矢先の出来事です。
どーしましょ~~~e-327
【2007/12/06 15:34】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
ブラジルもやってくれ~。ブラジル料理!!
ブラジルのご飯とフェジャオンで!簡単だから!!
ネットで検索できるとおもうよ。
ただ、ブラジルの食材が手に入ればいいけど。。。
フェジャオンなら、作り方知ってるよ~。

ブラジルのデザートで、私がどうしてもTryできないのが、
お米のデザート。
お米が甘いんだ。デザートだからもちろんなんだけど、
おかゆ?が甘い?みたいな、見た目。 
で、卵?なんか、黄色い物体だ入ってるの。
あと、シナモンとね。
作り方は知らないけどね。
まぁ、この世の中ネットで検索できない物はなし!!

では、次回は勝利を手にしてね☆
料理人と戦う強気(無謀?冗談よ)な、マイアさ~~ん(^▽^/
【2007/12/06 20:40】 URL | Biscoito #-[ 編集]
マイアさんこんばんはv-280
ご主人様はフレンチ!!なんですねぇ~☆カッコイイ!
でもきっと、何でもお作りになられるのでしょうね。
私も旦那さんと一緒にキッチンに立てる日が来るので
しょうか・・?乞うご期待!!??i-229
 ポストカード、まず知らせていただけるなんて・・・・
光栄です!とっても楽しみにしていますe-453
 世界の料理ショー!次回の日本食がんばって下さい!
こちらも楽しみにしております♪
【2007/12/06 22:11】 URL | まゆまま #-[ 編集]
とっても楽しいご夫婦。。。というより美味しいご夫婦ですね。(^^)

私はカレーが好きなので、マイアさんの本格カレーに一票!!

ぺロギは、家でもよく食べますよ♪
いつもはこれに、ソーセージを一緒に食べます。(^^)

で。。。
日本料理のリベンジは???
【2007/12/07 06:40】 URL | asamican #-[ 編集]
e-333 Biscoitoさん

ブラジル料理かぁ~~~!!
食べたことがないので、間違いなく完敗
しちゃいますよ~~e-327(笑)

でもそのデザートなんでしょうね!?(笑)
そういやチャイニーズにも、あま~く冷たい
スープにお米がぱらぱらとはいっている
デザートなかったですか?あれ?全然違います?

米=ごはん。

と思ってる私たちにとって、デザートやサラダかわりに
出るのはまだちょっと抵抗ありますよねwww
【2007/12/07 10:39】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
e-439 まゆままさん

我が家のしょーもない企画にお付き合い下さり、
本当にありがとうございます(笑)
ほんと暇ですよね、我が家ww
読み返してつくづく感じました(^^;)

でも是非まゆままさんのご家庭も
ご主人様と一緒にキッチンに立てると良いですよね!
きっと楽しいと思いますe-272

カードですが、只今プリントをできるところを
必死に探しています。

が!意外にない!!
ポストカードほど簡単にできそうなのはないのに、
意外と苦戦しております。
でも引き続き頑張ってみますので
是非応援お願いしま~す!!
【2007/12/07 10:45】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
e-438 Asamicanさん

そうなんです!!
ソーセージ!!!!
それを忘れていました。
な~にか忘れてる気がしてました~~(笑)
せっかくコマーシャルのイタリアンのお店で
ソーセージ買ったのに、、でも思い出させて下さり
ありがとうございますe-266

次回はちゃんとソーセージも添えてと♪

しかしながら、maiaのグリーンカレーへの
1票、大変嬉しかったです!!
ありがとうございます!!
【2007/12/07 10:49】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
どれもみんな美味しそうです♪(^^)♪
甲乙つげがたい。。。けど。。。
maiaさんのタイのグリンカレーに一票!!!
写真がまた美味しそうに良く撮れてますよね。

イタリアンミートソースパスタもミートボールが大きくていいですね~。パスタではトマトソース系が一番好きです!

そして、その奥に写ってる電気コンロが「あ~、懐かしい!」と思ってしまいました。maiaさんの日記には懐かしい大好きなVANがいつもあるから、心癒されます。。。

私も彼と一緒に料理対決できる日が待ち遠しくなってしまいました。彼の韓国料理が食べたいです☆


【2007/12/08 01:02】 URL | おんじぇ #-[ 編集]
e-430 おんじぇさん

こんにちは~!お久しぶりです!
お元気にされてましたか?

ワタシのグリーンカレーへの1票、
ありがとうございます!!嬉しいです!!
(ちゃんと旦那にも言っとこーっと!笑)

オーブン。
そうですねこの電気型ってこっちでは普通ですが、
アジア圏ではあまりないですよね!
でもね、こっちでも素敵なお家はガスコンロなんですよ~(笑)
ワタシ的にはやはり本物の火を使って料理が
好きなので、逆に今はガスコンロに憧れちゃいますよ(笑)



【2007/12/09 12:23】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

