


手すりに落ちた雪



ついに降りだした。


噂をすれば、今日から雪、雪、雪



今はどこを見渡せど、街は白銀の世界。


カナダらしい季節が今年もまた訪れてきました。


そんな大雪の日でしたが、午後から


お友達のAちゃんとお茶の約束をしており


コマーシャルドライブへ繰り出した。



初雪の日に外を出歩いてみる




雪の日にブーツ


これはイケる!!!と思ったのもつかの間。



外にでて3分で後悔しました、、。



私のブーツ、もともとは靴の底に滑り止めがあったのに、



長い間履きすぎたせいで、底が削れて、今はツルツル(苦笑)



おかげで何度も転びそうになった。




これでも昔はスノボをがんばっていたこともあって、



そのバランス感は失いたくなと思いながらも、



ツルッ。 ツルッ・・・。




人間、過去の栄光にすがりついてはいけませんね。


年齢を重ねるごとに、運動神経も鈍ります。



それを思い知らされた日でもありました(笑)



コマーシャルドライブのとあるバス停にて




夕方5時近くなれば、もう外は暗いです。



上の写真は5時前ですが、


雪の日は意外と街の光が反射して


空が明るくみえるものだと知りました。





さて、お友達のAちゃんとは、ななななんと、


1年半近くぶりの再会!!!!




なぜにこんなに会っていなかったのか・・・・



それはお互い忙しかったからであるけれど、



やっぱり彼女は、昔と変わらず輝いてる女性だった。



マイアも早くあんなになりたいな。




自分のやりたいことを今やっている彼女。



なんだか最近足踏みばかりしている気がしてならない私。




やっぱ、こういう友達と話すと元気をもらえる。



本当にありがたい存在の友達なのです。




カフェのスパイシービーンズスープ




Aちゃんとは、カフェでお茶。


の予定でしたが、確かに向かった先はカフェ。



でも二人して普通にスープやパティなど頼んで食べて、



晩御飯になりました~(笑)





今日はね、そのAちゃんから素敵な


アイデアをいただきました。


彼女はアイデアの天才。




今はまだ秘密だけど、マイアもちょっと



そのアイデアを借りて、試してみようと思うことが



できました。それが形になったら、皆様にも


ちゃんとご報告しますね!





↓ ↓ ↓ ↓

皆様。お読み頂いた後は、是非ポチッと1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!


 banner

スポンサーサイト

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報





いいアイデアいただいてよかったですね☆
いつも自分を輝かせてるって本当大変な事だと思います。
大変な事の方が多いんだと思います。
でも、それにもめげず自分のを輝かせているお友達偉いです。自分を磨くって、本当大変。
自分にプレッシャーかけてないといけないし、時には息抜きもしたいだろうし、疲れることも。
マイアさんには、できるよ、自分を輝かせる事がさ!
自分で道を切り開いてカナダ移住まで成し遂げたんだもん!!それだけでも凄いよ~!!

私も自分を輝かせてはいたいけど・・・

がんばれ~~~
マイアさぁ~~~ん!!
【2007/12/02 22:05】 URL | Biscoito #-[ 編集]
マイアさんこんばんは。

是非!!ゼヒ!!ポストカード作ってくださいよ~!!
私は絶対買いますv-237
ちょっと思ったのですが・・・ポストカードを作られる際に
少し面倒かもしれませんがカレンダーバージョンもいい
なぁ~と思いました。
CDケースに立て掛けるサイズとか・・、スケジュール等を
直で書き込めるサイズなどなど・・・。
カレンダーって、必要ですもんね・・・。
まぁ、でも軽く聞き流してくださいね~

ところで・・雪が降ったのですね~e-191
一番最初の写真のピンクは何ですか!?手すりかな?
妙なところが気になりました。BUS STOPの写真の
空の色はなんとも美しいです!!ごく普通の光景なんだ
ろうけど、ホントにマイアさんの写真は「絵」になって
いますよね~!!また、楽しみにしていますe-2


【2007/12/03 00:51】 URL | まゆまま #-[ 編集]
マイアさん、はじめまして。カナダで語学留学のブログを書いている、pocoyoといいます。私はオンタリオ州に住んでいます。
バンクーバーへは何度か行ったことがありますが、きれいなところですよね(私の初カナダはバンクーバーでした)。日本へも近いし(うらやましい)。マイアさんの写真、どれもすごく素敵ですね。普段何気なく見ているカナダの風景ですが、マイアさんのカメラを通すとアートになるんだなーと、感激してしまいました。私もこんな風に日本のみなさんにカナダの美しさを伝えたいけれど、とても無理です(涙)。だから、こんなにきれいな写真を見ると、ついうれしくなってしまいます。また、ちょくちょく遊びに来ますね!
ところで、もしよろしければ相互リンクしていただけませんか?私のほうは、この後すぐにマイアさんのほうへリンクさせていただきますね。もしご不都合がありましたら、どうぞ遠慮なくそのようにおっしゃってください。すぐに外します。
それでは、どうぞよろしくお願いいたします。
【2007/12/03 06:02】 URL | pocoyo #HysLhYNQ[ 編集]
こんにちは。
大雪でしたねえ~! そして大雨ですねぇ~....
なんともすごいお天気ですが、ま、バンクーバーですからね。

そうです。お察しの通り、学校Capです。さすが、分ちゃいましたね!?

雪やイルミネーションで華やぐ季節、益々マイアさんの写真が楽しみです!
【2007/12/04 03:12】 URL | Nico #-[ 編集]
e-251 Biscoitoさん


コメントありがとうございます!
いえいえ、ワタシはとてもまだ友達の足元にも
及んでないんですよ。。彼女は本当に充実した日を
過ごしていると思います。やっぱり『陽』のエネルギーを
持ってる人の周りには(きっと彼女もそう努めようと努力も
してると思いますが)人が自然とよってくるのかもしれません。
『この人と話すと楽しいな~』『この人と話すと元気が出るな~』
そんなオーラを持ったお友達です。
すごく貴重です。

さらにすごいのは、そのエネルギーを他の人へも
分けれるところだと思いました。
もうね、maia脱帽です!(笑)

【2007/12/05 04:04】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
e-247 まゆままさん

いつも温かいコメントをありがとうございます!
まゆままさんに言われて、ちょっとカレンダー作成も
調べてみましたが、ちと高い・・
卓上のもので1000円~1500円は最低かかってしまいます。。。
うう、これは難しいかな、、でもポストカードだったら
可能なのかもしれません。今いろいろ調べ中です。
なにかこんなのあったらいいな~などのリクエスト的な
ものがあれば、またアイデア頂けたらと思います!

写真の赤い部分ですが、はい、お察しの通り、
バルコニーの手すりです(笑)
雪がはっきりわかっていいかな~なんて思いまして、、。

久しぶりにコマーシャルDr.に行きましたが、
ちいさな可愛いお店がたくさん点在していて
もっと見たかったです。是非次回は晴れの日に!!(笑)
【2007/12/05 04:10】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
e-250 pocoyoさん

こんにちは、そしてはじめまして!maiaです。
素敵なコメント、どうもありがとうございます。
pocoyoさんはオンタリオにお住まいなのですね!
お恥ずかしながら、オンタリオはまだ未開の地なので、
是非、pocoyoさんのブログを通してワタシもいろいろ
知れたらと思います!相互リンクですが、もちろんOKですよ!
ワタシの方も今日中には設定しておきますね!
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
【2007/12/05 04:13】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
e-68 Nicoさん

大雪、大雨。ほんとThat's Vancouver!ですよね(爆)
そして今日も微妙なお天気ですしね(笑)

Capだとすぐにわかりましたよ~
ワタシも昔(それも10年ぐらい前?!)行く予定だった
学校でした。ちょっと家庭の事情で緊急帰国を
余技なくされたのでいけずじまいでしたが。。
あぁ、ちょっと心残り。。
でも今でもノーバンには住みたいな~と思ってます。

これからイルミネーションも綺麗な季節になるので、
ワタシも張り切って、写真撮りに励みたいと思ってます!(^^)

【2007/12/05 04:18】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

