
昨年の写真からですが・・・




この写真を観られて、わぁ~!さすがカナダカナダ


もう雪が振ってる♪ と、思われた方、



期待を裏切ってしまってごめんなさい(笑)





実はこの上の写真は、1年前の丁度数日前に、


撮影したものでした。たまたま写真の整理をしていて


偶然にも見つけた写真でしたが、この日の前日、


大雪でした。もうほんとに大雪!!!





翌日は打って変わって晴れた日でしたので、


スタンレーパークまで足を伸ばし、写真撮影したわけですが、


もうそこは北欧の世界





何が素敵って、雪がシンシンと降っていたり、


雪が積もったあとの森のあの静けさ。


本当に幻想的でした~~~






そして、丸々1年が経ち・・・。


雪降るかな~?と思う程寒かったのですが、、、


残念ながら雪降らず。温暖化の影響でしょうかね、、、

(降ってないのはダウンタウンだけ??)


もしかして夜中はちらついているのでしょうか!?






しかし気分だけでも!!!と思い、


毎年恒例(!?)クリスマスモードへお部屋を


ちょっとだけ変更しました。



うちもクリスマスモードへ




マイアお手製のフェルトのツリー3種を飾り、


サンタ人形も飾り、ひとまずクリスマスらしくなりました





また、冬場になると、友達と集まる機会も多くなるカナダ。


友達が来るけど、何用意しよ~!?と悩む時の


手早い方法は、ピザを頼む(笑)




もちろん時間があればいいんですよ!


手作りに越したことはありませんからね(´∀`)



最近食べて、おおっ!と思ったピザがこちら。



だ~~いすきなピザでございます!!




Freshslice Pizzaというピザ屋さんのピザ


このピザ屋さん、本年度、2007年度の


Consumers Choices Awardに見事選ばれた


ピザ屋さんなのです。(パチパチパチ




この賞は、お客さんに人気があるのはもちろん、


クオリティーとビジネスの質の良さも判定基準の


飲食業界であればどの人も知っている賞なのです。




メニューはいたってシンプル(笑)




じゃあ何がそんなに他店と違うのか?というと、


何がともあれ味!これに限ります。


今日オーダーしたのは好きなトッピングをできるもので、


トマト、チキン、マッシュルーム、そしてホワイトソースを


セレクト。これ、Largeサイズで11ドル台。そしてマルシェです。


もちろんカナダらしく1枚のスライスからでも買えます。


1枚1㌦25㌣だったかな。





最後にお店は下記のロケーションにあります。




Main Phone number :310-88-99

Vancouverエリア
500 West Broadway
2823 West Broadway
2411 East Hastings
2582 Commercial
771 Davie St.
2574 Granville
5665 Victoria



New Westminster エリア

610 Sixth Ave.




ピザお勧めは是非お店でのピックアップ!
取りに行くと30%Offでオーダーできますよ♪





寒い季節はこれで友達とパーティーもして、

ほくほくになれそうです!嬉しすぎてどうしような顔



あっ、、、、お誘い待ってます(笑)






↓ ↓ ↓ ↓

皆様。読んだ後は、是非ポチッと1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!


 banner

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記





こんばんは~♪
だまされました~!(><)

お!?(@。@)
さすが!カナダ!もう雪積もってるんだ~!

と思いきや、去年かいっ!?(ぺしっ!\(^▽^:))あ、すいません!(汗)

今日出勤する時、「寒いなぁ~(><)。。。でも、これって、カナダの9月くらいの感じだったかもなぁ~」って思いました。。。
ハイ、沖縄です。。。!(汗汗)

温暖化、やっぱ、進んでるのを実感しますか?
今年の夏、ニュースで
暑さに慣れていない、カナダのバンクーパーっ子には堪える暑さであったと、聞いたような。。。
はっ!?バンクーバーがこの気温になるのはありえんっ!と思った記憶があります。。。(ー ー)

ピザ、美味しそっ!!!!!v-10


【2007/12/01 18:25】 URL | てーげーなぁ #-[ 編集]
マイアさんこんばんは~

うわぁ~!こんなに降ってるのぉ~??
・・・と思ったら、、去年なんですね♪
でも、素晴しい写真です。空の色と雪の色が何とも
たまりません。ポストカード等にして売れますよv-22 私だったら即買います!

お手製のツリーも可愛いですね!
私も作ること大好きなのでちょくちょくやっています。
何と言うお店だったか忘れましたけど、パークロイヤル
近辺の手芸店に連れて行ってもらった時は、目が輝き
っぱなしでしたv-10
こっちにはそこまで徹底したお店がなかなかないので
一日は過ごせるなぁ・・・と思いながら見てましたよ。

あぁ~行きたいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~v-233

【2007/12/02 01:07】 URL | まゆまま #-[ 編集]
こんにちはぁ。
ついにダウンタウンも雪降りましたね、ってか今降ってますねぇ。
天気予報あたり!(期待してなかったけど)
学校昨日でおしまいでラッキーでしたよぉ。
だってノースバンの山の中ですから...

さっきカナダタイヤ行ってツリーのオーナメント買いました!
寒いのでお風邪など召しませんように。
そうだピザ買いに行こうっと!
【2007/12/02 07:05】 URL | Nico #-[ 編集]
e-346  てーげーなぁ さん

こんにちは~~!!
驚いたことに、この日記を書いた翌日の今日、
バンクーバー雪です!雪が深々と降り始めました!!
今は外も白銀の世界です。
道もすでにアイスバーンになっていて
今日外を歩いていて滑りそうになったことが数度・・(汗)

現在マイナス2度らしいけど、体感温度はマイナス5度
くらいです。外で10分もたっていたら芯から冷え込みます、、。

沖縄だったらまだきっと暖かいのでしょうね~~~
この時期になると本気で南の島行きを考えてしまいます(笑)

夏のニュースすごいですね。
そこでバンクーバーが出てきたのがびっくり!
でも私も確実にここ5年は日本の夏を体験していないので、
夏に日本に帰ったらやばいでしょうね、きっと(^^;)

【2007/12/02 17:05】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
e-434 まゆままさん

こんにちは~~!
噂をすればなんとか・・・
今日からバンクーバー雪でーーすe-191
ずっと深々と降っております。

パークロイヤルにも手芸屋さんがあったとは!
初耳です。私はいつもキツラノの方に行くので、
ウエストバンにもあったのは知りませんでした♪

写真へのコメントもいつもありがとうございます!
実はそのー、まだ考えてる段階ですが、
今まで撮った写真の中から、よいものだけを
よりすぐって、はがきを作ってみようかと思ってます。

でも買い手がいないとマイアもしょんぼりですので、
是非その時は1セットでも買っていただけたら嬉しいです(笑)
とはいえまだ企画段階。でも実際にやってみようかな~と思ってますが、
まゆままさん的にはどう思われますか?
良かったら参考までにご意見を頂けたら嬉しいです!
【2007/12/02 17:10】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
v-255 Nicoさん

こんにちは!
なんだかお久しぶりな気がしますが、
お元気でしょうか?

ほんと今日から深々と降り始めましたね~!!
こういうときだけ天気予報、当たりますよね(笑)

学校も昨日までだったということで、
年内はもうおしまいでしょうか?
学校はキャップでしょうか?
あそこは天気の良い日でも霧がかかってたりしますもんね(笑)
今頃あそこは大雪でしょうか~(遠い目:笑)
・・って、違うところさしていたらすみません、、。

Pizza,是非試されてみてください!
花丸お勧めですe-278

【2007/12/02 17:15】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

