

パレードにきていたおんなのこ




今週末から一気にクリスマスモード入り


本日はダウンタウンにてクリスマスパレード



しかしながら毎年同じ感じなので、

比較的サクッと引き上げちゃいました(笑)




パレードにはやはり親子連れの方々が多く、


サンタの帽子やトナカイの赤い鼻、トナカイの角の


ついた帽子をかぶっている人もた~くさんいました。



パレード中の背高のっぽの兵隊さん




背高のっぽのロンドン兵も、たくさん人に


Happy Holidays!”と声かけをして歩く。



子供たちはその背の高さに恐れながらも


とてもエキサイトしていて、可愛らしかったです。





クリスマスモードと言えば、このパレードだけではなく、


ショッピングモール内(Pacific Center Mall内)にも


多種のクリスマスツリーが登場!!



クリスマスツリーもいよいよ登場!




ツリー1つずつ、まったく違うデコレーションなので、


その前で写真を撮る人も沢山いました。



でもたしか~このツリーは、フォーシーズンズホテルで


毎年やってるやつかな?なんて思いましたが、


実際はどうなのでしょう!?





最後に、余談になりますが、


今日の写真(上2枚)は、いつもと手法を変えて、


ソフトフォーカスを使い撮影してみました。




いつもは結構はっきりとした画像を撮るのが


好きなmaiaですが、試しに変えてみました。




よく結婚式や子供の写真撮りに使う手法ですが、


ちょっとだけ温かみの出る手法です。


それ以外にもこういった寒い景色の中での撮影は


この手法を使うと写真に温かみが出る気がしますが、


皆さんから見られて、いかがでしょうか?




↓ ↓ ↓ ↓

皆様。読んだ後は、是非ポチッと1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!


 banner





スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記





こんばんは♪

クリスマス、近づいてきましたねv-255
私は3枚目の写真が好きですv-238
(別に聞いてないって?)

前回のブログは、色々考えさせられました。。。
悲しい事件。。。
【2007/11/26 19:13】 URL | てーげーなぁ #-[ 編集]
カナダの様に華やかではないけど、ブラジルもクリスマスモードです☆我が家もツリーが欲しいのですが、このブラジルの好景気のおかげで、今年も買えそうにありません・・・(涙)ツリーはもち、偽者ですよ。ツリーを買えたとしても、飾りが買えん・・・(_ _;
ドアに飾るのも欲しかったけど・・・無念・・・
来年にHopeします☆

私が最初にブラジル来た時は、クリスマスってモードはなくてね。ほんとう、淡白だった、街の中。
でも、最近ではブラジルも好景気になったせいか、
飾りつけを目にします。
私がよく行くモールも、大きなツリーを飾りつけて、
サンタクロースもいましたよ☆

そうそう、私の新たなページを早速リンクしてくださってたのですね。ありがとう。
私もリンクしたいんですが、なんか、使い方をいまいちのみこめなくて。。。
そのうち、リンクさせてもらいます。

我が夫のクリスマスプレゼントどうしよう・・・・。

【2007/11/26 22:39】 URL | Biscoito #-[ 編集]
マイアさん、こんばんは。
前回のブログ、涙があふれてたまりませんでした。
もう、どうしようもないのだけれど、あの方法しか
なかったのでしょうか・・・。
他人だと考えず、身内だったとしたら、そう簡単に撃て
なかったはずです。とても残念で、お母様の事を考えると可哀想でなりません。。。
とにかく、二度と同じ過ちは犯してもらいたくありません。
ご冥福を祈ることしかできない自分が情けないけれど、
本当に安らかに眠って欲しいです。。。。。

 今日の写真もとても素敵でした!マイアさんの写真
は、「vancouverの今」が見れるから大好きです!
あ~!ここ行ったことあるぅ~!等と、一人で盛り上がって
いるんですよ!日常のなにもかもが素敵に変身してしまう
マイアさんの写真の大ファンですv-238
【2007/11/26 22:44】 URL | まゆまま #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/27 15:39】 | #[ 編集]
写真の感想を書いてなかった(_ _;
ごめんよ。

私的には、「暖かい感じ」がしますね☆
でもって、最初の写真が私は好きですね、個人的に。
いいバランスと表情だと思います。
【2007/11/28 05:32】 URL | Biscoito #-[ 編集]
v-25 てーげーなぁ さん

こんにちは~!日本もだいぶ寒くなってきてますか?
今年のバンクーバー、昨年よりも暖かいです。
とはいえ、冬は冬ですので寒いことは寒いのですが、
雪もまだほとんどダウンタウンでは降っておりません。

今年もこの季節ですね~クリスマス!
またスタバに行く回数が増えそうです。
(冬のスタバ大好きe-266

ロバートさんの事件は、忘れてはいけない
事件だと思っています。今はただただ
彼の冥福をお祈りするばかりです、、。
【2007/11/30 08:57】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
v-255 Biscoito さん

ブラジルのクリスマス。
温かいクリスマスですよね?
それも面白いな~(・∀・)+゚

それにしてもブラジルにいるサンタさん。
ちょっと南米っぽいサンタさんなのでしょうか?!
(中の人がってことです)
それも見てみた~~い!
写真Up!UP!!(笑)お願いしまーす!

リンクですが、管理ページ内を
いろいろいじってた時に私も発見!で、
以前からお世話になってる方や、
あとはこのFC2ブログつながりでまず
Biscoitoさんに、友達依頼してみました(笑)
もし機能を見つけたら是非ここも入れてくださいね~♪

写真へのコメントもありがとうございます。
ほんわか感が伝わったのであれば嬉しいです!
【2007/11/30 09:04】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
v-259 まゆままさん

いつも温かいコメント、ありがとうございます。

私もロバートさんの事件はほんとうに遺憾とする
所が多く、今でも思い出したらフツフツとして
きちゃいますが、、。過ぎてしまった今となっては、
心から彼の冥福を祈るしかないのが辛いところです。

ワタシの今までの写真の中でも
まゆままさんの思い出の地は沢山出てきて
いますか?
それであれば光栄ですv-352

これからは、雪の写真が多くなるのかな~!?
でもいい写真をUPしていきたいと思います!
これからも宜しくお願い致します。
【2007/11/30 09:07】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

