
シェラトンホテル
すっかり冬景色になってきた街。う~見てて寒くなるぅ~・・・
注目して欲しいのが、中層階のガラス窓が割れていて、
茶色のガムテープで留めてあるところ!(笑)



寒いです。もうすっかり寒いです



まだ雪は降らないものの、もう少し気温が下がれば


雪が降ってもおかしくないかも。。




朝や夜は体感気温でほんと1度ぐらい。。(に感じる)




北海道ぐらいの位置にある街だもんね、


寒くて当たり前ですが、でもやっぱ応える~~!



街並みもすっかり冬景色。



上の写真の建物はシェラトンホテルなのですが、


写ってる木をご覧頂ければ、おわかりいただけますでしょうか!?



よ~く見ると、もう既にライトアップ用のランプも木に設置。


でも最近夜は空気が澄み切っていて、凛とした寒さの中、


夜空は本当に綺麗です



冬の澄み切った空気は、それはそれで趣がありますよね。





あ~~~でも考えれば考えるほど寒いので、


通りすがりのYaletownの中にある、


Soup etc! というお店でランチなんてしてみる。


スープランチ



カレー味のスープにお肉が入っているちょっと

面白いスープを注文。なかなかおいしかったのです





さてさてこの夜は、旦那がマカロンを仕事場で頂いてきました。



フランス菓子、マカロン。



マカロン




maiaの大好きなブログ、『カメラと一緒にパリをお散歩』にて


よく登場するお菓子で気になっていました(笑)




で、その夢が叶い、この小さなマカロンを


上品に口にポイッ!といれて堪能。




  (♡´∀`) う~~~~ん




  んぐっ????!!!



甘い!!!あまい!

アマイ!甘い!!!








すみません、背伸びしすぎました、、、、、。



どうやらまだmaiaには、このマカロンの本当のおいしさが


まだわからないのでした、、(大汗)



砂糖菓子のように、口の中で溶けるような感触。


しかし、とにかく甘い!!



あったかいスープに甘いマカロンで血糖値も上がり、


良かったことは良かったのですが、


フランス菓子の真髄。まだ庶民には見えませんでした(涙)





 ↓ ↓ ↓ ↓

皆様。読んだ後は、是非ポチッと1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!


 banner



スポンサーサイト

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ





私、Vancouverの冬の朝が好きだったなぁ。
あの空気の感じが好きだった。
う~~ん、また味わいたいね。
冬の朝は私は好きなんだな~。

ここにもスープのお店あるんだけど、
まぁ、写真から比べてみて店のかまえからして、
ブラジリアは貧祖だなぁ~~。
スープは、ブラジル独特のものだけだけどね。
ブラジル料理で有名な、「フェジョアダ」なんだけど、
それに使う豆があるんだ。
その豆のスープもあるしね。私はまたTRYした事ないけどね。そうそう、旦那さんにはブラジルの料理は少々刺激になるかもね。
アメリカともカナダとも違うしね。メキシコとも違うしね。
フランス菓子、写真から見ても砂糖菓子みたいに見えたよ。日本にもあるよね?お盆時期とかさ、砂糖を固めて魚の形にしたりしたやつ。祭壇に供えるやつ。
あ~、でも、私もこのフランス菓子は無理だろうな。
甘いのもともと苦手でね。ブラジルに来て大分食べられるようになったのよぉ~。
甘いものが、あまり好きでない子供だったからね。
綿菓子、りんご飴なんて絶対食べなかったしね。
それに、アイスも年に数えられるくらいしか食べなかった。

私も庶民ですわぁ~お~~ホッホッホッホッホッホ☆
【2007/11/23 21:03】 URL | Biscoito #-[ 編集]
こんな近代的な超高層ビルにガムテープとは。。。。。
カナダらしいですな(爆)

ところで、ほんと~~~~~~に寒いっすよね!!
手がかじかんでしまうほどです。
こんな日にはやっぱりスープが一番かと、私も思います。。。

ところで、雪。。。。。。降りましたよ~、月曜日に!(^^)
子供達を学校へ送っていく頃、雪が多めの霙だったんだけど、それがだんだんと白く!!!!!
グラウスマウンテンは真っ白でした~(^^;)
さすがN.Vでございまする。。。

この寒さで雨が降ったら、間違いなく【雪】ですよ!
防寒対策はしっかり!!ですね。

【2007/11/24 07:11】 URL | asamican #-[ 編集]
v-274 Biscoitoさん

お盆のときの砂糖菓子!!(笑)
ありました~~~魚とか蓮の花とかの
形したやつですよね?!

食べたことないけれど、小さい時に親戚の家にて見て
ことがありました。

スープはこの時期良い感じです♪
体が温まります♪
“フェジョアダ”というには初めて聞きました。
ビーンズのスープなのですね。
おいしそうです!実物をボナペティりたいですね~~
バンクーバーにいて世界のいろんな料理が食べれますが、
ブラジル料理店は1店舗ぐらいしか知りません。
しかしそのレストランはあまりおいしくないそうで、
行ったことがありましぇん、、。

いつかブラジル料理にもチャレンジしたい!!!


【2007/11/26 17:22】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
v-25 Asamicanさん

いつも温かいコメント、ありがとうございます!
ひょえ~~N.Vではもう初雪済みなのですねv-237
びっくりでしたーー

ダウンタウンももう降りそうな気温が続いています。
近日中にUPしたいと考えているのですが、
昨年のこの日は既に雪降ってましたよね!
11月27日あたりでスタンレーリパークに大雪の
翌日写真撮影に行ったのを思い出しました。
今年は地球温暖化の影響で、雪も遅いのかな~!?

ともあれ、風邪は引かないようにしたいものです、
Asamicanさんもお気をつけくださいね(^^)
【2007/11/26 17:27】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

