

秋の赤い夕日

昨日の写真ですが、雨上がりは夕日が真っ赤になりやすいこと判明。
本当に燃えるように赤い夕日と、渡り鳥。



maiaのお友達は、現在ジャマイカにて


海外青年協力隊としてがんばっています。



2年間という間、よほどの理由がないと


自由には日本にも帰国できないそうですが、


それでも世のため?!人のため!?


今ある技術を海外にも普及しようと参加した友達は


偉いと思います。



たまにその彼の日記もmixiで見るのですが、


毎日ハチャメチャなことが起こってて面白い。



日本や、はたまたここカナダででも考えられないような


出来事が起こる国なようです(笑)



ジャマイカンコーヒー

コーヒー豆と一緒に、ジャマイカフラッグ(バンダナ)も。



さて、そんな友達から先日、ジャマイカの有名な


コーヒー豆が送られてきました。


Jamaica Blue Mountain Coffeeと書いてある


そのコーヒーは、『Old Tavern Coffee Estate』という


会社のもので、有名なところだと、友人は以前教えてくれました。




コーヒー豆




ご存知の通り、コーヒーを良く飲むmaiaには


とても嬉しい贈り物です。




では、早速飲んでみよう!



せっかくなので、デザートもはーと


ってことで、最近バンクーバーにもできた


Beard papa's』のシュークリームと一緒に


頂いてみることにしました!



シュークリームbeard papa box



余談ですが、このBeard papa'sのシュークリーム。


Open当初は大行列だったようですが、


今はだいぶ落ち着き、平日であれば


特に並ばず買えるそうです♪




こうやって日本からのお店ができてくると、


生活もどんどん便利になっていくものです。



毎度ながら思うのですが、やはり日本のもの、


日本からのもののクオリティーは高い。



質・サービス、そして味も。



しみじみ日本という国の良さを、海外にいたら


感じることがあります。そして、そんな国で育ったことを、


誇らしくさえ思ってしまう瞬間もあります。




さて、そろそろコーヒーが入りました!!



入れてみました。




一杯分だけ落としてみましたが、と~っても良い香りが


部屋中に広がりますアップロードファイル



ちょっと苦味のあるこのコーヒー。



でも香ばしい香りが大好きなmaiaには


たまらないのです。




コーヒーを匂うと、癒されるのですが、


コーヒーにもアロマのような効果ってあるのかな!?



そして、今度はワタシから何かカナダのものを


お礼に送ってあげよう!と思いながら、


過ごす日曜の午後です。




おいしいコーヒーを、本当にありがとう。





 ↓ ↓ ↓ ↓

皆様。読んだ後は、是非ポチッと1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!


 banner



スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記





マイアさんこんにちは。
すごい美味しそうですね~!!それも本場ジャマイカからのコーヒー!!うらやましいなぁ~。
私も珈琲大好きです!ほっ!と落ち着きますよね。
 
マイアさんのお友達が協力隊員なんですね~
私の従妹もそうでした。しかし残念ながら現地で感染症に
かかってしまい、帰国さぜるを得ませんでした。もしかしたら、同じような時期に活動しているみたいなので、訓練所
で一緒だったかもしれませんね~



【2007/11/19 10:10】 URL | まゆまま #-[ 編集]
v-25 まゆままさん

こんにちは~!いつもコメント、ありがとうございます♪
はい、本場ジャマイカからの代物です。
それも丁度自宅のコーヒー豆が切れてたので
ダブルで嬉しかったです(笑)

まゆままさんの従妹さんも海外青年協力隊で
どちらかに行かれてたのですね!国はどちらに
行かれてらしたのですか?
それにしても、現地の感染症にかかってしまったとは、、
本当に大変でしたね、、、。゚(ノдヽ)゚。

昔、ネパールにボランティアに行った友人も、
半年のつもりで行ったのですが、2ヶ月で緊急帰国。
大腸を菌でやられて、10キロ痩せて帰ってきてました。。
やはりその地その地で菌って違いますからね、、、。
でも本当に従妹さん、つらかったでしょうね、、、。

ワタシの友人は確か、今年の年明け出発したので、
昨年の年末に長野の方で訓練を受けていたかと思います。
【2007/11/19 13:18】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
早速のお返事ありがとうございました。
従妹は、フィリピンのバンタヤン島でした。
2006年~2008年の二年間の予定だったと思うので
マイアさんのお友達とは1年違いでしょうか~
帰ってきてからも夢をあきらめきれず、再度挑戦してい
ましたが、理由が理由で帰国したので、二次で落ちて
しまったようです。
夢を追いかけている従妹、すごくかっこよかったです!
マイアさんのお友達も体には充分気をつけて欲しい
ですね!!
【2007/11/19 14:55】 URL | まゆまま #-[ 編集]
e-68 まゆままさん

丁度今ワタシもオンラインでしたので、
リアルタイムでお返事を!(笑)

そうでしたか、フィリピンの方なのですね。
フィリピンでもやはり感染症などあるのですね。

とはいえ、最近が語学留学でフィリピンに行く人も
多いそうで、現地の感染症などは気をつけないと
いけないですよね。。アメーバ赤痢なんかも
多いとよく聞きます。

しかし、従妹さん、素敵ですね!
再チャレンジされたのですね!!
そういうバイタリティーのある女性ってとても
憧れますe-420この時は駄目だった
かもしれませんが、また行きたい!と
心底から願えば、きっと叶うと思いますv-218
絶対またその夢、叶えて欲しいですよね!

ちなみに、やはり1年違うのようです。
友人は今年2007年度に出発をしていました。
いやはや残念。。


【2007/11/19 15:18】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
WOWWWWWWW!!!

この夕日は、またすっごい燃えてますね!! 
たぶん同じ日だと思うんだけど、散々雨が降った後に顔を出した太陽に向かって、“I LOVE YOU~~♪”と、思わず言ってしまったのを思い出しました。v-238

本場からのコーヒー。 香りがこちらまで伝わってきそうですよ! 私もコーヒー大好きで、一日中飲んでいても飽きない程のコーヒー党です。v-273
(逆に紅茶はダメなんですがね。(^^;))

『ビアード・パパ』、こちらにもオープンしたのですか!? 知りませんでした~。。。で、どの辺りに??
ロブソン周辺ですか??

今度機会があったら行きたいでっす!
【2007/11/20 06:23】 URL | asamican #-[ 編集]
Σ(@□@;ノ)ノ
えっ!?ジャマイカから???
マイアさん、もう旅はじめちゃったのぉ!!??@@;

と、一瞬びっくりしちゃいました~(;^▽^A
お友達からコーヒーが送られてきたんですね♪

海外青年協力隊かぁ~!すごいなぁ~!(>▽<)
尊敬しちゃいますっ!!(☆。☆)





【2007/11/20 08:46】 URL | てーげーなぁ #-[ 編集]
v-20Asamicanさん

こんばんは~♪
この日の夕日は燃えてましたよー
でもよくよく写真だけ観ると、なんかDooms day
のような、ちょっと怖い気も(苦笑)

でもこの時期のお日様は本当に
見るだけでI love you!ですよねv-281
その気持ち、よくわかります!!

Beard papaですが、できたのは
Richmondのアバンディーンセンターモール内
(3階のフードコート)の所です。

ちょっと遠いかもしれませんが、
とってもおいしかったので、行ってみられる価値は
ありだと思います!!
是非お子様も連れて、日本の味を堪能されて
みてくださ~い!!
【2007/11/20 17:00】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
v-14  てーげーなぁさん

こんにちは!いつもコメントありがとうございます(ペコリ!)

そして、すみません、、
変に驚かせてしまったみたいですね(笑)
旅に出る宣言して数日内で、
ジャマイカかよーーー!!ってな感じでしたでしょうか?!(笑)

でもそうなれたらいいですよねe-266

旅企画e-63チケット購入e-63現地入り、みたいな(笑)
かなりセレブなライフですよね(笑)
わぁ~うちにはないな~~(笑)

なので香りだけ、気分はジャマイカを堪能させて頂きました。

青年海外協力隊、
ワタシだったらできるかな~?と思うと、
ますます友人をはじめ、実際にご参加されてる人に
尊敬の念です。
【2007/11/20 17:06】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

