

コントラスト

真っ赤な紅葉が、空の青さとコントラスト。11月のバンクーバーの空。




晴れた日が大好き。


でもどうしても雨の多い秋のバンクーバー。


通称Raincouver(レインクーバー)とも呼ばれる。



だから晴れた日はめっぽう散歩と写真撮り。




でも最近決めたことがある。



来年になったら、そうだ!



旅にでてみようrainbowrainbow


jumee☆camera2bkissDN を持って、予定も決めず、


今まで行ったことのない国に行ってみよう!




これ、本気で思ってます。




通りを臨む

この通りはいつも見晴らしが良い。開放感があって、とっても好き。
奥に見える建設中の建物は、シャングリラホテル。出来たら
ダウンタウンの中で一番高い建物になる予定。



今までもカナダや日本での写真も撮ってきたけれど、


きっともっとすごい、もっと見たことのないような、


もっともっと刺激的なものが、世界にはあると思う。



その手始めは、アジア旅行かな。


なんと言っても物価が安い!



特にmaiaは南半球にあまり行ったことがないので、


そっち中心に行ってみたい。


NZとかAUSもいいのかも♪





スタバでまったり

いつも狙う、スタバのソファー席。今日も負けた、、。



そんな作戦を旦那とまたいつものスタバで立てるのだが、



いつ行っても、このソファー席だけには座れないのだ。




早めに作戦会議を切り上げて、そのためにはやはりアップロードファイル←お金。



そのためには、日々の生活費を削ることだ!!!



ってなわけで早速行動に移す。(笑



今晩のおかずは、友人から頂いた乾燥ヒジキを使って、


大豆とにんじん、厚揚げ豆腐の入った、


maia流五目煮です。





ひじき

やっぱ日本食ですね~♪



最近夫婦共に体重が増えてきていたので、


ある意味丁度良い機会だったのかもしれない。。。


一日一(笑)


ガンバルぞ~~!!







旦那談 「ひぇーそれだけは勘弁して~~がーん




 ↓ ↓ ↓ ↓

皆様。読んだ後は、是非ポチッと1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!


 banner







スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記





素敵ですね!そんな生活がしてみたいです!
兄もそうですが、そちらは長期休暇がとれるから、
すごい魅力ですよねぇ~  
兄もこっちに帰って来たら実家だけではなく、
海外に繰り出します。
見ててすごい羨ましい生活していますよ。

マイアさんの撮られた写真を楽しみ~にして
います!!しかし、いつも絵になる写真を撮られて
いますよね!
あれ。。日本語おかしいですね、すみません。
【2007/11/15 19:19】 URL | まゆまま #-[ 編集]
こんにちは♪(^▽^)
良いですよね~(´▽`)旅行v-238

アジアから南半球にかけて。。。ですか♪
すごい!楽しそう♪
旅に出たら、世界中のきれいな写真がマイアさんの
ブログで見れるんでよすね!?v-10
わんだほぉー♪v-82

節約生活、応援してます!v-82v-82(笑)

【2007/11/16 08:36】 URL | てーげーなぁ #-[ 編集]
e-397 まゆままさん

こんにちは~!
まゆままさんのお兄様もこちらにお住まいなので、
それであれば、よりそう感じられますよね~♪

日本にも帰りたいのですが、
やはり日本に帰ったのであれば、そのついでに
近隣の国にも行く=海外旅行気分♪なのだと思います。

やはりこちら(どこの国に住んでも同じだと思いますが)
にずっと住んでいると、今度は日本に行くことが
旅行気分になってきます。面白いですよね(笑)
住めば都ではないですが、長くその地に住むと
そこが現実ですので、例えば日本から海外旅行にいかれると、
できるだけいろんな都市とか、観光地に出向くのと
同じ感覚に陥るんですよ~www

写真へも温かいコメントありがとうございます!
これからももっと良い写真が撮れるよう、
頑張りたいと思っています。
応援宜しくお願い致します(p≧∀≦q)"
【2007/11/17 06:31】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
v-233 てーげーなぁさん

こんにちは!
旅行って、行っても楽しいですが、
計画を立てるのもいいですよね。

ちなみに今回は行く国で
やりたいテーマを作っていきたいと思います。
例えば、ベトナムだったら“本場のPho(フォー)を
食べる”とか、観光地を見ることもですが、
個人的には観光地より、ローカルの人の
生活とか、ローカルの人が行くスーパーとかにも
行ってみたいですよね!

写真はもちろんバシャバシャ撮ると思うので
その時は宜しくです!

そして節約生活への応援もありがとうございます(笑)
がんばんないとっ!

しかし、既に1日1善は旦那により、
守られておりませんっ!やっぱこれは無理でした~ww
【2007/11/17 06:38】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
旅行計画決めたんですね!!
本当、良い事だと思います。
お金はかかるけど、それ以上の物が見られると思いますよ。経験もね☆
私のヨーロッパ旅行、かなり忙しかったけど
とってもいい刺激になったしね。
それで、やはりスイスに恋に落ちた私です。
本当綺麗だった。

南半球も考え中なんですね。
でも、南半球・・・たいていリストにのらない
アフリカ・ブラジル(涙)
確かに危険だしね~。
でも、もしブラジルに行こうってなったら、
ぜひ我が家へ来てください!
ここは、写真を撮る場所はないですけどね。
でも、ブラジルの観光地紹介しますよ!
リオは代表的な観光地ですね。
自然と都会が共存してる街だそうです。
私は行った事ないけどね。

来年旅できるといいですね!
ってか、絶対してください☆
【2007/11/19 06:52】 URL | Biscoito #-[ 編集]
e-332 Biscoitoさん

わぁ~いいな~(○´∀`)e-266
スイスとかにも行ったんですね~~♪
ワタシは未だヨーロッパ圏は未開の地です。

旅ってやっぱり良いですよね!
毎度ながら自分がすごく小さく感じてしまうし、
悩み事があっても、結構元気になれたり。

見聞を広げるという意味ではもちろん、
それ以上に人として、いろいろなこと知ってると
魅力的だなと思います。
ワタシはまだまだそのスタートラインにも立ててないけど、
そういった意味で、来年がそういう年になったらなと
思ってます(゚ー゚)(。_。)ウンウン

うおっ!ブラジル行ったら観光してくれるんですか!?
ひゃっほーい!!嬉しいです!
ってまだ予定もないじゃん!!!(笑)って感じですが、
こうやって世界中に友達がいると、その人を
訪れる楽しみもありますよねe-420

やっぱ、旅しよっ!



【2007/11/19 13:45】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

