


hotel vancouver
老舗ホテルのホテルバンクーバーを臨む。旗はモネ展の広告で、絵の女性の口元が
猫ちゃんみたいになっていて笑えた一枚(笑)



3連休中のバンクーバーです。


昨日は旦那と日中街をプラプラお散歩。


かなり小春日和で良いお天気だったので


とても気持ちよい1日でした。




あいにく本日はお天気が悪いので、


自宅にてゆっくりすると共に、


ブログの更新をしております。





さて、最近ワタシの周りでもよく話しておりますが、



来年度より、税金の引き下げがまた行われるかも


と、いうお話。 正直、生活していて100%便利!


というわけではないカナダですが、


税金の引き下げをする、


それも ここ1~2年で2度も行おうとする国は、


今のところ、聞いたことがありません。





注目していただきたいのは、


税金の引き上げではなく引き下げなんです。




パーセンテージは2%とも5%ととも言われておりますが、


真相はワタシではまだわかりません、、、




カナダは国からの税金と、そして州の税金との


二階だて税金です。現在バンクーバーのあるBC州は


13%なのですが、それでも以前は14%で、


1%の値下げをしてからまだそんなに年数も


経っておりません。



Robson St. の午後
午後の日差しが温かい、Robson Stと、紅葉。



税金の引き下げが行われれば、


普段の買い物への税金も少ないわけで、


現地で生活している者にとってはかなりの


朗報なわけです。



落ち葉のじゅうたん
乾いた落ち葉を上を歩く、サクサクと音がして面白い!



それもこれも、最近のカナダドルの高騰をはじめ、


石油が取れたこと、新移民の人たちが新しいビジネスを


カナダで展開しだしたことによりもたらされている好景気のおかげ。





2010 Vancouver Olympic clock
バンクーバー・アート・ギャラリー裏に設置されている、
バンクーバー冬季オリンピックまでのカウントダウンをしている時計




またさらには、2010年の、バンクーバー冬季オリンピック


開催も拍車をかけていると思います。




デパートでは、既にオリンピック記念品や洋服なんかも


売ってあったりします(笑)




さて、もし、この税引き下げが施行されるとなれば、


来年の1月1日から始まると思いますが、


是非施行してください、カナダ政府!!(笑)




一般人代表として、切願しております!!(笑)





おっと、昨日の話が税金の話に変わってました(^m^)





しかしこれはきっと、カナダに住む人も、


そして観光や留学で来る人にもみんなにとっての


朗報になると思ったので、記しておきます。





今日の日記の最後に、


昨夜旦那+旦那の友達もまじえて行った


Click!→『Subeez Cafe』というカジュアル・バー。


カクテルマリアキャンドル


広いスペースに、ちょっと変わったユニークな内装ですが、


maiaもよく行く好きなお店です。



ちなみにお勧めは、『ガーリックフレンチフライ にんにく


翌日のことは考えず、ついつい沢山食べてしまう、


危険な、しかしお勧めな一品です!!







 ↓ ↓ ↓ ↓

皆様。読んだ後は、是非ポチッと1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!


 banner






スポンサーサイト

テーマ:社会 - ジャンル:政治・経済





マイアさんこんにちは
税金の引き下げですか~!本当に行って欲しいですよね!(って・・住んでもない私が言うのも・・・ですが)
日本でも5%で高いと思っているのに・・13%ってやはり
大きいですよね~!
以前そちらに行った時にビックリしまくったのを思いだし
ました。
 カナダドルの高騰も嬉しいですね。8年ほど前旅した時
は78円位で、得した~~!!と言う気になっておりました
が、、、。こっちから行くのは厳しい情勢ですねぇ。。
トホホ・・・・・
 それにしても今回も素敵な写真でした!
【2007/11/13 12:47】 URL | まゆまま #-[ 編集]
税金の引き下げって、消費税だけなんじゃないの?
インカムタックスも??そうなってくれたらか~な~り嬉しいけど、でも前回のように消費税1%だけとか下げられても、あんまり実感が湧かないよね。
大体、カナダは税金が高すぎだから、ど~~んっと引き下げて欲しいよね~!!
【2007/11/13 12:48】 URL | Shima #-[ 編集]
v-85まゆままさん

そうですよね~~
昔はずっと70円台でしたよね、、。
今は1ドル120円ぐらいです。

しかし驚くべきことに、20年ぐらい前は、
アメリカがカナダドルの引き上げを行っていた時代があって、
その昔、1カナダドル150円ぐらいしてたらしいです。
(その当時からこちらに住む方から伺いました)

1ドル150円。

それも20年前で・・・。

一体ここはどんな世界だったのでしょうか・・(笑)



写真はやはり晴れた日のものがいいですね!
秋のバンクーバーはよく雨が降るので、
晴れた日に沢山撮ってます。
今日の写真もその中からのものでした♪
【2007/11/13 13:11】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
v-88Shimaっち

えーーーーー!!!!
給与からの税金は変わらないの~~!?!?

ショックーーーv-409
そんなこと人から聞いて、ワタシは浮かれてたよ~~www

あ、そうだ、日記の内容はいかにも
給与からの引かれる税金額が変わるように
書いてるので、変えとくっ!(汗)
ありがと、シマッち!

ちなみに何%引き下げされるか
もし知れたら教えて~~~!!ヨロピコ♪


【2007/11/13 13:15】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
こんばんは♪

おぉ!?
カナダ、好景気なんですか!?v-10
素晴らしい情報ですう!!v-10

実は今、日本では、株価暴落と言われていますが。。。
てーげーなぁ、
これから、投資信託をしようと。。。考えておりまして。。。(;^ー^A
カナダの債券に60%投資する、投資信託が気になっていたトコロなんです(^皿^;)

でも、カナダの好景気にはたして、カナダの債券を買うのがお得なのかどうか。。。素人なのでわかりませんがv-12


【2007/11/13 20:14】 URL | てーげーなぁ #-[ 編集]
いいですねぇ、税金下がるなんてっ!
ブラジルは、まずそんなことないですね。
ブラジルは、政府はどうやってお金を懐にいれようか、
そればっかですからね。
知ってますか?ブラジルで油田が見つかったのを。
かなりの大きさで、サウジアラビヤやイラクなどと同じか、
それよりだといわれてます。
もし、これだけの量があるなら、国は潤いますね。
でも、潤うのは政府だけですね。
マジで、この国には希望はないですから。
以前テレビで見たけど、石油の取れる国でね、
税金なし、医療費なし、教育費なし、なんだよね。
石油でまかなえるからと国王さんがそうしたんだって。
だから、国は平和だって。仕事もあるし、国が色んなことを援助してくれるから、盗むとかって事しなくていいんですよね。第一、ただでいい教育が受けられるんだしね。
あ~~、ブラジルにはないなぁ~。
まず、ありえない!!

しかも、ブラジル、この油田を降り起こす技術がないとか抜かしたし!!
だから、何処かの国に売ろうとか言い出してるとか。
まぁ、この技術がないってのも嘘。
他の国に掘らせて、自分達は%でももらうんだと思うよ。
おいしい所だけ持っていくって感じだね。

老後がもう少し保障されてればいいんだけどね。
重税でも保証なし。。。

落ち葉の写真、花びらの写真かと思った。
ピンクに見えた。
私のPCがちょっと古いせいかな?
この落ち葉の写真好き☆
【2007/11/15 10:39】 URL | Biscoito #-[ 編集]
v-20 てーげーなぁさん

おお!投資信託ですか~
ワタシも少し興味のある域ですね~

ちょっと違いますが、
以前(今も?)日本でブームになっていた
外国為替のFXってあっていましたが、
今ごろになって、やっとやろうかなーと
思った矢先、アメリカなどでも始まってました。。

どんな形であれば、今あるお金を
少しでも増やせるのなら、やってみる価値は
あるかもしれませんよね。

今やってることは~・・・・・
定額預金ぐらいですしね(^^;)




【2007/11/15 14:24】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
v-45Biscoitoさん

ブラジルで油田が見つかったんですか!!
そりゃーー国は繁盛しますよ~~きっと(笑

そしてそのうちアメリカがインベートしに行きますよ!(笑)

しかしながら、賢いというか、すごいやり方なのですね。
外国人に掘らせちゃえ~い!ってやつですね(笑)
カナダも油田が見つかりましたが、
一体誰が掘っているのだろう・・・
でも、カナダ人が率先してその労働に加わる気はしないし、、。

ってことで、パキスタンなどから労働者を雇い、
掘り出しているのでしょうかね・・・!?

実際カナダでも石油が出たあとから景気がよくなりました。
それに、投資をする人も、基本、自然資源にはあまり
投資しないらしいのですが、カナダ油田にかける人も
多くなり、さらに高騰って話です。

これからはブラジルが時代のリードですかね!?v-218
そして、それがブラジルに人に反映されることを祈ってますよ~~~

ちなみに、そのすべて無料の国ってどこなんです~?
知りたい!行きたい!!ww


そして、写真の落ち葉ですが、
ほんと、言われてみれば花びらっぽいですねww
でもちゃんと落ち葉なんですよ~♪




【2007/11/15 14:32】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

