
 逆さまハウス

Stanley Parkの近くにあるオブジェ。家が逆さまに地面に刺さっております(笑)。



皆様、こんにちは。


つい先日しばしお休み宣言をした矢先ですが、


ちょっと時間ができたので日記更新!




やっぱりどーも何も書かないとむずがゆい感じがしてしまう、


生粋のブロガー体質になっているのかもしれません、、。



忙しい中でもちゃんと生きてますので安心してください!




昨日のバンクーバーは、サッカー界の貴公子、David Beckham


サッカーの試合のためここを訪れており、街は大にぎわいでした。




夜7時からの試合の前には、街中は人がいつもより多く、


子供はベッカムのユニフォームを着ていました。


意外と家族連れをみかけましたね。


家族でスポーツ観戦、素敵ですよね♪





試合には行かなかったmaiaですが、


こちらの友人が、このベッカムの試合の前日に行われた


Press Conference(記者会見)にPressとして


出ていたため、そこで撮った生ベッカムの写真を


こっそりともらいました。これ、かなりプレミア物。


一生の宝物とさせていただきます!




スタバにて

スタバにて。なぜか靴をいじりだすお姉ちゃん(右)・・(笑)



冬が近づくと、なぜかコーヒーショップへ出向く回数が増えます。



え? 以前から多いって?



そうかもしれませんね(笑)よくコーヒー飲んでます。



あとは雰囲気がやはり好き。




でも皆さんに1つお伝えしますと、


日本でスタバって、なんだかおしゃれな人が行く


カフェって感じですよね





でもここバンクーバーでは、『庶民のコーヒーショップ』的


位置づけです。だからmaiaもよく愛用(笑)



お店によって、同じモカでもホイップクリームの上に


チョコのファジソーズをかけてくれるところもあったり、


各店舗、同じスタバでも違いがあって面白いのです。



モカで一息

至福のひと時。体もココロも温まります。
Short Sizeのモカで、3㌦7㌣です。




余談ですが、バンクーバーのダウンタウンの目抜き通り、


Robson Streetだけで、10軒近くのスタバが存在するから


面白い!(笑)なぜにここまでスタバは繁盛するのでしょうか・・!?




先日本屋でスタバの成功理論なる本が売ってあったので、


今度買って読んでみるかな~(笑)






 ↓ ↓ ↓ ↓

皆様。読んだ後は、是非1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!


 banner


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ





マイアさんこんにちは。
待ってました~!という感じです。
さかさまハウス、ビックリです!すごいですね~
でも何故さかさま・・・!?と思いましたが、
オブジェなので、アリなんでしょうねぇ~

ベッカム選手が来ていたのですか!いいなぁ♪
間近で見てみたいものです。。。

vancouverオリンピック時には家族でそちらに
行きたい!!!!と話しておりますが、どうなる
事やら・・。でも行きたいです!貯金するぞ~
【2007/11/09 17:05】 URL | まゆまま #-[ 編集]
お!v-10
更新されてる!v-238
やったぁ~!!!v-82

こんにちは♪\(^▽^)/

スタバの成功理論!?
ぜひ、読んでみたいですなぁ~(^皿^)(笑)

【2007/11/09 19:58】 URL | てーげーなぁ #-[ 編集]
スタバって雰囲気が好きやね~♪

お家で毎朝コーヒーいれてるのもスタバで御用達!
ついでに真っ白な陶器にワンポイントロゴ入りの
キャニスター買っちゃいました

2、3日後には完売してましたよん
早く買っといてよかったぁーーーv-218
【2007/11/10 00:43】 URL | ラーパン #-[ 編集]
maiaさん、こんにちわ♪

サッカー。。。実は見に行ってたのですよ!v-221 ベッカムやはりとってもカッチョよかったですよ~v-238
私達もそうだったけど、確かに家族連れが多かったですね。途中真っ裸の人が走り回るハプニングがあったようですが、私は見事に見逃してしまいました。。。。。見逃したから何だ。。。って感じだけど、サッカーの試合には‘付き物’のような気がして、生streakerお目にかかりたかったです。(爆)

私も、子供二人が一日中学校へ行ってくれるようになってからスタバへ行く回数が前よりも増えてきた感じがします。。。。といっても、店でゆっくりではなく、いつもお持ち帰りなんですがね。(^^;)

でも、イスだけではなくゆったりできるソファーなんかがあったりして、雰囲気といい私も大好きです!
【2007/11/10 05:02】 URL | asamican #-[ 編集]
スタバって滅多にいかないのですが(コーヒー飲まないので)今日は友達とランチした後に「お茶でもしばきましょか」っていう事になりスタバりました。

私が行ったスタバはエレベーターがある方のグランビル駅の入り口の地下1階にある、あんまり人が来ないところで、お客さんの出入りが激しくないのでゆっくり、まったりできましたが、ついついガールズトークに花が咲きまくり、予定の時間よりも1時間近くオーバーしてバイバイ。

ダウンタウンにあるスタバにしては暇なので是非行ってみてください。
【2007/11/10 13:01】 URL | avocado #-[ 編集]
e-93e-267 まゆままさん

こんにちは!日記UPをお待ち頂けていたとは
大変光栄です。ありがとうございます!(○´∀`)ノ゙

このオブジェ、調べてみましたが、何のための
オブジェかはわからずじまいです、、すみません。
しかしとっても不思議(ユニーク?)で思わずパチリと
写真に収めてしまいました(笑)

ベッカム、ワタシも間近でみてみたかったです~~(涙)
でも写真で我慢!ww

2010年のバンクーバー冬季オリンピックには、
ワタシも知人、友人にも来たいという人が多いですね~
オリンピックって、なかなかないチャンスですもんね!
かなり早めからチケットやパッケージも販売もされるという
噂もありますし、ご家族みんなでお越しになれると良いですよね!!
【2007/11/10 13:51】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
e-272 てーげーなぁさん

こんにちは!コメント、ありがとうございますe-266

スタバの成功論は気になりますよね。
時間作ってまた本屋に行ってみますね~♪
(おいおいっ!立ち読みする気かいっっ!!! 爆)
【2007/11/10 13:53】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
v-20 ラーパンさん

そうそう!スタバはあの雰囲気が好きです♪
だから売れるんだよね、きっと。

キャニスターというのは、
あの白い陶器みたいなのに、スタバのマークが
はいっているそれかしら??

今後日本に帰るときは、
バンクーバー限定、スタバマグカップでも
買って帰りますよ♪

イラストでバンクーバーのトーテンポールとか
景色が描いてあって、可愛いです。
【2007/11/10 13:57】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
e-219 Asamicanさん

きゃーーー!!!あの試合に行かれたのですね!!!
聞きましたよ~~まっ裸の男性の暴走の話(爆)

それも、国歌斉唱の時、カナダの国歌を忘れて
しまった歌い手さん(笑)

ベッカムのところにボールがわたる度にあがる
黄色い声援!(爆)

でもワタシも行っていたら、きっと黄色い声援軍団でしたねww

Asamicanさんはお子さん達も連れて行かれたのですか?

スタバですが、ワタシもいつもソファーシートをねらってますww。
運よければ座れますが、でも大体誰かが長居してる
ケースが多いんですけどね、、。
それでもmaiaはスタバWorshiperです(笑)
【2007/11/10 14:03】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
v-273v-353 Avocadoさん

あーーー!わかります!わかります!!
スカイトレインの改札まで行く途中のポコッと
あるところですよね?(それも比較的最近Open)

いつも通り過ぎてましたv-406
確かにDTのスタバはいつも人が多いですもんね~~

そんな意外な穴場があったとは!!!
是非今度行ってみますね!!
Avocadoさん、良い情報をありがとうです!
【2007/11/10 14:07】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

