


イタリア~ノ



世界にはいろんな料理や食材がありますが、


未だに未知のものも沢山あります。



そんなわけで本日の日記では、


最近我旦那が、彼の働くレストランから


面白いものを持って帰ってきたので


皆様にもご紹介致します。




その見た目は、『ミニすいか


これがソレです。



小さくて、模様もスイカなのです。


本当に、こんな小さなスイカが存在するのか!!??




気になったので、早速中身を切って、


本当にスイカなのか実証してみることに・・・


恐る恐るナイフを入れてみます。


切ってみます!




キャーー何が出てくるの!!!!!







と、中身を見てみると、


予想と違った、、



えええぇぇぇーーー非常にキュウリっぽい



そう、中身はまるでキュウリ(笑)




・・これは一体、何という野菜なんでしょうか・・?





         



それと今日はここで皆様にお知らせが。


兼ねてからこそ~っとやってたんですが、


過去にこのゴゴカナに載せて写真も多々ございますが、


Photologueという写真専用サイトを


maiaも作りましたので、お知らせです。




maiaのあんなことやこんなこと、


人には言えない秘密の写真などなど・・・・



は、載ってませんが(笑)、過去の旅行やバンクーバー


生活の写真も沢山載せております。




文字で綴るのが苦手なmaiaには、


こんな形でしか伝えることができませんが、


写真を通して伝わる気持ちや臨場感ってのも


ありかな!と思っております。



お時間のある方は是非!



サイトはこちらからご覧いただけます。





ここをClick!

コメントは是非このブログへお願いしますね♪
写真はクリックするとさらに大きく見れます。
maiaのコメントと説明もそれで読めますよ♪


見れない場合は・・・

Q: 使っているOS/ブラウザで見れないのですが、
fotologueが対応している環境はなんですか?
A: 現在下記の環境に対応しております。

              Windows
              Windows 2000/XP
              Internet Explorer 6.0以上, FireFox 1.0以上
              Mac
              Mac OS X
              Safari 1.2以上, FireFox 1.0以上
              Flash Player 8.0.24以上
              現状、Flash 8プラグインがMac OS 9に未対応ということで、
                Mac OS 9では閲覧できません。


 ↓ ↓ ↓ ↓

皆様。読んだ後は、是非1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!


 banner

スポンサーサイト

テーマ:野菜 - ジャンル:グルメ





はじめまして。
突然コメントします。

写真越しのバンクーバーがとっても素敵にみえます。
バンクーバーが素敵なのか、写真の取り方が素敵なのか。。

カメラはどの機種を使われているのでしょうか。。
ものすごく素敵です。。。
【2007/10/26 15:35】 URL | 紗希子 #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは
本当に見た目スイカですね!ミニチュアが大好きなので
とってもかわいい~です!・・・食べられるのですよね??

写真専用サイト!!待ってました~という感じです!
早速お邪魔したら・・・・・・・見れない・・。というか、見方
がわからない・・・???どうすれば見ることできますか?
【2007/10/26 16:42】 URL | まゆまま #-[ 編集]
はじめまして。
初めてコメントします。
でも写真がきれいでmaiaさんの人柄も素敵なので
前からちょくちょく拝見させてもらっていたのです。

文字でつづるのが苦手だなんて、すごく人柄の良さがでた
ブログになっていますよ。

私もどのカメラを使ってるのが気になります。
日本でCanonの10メガバイトを買ってきたのですが、
どうもぶれるし、外れたような気がします。。。
【2007/10/26 16:48】 URL | るりん #-[ 編集]
あらぁ~~~。
とっても可愛いスイカちゃん♪

で、これがチビきゅうりだったとは、何か笑えるな~(^^)
でも、かっわいい~!

photolog ちょっとのぞいて来ました!
どれも素敵な写真ばかり。。。。。maiaさん、やっぱり腕がいいよね! ソンケー!!

私もmaiaさんのようにかっこいい写真を取れるようになりたいです!
【2007/10/27 05:37】 URL | asamican #-[ 編集]
はじめまして。
初コメントです。

すごく素敵な写真で感動しました!
そして写真のタイトルもひとつひとつ写真のイメージが膨らむようなタイトル。
こんなバンクーバーもあったのかと驚くばかりです。

私もmaiaさんみたいな素敵な写真を載せたいです。
腕は近づけませんが…カメラは何を使ってらっしゃいますか?

【2007/10/27 05:51】 URL | ヨーコ #T.zcYicY[ 編集]
こんにちは♪

ちっちゃいスイカ(?)ですね~(@。@)1口サイズ(笑)
お味は!?やはりきゅうりっぽかったのでしょうか?

写真専用サイト!!!
素敵でした~v-238きれいですね~(´▽`)
私もカメラ、どういうの使ってるか気になります(笑)
マイアさんのブログみたいに
きれいな写真取れるようになりたいです~(>▽<)
どうか教えてくださいm(^^;)m(笑)
【2007/10/27 08:29】 URL | てーげーなぁ #-[ 編集]
ただいまブログ応援活動中!
応援ポチッ!
【2007/10/27 11:31】 URL | アシタカ #-[ 編集]
こんばんは
写真専用サイト!見れました~
お手数お掛けしてすみません。
今からまたゆっくり拝見させてもらいます!
【2007/10/27 22:28】 URL | まゆまま #-[ 編集]
v-22 紗希子さん

こんにちは!そしてはじめまして。
コメント、ありがとうございますv-222

カメラの撮り方に関しては、本人はホント普通に撮っているので、
何ともコメントができないのですが、カメラ自体は
皆さんもよくお使いのデジカメですよ~v-212

今はLumixを使っております。
実はPhotologue内を、よ~~く検索すると、
写真1枚1枚の詳細設定がみれるようになっているんです!

例えば、この写真はISOがどのくらいで、露出度とか、、。
ちなみにワタシは素人の域なので、カメラマンみたいな
設定はできませんのであしからずです~(笑)

でも紗希子さんにお写真を気に入っていただけて
嬉しく思います♪

【2007/10/28 02:47】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
v-22 まゆままさん

いつもコメントありがとうございまーす!!

ほんと見た目はちっちゃいスイカですよね(笑)
ちなみにお味はきゅうりでしたwwww

今まで見たこと無かったので、見たときは
かなりエキサイトしちゃいましたv-355

そして、フォトログですが、最終的にご覧頂けたと
いうことで、安心致しました~♪
まゆままさんのように、きっと見れないかたも
いらっしゃるかなーと思い、ワタシもちょっと調べてみました。
やはり対応しているものとしていないものが
あるようで、日記に追記してみました。

でもまゆままさんにもご覧頂けて嬉しく思います!

【2007/10/28 02:51】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
v-22るりんさん

こんにちは、いつもゴゴカナをご覧頂いて
ありがとうございます!
お写真へのコメントもありがとうございます。

るりんさんは良いカメラをお持ちのようですね~~
ワタシは実はデジカメです(笑)
一眼デジタルカメラを買う、買う!といいながら
だいぶ時間が経っておりますww

ワタシは写真を撮る時に、今は特に意識をして
撮ってはいないのですが、でもよ~~く考えてみると、
写真を撮る瞬間に、一瞬ですが、その全体図というか、
一瞬をキャプチャーするものなので、その一瞬で
この絵図はいいな!と思った瞬間にシャッターを切ってます。
・・・なんだか難しい内容ですね(笑)

その点はさり~気に気がけて撮っているのかも
しれません。

あとは、るりんさんが悩んでらっしゃる、ブレたりしてしまう
点ですが、設定をそのシーンに合わせたものを選ぶように
されれば、きっと解消されるかと思います!
すべてオートで撮ってしまうと、どの写真も同じような
感じになりますし、人を撮る時はホワイトバランスを少し
高めに設定すると、表情も生き生きと写りますよね。

また、ピンボケはどこに焦点を合わせているかでもブレたり
しますので、るりんさんのカメラの特徴を早くつかめるよう、
沢山撮って、練習されるのも一手かとも思いますよ(○´∀`)
是非、素敵なお写真を撮られてくださいね!
【2007/10/28 03:03】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
v-22 asamicanさん

おはようございまーす!
って、あ、もうお昼近い時間でした(笑)

週末いかがお過ごしですか?

いつも温かいコメント、ホントにありがとうございます!

スイカ、のような中身きゅうりちゃんですが、
驚き100倍、で、切ってみて落胆も100倍ぐらいでした(笑)
だってぇ~きゅうりだったんですもーーん
(スイカであって欲しかった、、)

きっとこれは品種改良されて、こんな風になったのだと
思うのですが、まだまだ知らない、見たことない食べ物って
沢山あるのかも!と気づいた瞬間でもありました(笑)

そして、フォトログもご覧頂き、ありがとうございました~
バンクーバーは景色が綺麗ですからね!
腕はまだまだ素人ですよ、、(^^;)
これからも沢山素敵な写真が撮れるよう、
がんばってみたいと思います!
【2007/10/28 03:08】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
v-22 ヨーコさん

こんにちは、お初コメント、ありがとうございますe-267

バンクーバーって探してみれば、結構絵になる
所や物が沢山あるので、そんな所をご紹介できればと
思い、いつもシャッター切っておりますe-291
それがヨーコさんに少しでも伝わっていたのであれば、
ワタシはとても嬉しいです!ありがとうございます!

そして、カメラですが、今日はなぜだか沢山の方から
ご質問頂いて、maiaもビックリなのですが、
Lumixのデジカメです。だから、そんな大それた物では
ないんですよ~

今日本人の方なら大体どなたもデジカメは持って
らっしゃるので、それとあまり変わりないと思います。

きっと一眼レフだったら、もっと迫力ある写真が
撮れるのかもな~と思いながら、まだどれを買うか、
決めきれてない、優柔不断なmaiaでもあります(笑)

これからも、沢山の方に共感いただけるような、
そんな写真を撮っていけたら本望です。

【2007/10/28 03:16】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
v-22 てーげーなぁ さん

こんにちは~~!いつもコメントくださり、
ありがとうございます♪

ミニスイカの期待は、中身を切って
一瞬にして破られましたが、
名前も知らないこの野菜(!?)
一体何者なんでしょうね~・・
今でも謎です。。

フォトログもご覧頂いて、ありがとうございます!
数はまだそこまでUpしていないのですが、
それはこれから序々にと思っております。
ですのでまた是非みてくださいね~♪

カメラですが、Lumixのデジカメなんです(笑)
そんな特にすごいカメラは使っておりません、、、
なのでそんな大きな声で言えるようなものでは
ないんですよ~~~(笑)

でも今日は沢山Lumixのことを話したので
パナソニックから『よく宣伝したで賞』とか
こないですかね~!?(笑)←こないってね(笑)

てーげーなぁ さんもお写真は撮られるほうですか?

【2007/10/28 03:22】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
v-22アシタカさん

アシタカさん、最高ーーv-63
ポチポチポチ!!応援ボタンもよろしくです(笑)
【2007/10/28 03:23】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
またまたこんにちは♪

Lumixってゆうデジカメですか~Ф(。。)
写真はあまり撮るほうではなかったんですが、ブログを始めてから、ちょこちょこ携帯で撮ってるんです(^^)
でも、携帯ではあまりきれいに撮れなくて(T。T)

マイアさんのブログ見て、私もきれいな写真を自分のブログに載せたいなぁ~と思うようになりましたっ!(>▽<)
がんばりますっ!!
まずは、ウチにある(ダンナの)デジカメいじってみま~す!(`▽´;)
【2007/10/28 12:52】 URL | てーげーなぁ #-[ 編集]
fotologue使ってらっしゃるんですね!
Flickrもいいですけどfotologueの方がお洒落なんですよね~♪
いやぁ、それにしても写真撮るの上手ですね!
私も負けてられないわ~~~! ・・・と対抗意識を燃やす人(笑)
写真を撮る瞬間に、いいと思った構図でシャッターを切るっていうの、凄い良く分かります!
なんか気持ちが悪いとシャッターが押せない感じ・・・。
今度また熱く語りましょう(笑)
【2007/10/28 13:36】 URL | 芽実 #-[ 編集]
v-22 てーげーなぁさん

再度コメントありがとうございます~
てーげーなぁさんもブログされてらっしゃるんですね♪
良かったら是非教えて下さい。
ワタシもリンクさせて頂けたらと思いますのでe-319
ブログを始めると写真とかこだわりたくなりますよね。
デジカメといえば、他にも最近は沢山良い機種出てる
みたいですので、いろいろ探されてみるのも楽しいかと
思います。今はデジカメでも1220万画素の時代ですしね。
テクノロジーの進化は本当に早いですe-282
【2007/10/28 15:42】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
v-22 芽実ちゃん

おおー久しぶり~~!!
元気にしてる??

芽実ちゃんも写真撮る人だからね、
この気持ちわかって頂けて、嬉しい限りだよ~♪

良い写真撮れたらすごく嬉しいし、
写真ってあとあとまで残るから良いメモリーだしね♪

また今度熱く語ろうね!!
【2007/10/28 15:46】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
キレイなお写真です(><)
バンクーバーに2年前いたことを思い出せてすごくうれしいです!!
バンクーバーに帰りたいです(切実)
日本より品揃え悪いけどでも生活面ではすごく過ごしやすいと思っています。
カナダに住みたいなぁ~~
【2007/10/30 22:28】 URL | あみ #-[ 編集]
v-22 あみさん

こんにちは、あみさん。
温かいコメントありがとうございます(ペコリ)

2年前にこちらにお住まいだったのですね~
カナダは確かに日本ほど便利ではないですが、
生活していく分には困らない程度な街ですよね(笑)
でもまたここ2年でもちょっと変わったので、
またその違いをみれたらいいですよね♪

ワタシもカナダに個人移民をした一人なのですが、
ここは女性の方でも個人移民できる国ですので、
いつかあみさんもそんなチャンスがやってくると
いいですよね!



【2007/11/04 16:44】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


すいかでの検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。 一語で検索【2007/10/26 15:48】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

