


橋の上から綺麗な紅葉が

どこか違う国に行ったような気分にさせてくれる綺麗な紅葉




お天気の悪い日だったけど、


突然旦那が“コンジ(中華粥)”を食べたい!


と、いうことで、Main St.にある


コンジハウスへ。




ここはお友達のShimaさんと一緒に行って以来、


maiaもすっかりはまってしまったお店。




特に豚肉と白身魚の入ったコンジは


maiaのお気に入り中のお気に入り。



え?お粥でおなかいっぱいになるの?


という声が聞こえてきそうですが、


量も結構しっかりあるんですよ(笑)



おいしいコンジはこれ!



ワタシはいつも半分食べれれば良いほうかも(笑)


このコンジに、スイート・ドーナッツ(1㌦50㌣)を


別途に頼んで、それをコンジに入れて食べるのもGOOD!



コンジはこのサイズで5㌦台と、とてもお得です



ちなみにこのコンジ・ハウス、


混んでいることが多いですので、


お昼の忙しい時間などは避けられていかれると


良いかと思います。




帰り道は、ブロード・ウェイから


自宅まで運動も兼ねて歩き!!




結婚式をあげた公園も。



バラード橋からの景色も今は丁度見ごろ。


結婚式を挙げた公園も、オレンジ


カラフルになっていて可愛いのでした。






 ↓ ↓ ↓ ↓

皆様。読んだ後は、是非1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!


 banner


スポンサーサイト

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ





こんにちは
今日の写真にも 思わず「うわぁ~!」と声をあげて
しまいました!ホントに素敵です!

え~っと・・マイアさんは福岡ご出身なのですね~!
私の住んでいる所は・・宮崎です!同じ九州だとは
知りませんでした。しかし・・未だ一度も福岡に行った
事がありません・・・(++)
宮崎は朝夕は冷えてきたものの、日中は半袖です。

マイアさんは公園で結婚式を挙げられたんですか?
すてきですね~!道行く人々がクラクションならして
祝福してくれますよね。日本にはない光景なので
ビックリしましたが、とっても温かいなぁ~と感じました。

最後の写真は兄が披露宴をしたホテルの風景とよく
似ています。ここはスタンレーパークの近くでしょうか?

【2007/10/23 16:37】 URL | まゆまま #-[ 編集]
こんにちは♪
カナダの紅葉!良いですねぇ~(´▽`)

沖縄。。。はい!ズバリ正解です(^^)
うちな~んちゅです!よろしくお願いしますm(^▽^)m
昔カナダに留学してたので、なつかしぃ~と思って、マイアさんのブログ拝見してます♪v-238
中華粥のこと、コンジってゆうんですね~(@▽@)美味しそう!(>▽<)
カナダ結婚式を挙げられたんですか!?素敵な公園ですねぇ~(´▽`)v-238

【2007/10/23 21:58】 URL | てーげーなぁ #-[ 編集]
私もここのお粥の大ファンです。いつもチャイニーズでいっぱいなので安心して入れますし(白人の味覚を疑っている私)、値段もお手頃。しかも夜2時位までオープンしているので、少し小腹が空いたらすぐに行けますしね。

バンクーバーに住んでいて嬉しいことの一つに、色々な国の料理が安くで食べられること。日本でも食べられるけど、それなりに高いですしね。

今、風邪ひきの私なのでお粥食べたいです~。
【2007/10/24 03:09】 URL | avocado #-[ 編集]
v-22 まゆままさん

そうですか!宮崎にお住まいなのですね~
宮崎にはたった1度ですが行ったことがあります。
同じ九州でも暖かいですよね。
しかし、その宮崎でも朝夕冷えるということは
他の地はもっと寒くなってるということですよね、きっと。

結婚式ですが、はい、この公園で神父さん(!?)をお呼びして
挙げました。その後に近い友達を呼んでの食事会もイタリアンレストランで行いました。
本当に小さな小さな式でしたけどね(笑)

おっと、それと3枚目の写真が結婚式をした公園で、
これは、イエールタウンのところになりますよ♪
スタンレーパークにも、なんとなく似てるかもしれませんね!v-411


【2007/10/24 13:49】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
v-22てーげーなぁさん

そうでしたか!沖縄からのアクセス、
どうもありがとうございますe-266

中華粥は英語でCongeeと書いて
“コンジー(またはコンジ)”と発音します。

このお店は本当にコンジの種類も豊富で、
いつもメニューが決まりません(笑)
このコンジ以外にもヌードルものもあるのですが、
いつも迷うだけ迷って、行き着くところはコンジです(笑)

式を挙げた公園は今でも良い記念です。
はじめは自宅に神父さんを呼んで、地味にするか~
なんて話でしたが、友人からのアドバイスで
“自宅で挙げたら、引越しちゃった時、もうその場所
見れないよ”という、何とも的を得たアドバイスをもらい、変更。お天気の良い7月の空の下だったので、とても良い日となりました。

【2007/10/24 13:57】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
v-22 Avocadoさん

あらら!!風邪、大丈夫ですか???
最近はストマック・フルーなんかも流行ってますし、
絶対ご無理はされないでくださいね!!

でもそんなときこそ、コンジ、食べたいですよね、、、
デリバリーしてあげたいぐらいです。
あ、持ってくる間に冷めるって?www

確かに、ここは世界中のフードを、安い価格で
食べれるのは、嬉しいですよねv-372
おかげで体重は減らないのですけれども・・

だけど、本場のものをおいしく頂く!!!
これにまさる幸せはありませんよね!

ほんと、早く元気になってくださいね、、

【2007/10/24 14:01】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
お久しぶりです~♪
秋といえば紅葉、紅葉と言えばカナダ!?
maiaさんの写真、大好きなので、過去ログ合わせてじっくり拝見♪
本当にバンクーバーの秋は宝物箱のようですね~
もちろん写真の写し手の腕がよいのですが(笑)

こちらリマはもうだいぶ春らしい日が増えてきて、
緑もぐんぐん育ってきてます。
日光浴には最高♪

また遊びに来ますね!

【2007/10/25 12:43】 URL | kaeru #-[ 編集]

 このおしいしいお粥食べてみたいっ!!
 実は、私はお粥が好きではありません。
 でも、おいしい、おいしいと言うのを聞けば、
 食べてみたいですね☆
 
 とりあえずは、食べてみたいですね、
 なんでも。。。ははは。

 紅葉がきれいですね~。
 本当、こういう景色が欲しい。。。
 ここは、乾燥時期が終わり雨が降り始めたので、
 緑は増えてきました。
 乾燥時期は、茶色だし。。。
 紅葉はないですね。
 緑から茶色へ変化ですね(_ _;

 やはり、ここブラジリアは、
 私には合わないな~。。。

 写真とても良く撮れてますね☆

 
【2007/10/25 22:16】 URL | Biscoito #-[ 編集]
v-22 kaeruさん

うわぁーーe-266
大変ご無沙汰しております!!!
コメントありがとうござます!!

そっかー、南半球は今から夏なんですよね!
なんだか不思議な気分です。
バンクーバーはしっくり秋・・・v-35
空気は時折冬の匂いがします。

リマ生活はだいぶ慣れましたでしょうか?
イ国とでは、どっちの方が良いでしょうか?(笑)
【2007/10/26 04:48】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
v-22 Biscoitoさん

こんにちは~!
コンジ、ここのはおいしいです、ホントにv-371
味つけが丁度いいんです。なかなかGOODです!

ワタシもお粥系は好んでは食べないのですが、
ここのは別格扱いしてますよ~~www

ブラジルは雨季に入るんですね~v-279
って、2季節でしたっけ?
雨季と乾季?湿気とかはあるんですか??
【2007/10/26 04:50】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
初めてコメントさせて頂きます。
いつもセンスの良い写真と文章、楽しんで読ませていただいてます。バラード橋、とても懐かしくなりました・・・
以前バンクーバーに住んでいたことがあり、バラード橋を渡ってキツラノビーチにいったものです。
今はメキシコに住んでいるので、バンクーバーに遊びに行こうと思えば行けない距離ではなにのですが、なかなか休みがとれないので・・・なのでこうしてブログ拝見させてもらってます!
【2007/10/26 13:14】 URL | ミー #-[ 編集]
v-22 ミーさん

こんにちは~そして温かいコメントを
どうもありがとうございます!
とても嬉しいですe-278

ミーさんも以前バンクーバーにお住まいだったのですね~
懐かしいお写真をお届けできて、何よりです♪

現在はメキシコにお住まいということで、
ここにお越し下さる方は、本当にワールドワイドな方が多く、maiaもかなり刺激を受けます!

これから是非メキシコのことなどもいろいろ
お聞かせ頂けたらと思います!

【2007/10/26 14:18】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

