
 



赤の通り



10月のバンクーバーは雨が多い。


なので晴れた日は極力外へ出かける。


気温もだいぶ落ちたこの時期、


晴れた日は小春日和な天気で気持ちが良い。




1770





秋といえばやっぱり紅葉


特にカナダの紅葉は、はっきりと色が出る


鮮明な色の葉っぱが多い。




いかんせん、暖流の影響で、


日本と同じように春夏秋冬があり、


季節ごとに自然はいろいろな顔を見せてくれるのです。





落ちた葉っぱの上を歩いてみる。


サクサクという枯葉の音もまた奥ゆかしい。



金色の通り




今月末はハロウィンjack-o-lanternとあって、


ハロウィンコスチュームのお店や、


ジャコランタン(かぼちゃんのランタン)、


スパイダー・ウェブ(くもの巣)などの


飾りつけもよく目にします。





そして食欲の秋(笑)


食べ物もおいしそうですが、


マーケットなどに行くとカラフルで


可愛いクッキーなども沢山あります。ハート


カラフルクッキー



上の段のクッキーは創作系ですが、


下の段には、ディズニーのキャラクターの


クッキーなども売ってあります。


かなりの種類あって、見てるだけでも


楽しめますよ♪可愛くて、きっと買っても


食べれないのがオチな気もしますが(笑)





寒い日の外出の仕上げは、


必ずコーヒーショップアップロードファイル

実はここバンクーバーは、


ほんとーーーにコーヒーショップの


多い街でもあります。





アメリカ アメリカ圏コーヒーの発祥の地、


シアトルに近いこともあってか、


朝から待ち行く人の何人がコーヒーを持って


歩いていることか!!




また、普段仕事をしている時間にも、


カフェを除けば、普通にビジネスマン同士が


まったりなんて光景も珍しくありません。


一体カナダ人はいつ仕事をしているのでしょうか?!(笑)




なんて疑問もわいてきますが、


そのおかげで、いろ~んなコーヒーショップを


歩いて楽しめる楽しみもあったりします。



cafe
  


さて、皆さんの好きなコーヒーショップは


どこでしょうか??




そんな自分のお気に入りのカフェをみつけ、


色をかえていく紅葉を見ながら、


読書にふけてみる。



大切な人とひと時を過ごす。


友と憩いの時間を過ごす。




そんな時間は、秋ならではの


贅沢かもしれませんねハート







 ↓ ↓ ↓ ↓

皆様。読んだ後は、是非1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!


 banner


スポンサーサイト

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真





お家のコーヒー豆が無くなったので
久々、スタバへ行ってみたよっv-273

室内は軽快なBGM♪♪
コーヒーの香りが漂ってて
本を読んでる人・・・ノートしてる人・・・
楽しげにお喋りしてるカップルv-238

ほんのちょっとの間だったけど
ホッ=33 とした時間でした。



こちらは一足飛びに冬が近づいてきてるみたいで
大好きな「秋」が今年は短くなるんじゃないかと感じてる。
(ガッカリ・・・)
【2007/10/20 22:37】 URL | ラーパン #-[ 編集]
いつもいつも本当に素敵な写真に、たくさん元気を
もらっています♪
私は南国九州なので、こうはっきり変化する木々をあまり目にしません。まさに絵の中の世界ですね!
とても素敵です!
しかし南国九州とは言え、やはり最近冷えてきました。
それでも日中は半袖で十分です。
お互い風邪には注意しましょうね。

【2007/10/21 00:07】 URL | まゆまま #-[ 編集]
v-22ラーパンさん

メッセージありがとうございます!

一気に寒くなっちゃたんですね、、、
それはがっかりですね、、ラーパンさん、秋が好きなのにv-34

スタバはワタシもいつも使うコーヒーショップ♪
忙しい朝に行くことが多く、お店でゆっくりすることは
週末ぐらいだけれど、いつものモカを飲むとホッとします。v-273

こういう日々の癒しの時間って必要だな~と思います。

【2007/10/22 05:41】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
v-22まゆままさん

こんにちは、コメントありがとうございます!
まゆままさんは九州にお住まいということで、
同郷なのですねv-352
どちらにお住まいなのですか?
ちなみにワタシは福岡の出身ですv-373←とんこつらーめん(笑)

日本も寒くなってきたのですね~
バンクーバーも今は雨のシーズンで、
(今日も雨です)一雨一雨降るごとに
寒くなっていきます。

でも街はハロウィンの準備を
着々としているようです。

カナダのイメージにぴったりな冬も、
もうそこまで来ているようですv-276

【2007/10/22 05:46】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
カナダの紅葉は、日本のものよりも確かにとっても鮮やか!! 私も大好きです!(^^)

それにしても、今では、子供達のアクティビティーやら学校行事やらに追われ、中々自分の時間が持てないけど、学生時代はよくコーヒーショップを利用しました。 カフェで宿題やったり、テキスト読んだり、人の観察したり、ボーっとしたり。。。。。
あの頃が懐かしいな~。。。

一番下の写真は、ロンズデール・キー。。。かな!?

【2007/10/22 08:36】 URL | asamican #-[ 編集]
紅葉+カフェ+カナダかーー。
ぜいたくだな・・・イチョウが大好きなおいらは、
やっぱりそろそろ、マレーシアから脱出して
四季のある国に移動したほうがいいのかな・・・v-17
【2007/10/22 09:19】 URL | かなぶん #-[ 編集]
こんにちは♪
はじめまして!!m(^^)m

やっとコメント書き込むことができました~!
CMってトコがコメント書き込むトコだったんですね~(^^;)

マイアさんのブログを見つけることができてハッピーです!!こんなブログがあったなんて~♪v-238写真がとてもきれいですね!

また遊びに来ますね!
どうぞよろしくお願いしますm(^^)m 
【2007/10/23 09:44】 URL | てーげーなぁ #-[ 編集]
v-22asamicanさん

さすがasamicanさんですね!
お察しの通り、North Vanのコーヒー屋さんですv-273ここ、なかなか雰囲気よくて好きです。

確かに学生時代は私ももっとコーヒーショップ通い
していた気がします。仕事とか、Asamicanさんは
子育てとか、やることが増えると、そういった時間も
作るのが大変になりますよね。
なのでワタシもガンバって時間作ってます(笑)

特のnorthは、やっぱり落ち着きますv-238

【2007/10/23 13:38】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
v-22かなぶんちゃん

そっか~マレーシアは2シーズンだったよね?
バンクーバーは日本みたいに四季がある点は
日本人にとってはありがたいよね。

春には桜v-252も楽しめるし、秋にも紅葉v-35もあるし。自然は確かに綺麗だと思うよ!

でもずっとここにいると、暖かい国にも行きたくなるよ~♪
やっぱりないものねだりかな(笑)
【2007/10/23 13:49】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
v-22てーげーなぁさん

こんにちは、そしてはじめまして!
コメントありがとうございます。

そうなんです、実は“CM”がコメント欄になります。
発見くださってありがとうございます。

てーげーという言葉で思ったのですが、
てーげーなぁさんは沖縄の方でしょうか??
(違っていたらすみません、、)

そして写真への温かいコメントもありがとうございます。
これからもがんばっていきますので、是非応援頂けと思います!



【2007/10/23 13:58】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
私も本当よくコーヒーのんだなぁ~。
これでもかっ!!ってくらい。
寒い時=コーヒーでした!!
私は、スタバのラテが好きです。

寒い日は、すぐに冷えるんですよね。
みんな、「マイボトル??」
持ってますよね~。
コーヒーショップでも売ってるし。
アレの方が、保温がきくんでしょうね。
私は、買いませんでした。

人生で初めてあれだけ、コーヒーを口にしました。
そして、これから、ないと思います。

ブラジルのコーヒーは強くて
飲めません・・・
日本のコーヒーを見ると、
「水??」って感じですよ(汗)
ブラジルのコーヒーは、
真っ黒ですからね。

サンパウロにもスタバができたんですよ。
でもね、高い!!
ここでは、小さなコーヒーカップサイズの
プラスチックコップで販売されてるのが主です。
で、これがR$1でしょうか?
スタバは、R$10ですからね。
まぁ、サイズは違いますけどね。
でもね、R$10って言えば、ランチできる金額なので、
いかにスタバが高級か判りますよね?

でも、飲みたい!!
次回サンパウロに行ったら
外せない場所です!!

【2007/10/25 22:22】 URL | Biscoito #-[ 編集]
v-22 Biscoitoさん

スタバが高級コーヒーであることは、
ワタシもバリ島に行った時に気づきました、、。

一般の人の収入からはとても高価な代物!
下手したら晩御飯代にもなりかねないことを知り、
カルチャーショックv-356

ここでは庶民のコーヒー屋化している
スタバですが、それが国によっては、
リッチな人がお茶する場になるわけですよね、、

ちなみにワタシはモカが大好きです。
本当におこちゃま好みなものが好きなようで、
いろんなコーヒー屋さんのモカ飲みましたが、
やっぱり帰るところはスタバかな~ww

サンパウロに行かれたときは、
是非スタバ進出!頑張ってくださいね!!


【2007/10/26 14:15】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

