

小さなマーガレット

レストランの片隅に咲く、小さなマーガレットみたいなお花。




なんだかとってもご無沙汰しておりました。


ここ最近、公私共に忙しく、ここもお休みがちに。。



今週末のバンクーバーは、


Thanks Giving Dayがあり、


3連休となりました。



3連休の最終日の今日は、旦那と二人でふらり、


バンクーバーからフェリーで10分ほどの


North Vancouverのロンズデール・キーに


行ってきました。






紅葉の始まっているバンクーバー。


自然のもっと多いNorth Vancouverでは、


ダウンタウンよりもっと綺麗な紅葉が見れるわけで、


一足早く、紅葉狩りに。



North Vancouverといえば、ワタシもちょうど


10年ほど前に住んでいた所。



10年経っても変わらない景色がいっぱいあることは、


とても嬉しいことでもあります。



せっかくなので、写真撮影(笑)



今日は写真で遊んでみます。


ストップサイン



道にぽつんとあるストップサインでも


セピア色にしてみたら、なんか懐かしい感じに


なっちゃいますね(笑)



ノースバンのレストラン



ロンズデール・キーからも徒歩1分の距離にある


レストランの入り口。石造りがなぜか懐かしくもあり、


新鮮でもありました。


次回は実際に食べにいってみよう!!




今日はホリデーなため、残念ながらレストランもお休み・・



結構な率でホリデーは飲食店もお休みなため、


小腹の空きを癒したのは、


ロンズデール・キー内にある、



メキシカン・フードでした(笑)




メキリカンクージン



食べてみたのは、メキシカン・ブリトーと


エンチラダスという2種類。



メキシカンジュースも堪能してみました。




お味の方はフードコートのわりにはGoodです!



ブリトーを頼むときは、中身は豆を選ぶのではなく、


チーズを選択したら良いようです。




ハラハラとはかなく散る紅葉を見ながら、


この後はまったりとカフェでお茶して過ごした


1日でもありました。



いや~~~なんだか癒されました!!


やっぱり自然は最高です!!






 ↓ ↓ ↓ ↓

皆様。読んだ後は、是非1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!


 banner


スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ





こんにちは
いつ見ても素敵すぎる写真に、うっとりしまくりです。
マイアさんのブログ、本当に楽しみに楽しみにしているん
ですよ!
私の兄夫婦はノースバンに住んでいるので、ロンズデールキーと言う響きがすごく懐かしかったです!
私も行きたいよぅぅぅぅ。。。
【2007/10/09 15:39】 URL | まゆまま #-[ 編集]
maiaさん、いらしていたのですね(^^)

ダウンタウンと比べると、やっぱり空気がヒヤ~ッとしませんでしたか??

ロンズデール・キーのフードコートは、全体的に質がとってもよいので、何処で何を食べてもハズレはないと思います!

休みの日に散歩がてらちょっとお茶でも。。。って感じで、たまにですが出かけます(^^)
【2007/10/10 04:29】 URL | asamican #-[ 編集]
v-22まゆままさん

こんにちは!温かいコメント、ありがとうございます。e-266そういって頂けますと、
私もブログのしがいがあります!

まゆままさんのお兄様ご夫婦もノースバンに
住んでらっしゃるのですねv-352 

まゆままさんが前回ノースバンに行かれたのは
いつだったのですか~?
秋の晴れた日のノースバンは本当に気持ちよかったです!
【2007/10/12 07:40】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
v-22asamicanさん

こんにちは~!
ご返答が遅くなりすみません、、

そうなんです、asamicanさんがお住まいの
ノースバンに行きましたーe-420

いや~やっぱり変わらず良いところです♪
私の心のふるさとでもありますv-218

キー内のフードコートは結構どこもおいしいんですね!
今回食べたメキシカンもおいしかったです(・∀・)+゚

また今度晴れた日にはお散歩に行きたい所です!
【2007/10/12 07:47】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
はじめまして。
いつも写真がとても素敵で、maiaさんのブログを見てカナダに留学していた頃の思い出したりしています。
バンクーバーは私にとって第二のふるさとです。
今でも帰りたいなと思うことが。。。
また、時々のぞかせていただきますv-411
ところでカメラって何を使っているんですか?
あんまり、素敵な写真なので気になってしまって。
【2007/10/14 22:16】 URL | みい #-[ 編集]
ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
【2007/10/15 00:40】 URL | 団長 #-[ 編集]
v-22みいさん

こんにちは!そしてこちらこそはじめまして。
温かいコメント、ありがとうございますv-410

バンクーバーはみいさんにとっても第二のふるさと
なのですね~♪
そんな心のふるさとって、いつまでも
大切にしたいものですよねv-353

ワタシも昔、留学後、日本に帰ったときは
いつもそんなことを思っていました。
ですのでみいさんのお気持ちよくわかります。

ワタシの使っているカメラですが、
大きな声では言えないのですが、デジカメです(笑)
たまに一眼レフですか?と聞かれるのですが、
フツーのデジカメです。その代わり、画素は
大体1000万画素で撮影していることが多いです。
写真を引き伸ばした時に、画素数が多い方が、
画質もいいですしね!
でもワタシの写真を気に入ってくださる方がいて、
とても嬉しいです、ありがとうごいます!
【2007/10/15 12:09】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
v-22団長さん

ワタシも応援しています!ポチッ!!
【2007/10/15 12:10】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

