




暇な週末は、なにか美味しいものを



探そうと頑張ってしまう、食い意地の張った夫婦(笑)




そんな時は毎度ながらグランビルアイランド



行ってしまうのはナゼだろうか・・?




行く度に、いつも違う顔を見せてくれる気がして、


ワタシは特にここで写真を撮るのもとても好きなのです。




この週末行ってみた際には、


こんなものに出くわしました。




squash





これを見ると、秋の訪れを感じずにはいられません。


色とりどりで、いろんな形をしたかぼちゃは


みんなの目を楽しませてくれるのでした。






ここで買い物をする楽しみは、


店員さんと話しながら、お勧めなどを聞き、


新しい食材を試してみるのも


なかなか面白い。



cheese store




どのチーズがおいしいのか、



これはどんな料理に合うのか、



また、サイズや好みの味を伝えて



探してもらったり、



そんなやり取りが好きだったりもします。






ここではスーパーのように、あらかじめパックされた物を



買うのとは違い、量り売りのお店も多いわけで、



こういった昔ながらの商法は、



いつの時代になっても温かいものです。



meat store




ずっと昔はこうやって、地域の人と



コミュニケーションを図る機会も



たくさんあったのでしょうね。






いつの時代からか、ワタシたちは


コンビニエントさ、いわゆる、



「便利さ」を求めてしまい、



人との交流を絶っていっているように



思えてしまいます。






肉屋があって、魚屋があって、



八百屋があって、花屋があって、、



そのそれぞれが共存していた時代。






マイアの小さい頃にも



お米屋さんや酒屋さんといったように、



専門のお店がたくさんありましが、



いつからか、大型店に人気を取られ、



時代と共に消えていってしまったことを



覚えています。






カナダではまだこういった、


今の私たちが忘れていっているような、


でも忘れてはいけないものが



残っているのかもしれません。








さて、この日、このグランビルアイランドから



少し離れた所にある、いつも行くチーズ屋さんで、



チーズといっしょにこんなモノを買ってみましたが、



美味しかったので皆様にもご紹介いたしますね♪



chips1chips2




なんだこれ?と思われる方もいるのでは?(笑)



これは、クラッカーの一種なのですが、



チーズのお供といった方が早いでしょうか!?




しかしこのクラッカー、これだけでも十分おいしいのです!!




少し甘みのあるこの味は、figこと、イチジクの実味(♪)


とってもオーガニックなこのクラッカーは、



他にもオリーブなども入っていて、



甘いだけでなく、なんとコクもある、



歯ごたえ十分のシロモノ。





マイアは、あえてチーズを付けずとも、



そのままでもパリパリ



食べてしまっております(笑)






ワインのお供として、このクラッカーと



チーズを買った旦那からは、




そのままパクパク食べるな辞令が出ておりますが、




美味しいものはそのまま食べる!




これ、マイアの鉄則です。



ちょこちょこつまんでおりまーーす!





お値段はちょっと高めで、


6ドルからおつりがくるぐらいです。





しかし食品保存料を使っていないこのクラッカー。



下手にカロリーの高いクッキーを頂くより、



健康的かもしれません。






クラッカーは、Lesley stowe'sという会社の



「raincoast crisps」というものなのですが、



皆様もチャンスがあれば、是非是非お試しくださ~い!






皆様。読んだ後は、是非1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!


 banner




スポンサーサイト

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ





貴重なアドバイスありがとうございます!
僕は、バンクーバーの7月3月(後半)にしか行ったことがないので、まだカナダの真冬を知りません・・・

グランビルアイランド懐かしいです!
 店員さんとのコミュニケーションで買う物を検討する方法があったのですねv-237
英語を覚えてから買い物したいと思います!
【2007/09/18 21:21】 URL | ゆきのり #-[ 編集]
以前、果物とかの写真あったよね~
あれは鮮やかな赤、黄、緑で初夏の色って感じだったけど

今回のは秋の色だねv-34
落ち着きのある茶、深緑、カーキー


それにしてもお肉屋さんのケースにある
あれ牛肉??  「デカッ!!」
日本の普通のスーパーではなかなか見かけないよねv-16
【2007/09/19 00:33】 URL | ラーパン #-[ 編集]
v-22ゆきのりさん

こんにちは!ご返答が遅くなりすみませ~ん。。

カナダへは夏と春にお越しになったわけですね~
と、いうことは真冬は初めてなわけですね。e-489

冬はかなり寒いですが、しかしながら、建物の中は
セントラル・ヒーティングシステムといって、館内全体が
大体どこのビルも暖かいです。

と、いうことで、実際こっちで生活しておりますが、
冬がタエラレナーーイということは、今の所ありません。

なので大丈夫かとは思います!

英語ができるようになると、現地の方とのコミュニケーションも、もっともっと楽しくなると思いますので、是非、
語学の方も頑張ってくださいね!!
【2007/09/21 15:47】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
v-22ラーパンさん

お返事が遅くなり、ごめんなさ~い、、、

街もしっくり秋の色です。

このショーケースに入っているお肉ですが、
これはプロシュートーと言って、生ハムです。
これを薄~くきって食べる!最高です!!
【2007/09/21 15:48】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

