





バンクーバー・カナックス・カー




カナックス・カー





最近では面白いコラボがみられます。





バンクーバーのアイスホッケーチーム、




Canucks:カナックスが、




Kids Funds(子供基金)のための




資金調達の一部として、




こんな車を走らせています。






・・・というか、借りてみました!!(笑)






この車はZip Carというカー・シェアリングの会社と、



カナックスによる、コラボもの。






カナックスのオフィシャルサイトの


ニュースによりますと、




“We are excited to be a partner with Zipcar through Canucks Drive for Kids Program,” said Chris Zimmerman, President and CEO, Vancouver Canucks. “Our organization views this program as a great opportunity to give back to our community by raising funds for children’s programs and improving environmental standards through car sharing.”

私たち(カナックス)は、このカナックス子供基金の企画のため、Zipcarと提携を組めることをとても嬉しく思っております。(カナックス会長 クリス・ジマーマン氏談)。「カナックス側としては、この子供基金を通し、地域の皆様のお役に立てること、そして、このカーシェアリングというシステムによる、環境基準の向上を促せる良い機会だと思っております。」







ということで、この車を使ったユーザーから




支払われた使用料が、子供基金になるというわけです。








バンクーバーにいれば、カナックスを知らない人は





いないわけで、注目度もとても高い車でもあります




車のボンネットと天井には、




カナックス選手のサインが入っております。








信号待ちなんかしてると、どこからともなく視線が・・





え?ワタシ、観られてる?(照)jumee☆shy1」 



な~んて思っていたら




大間違い!!!  





・・・皆の視線は選手のサインでした(笑)










そんな車で向かった先は コキットラム




バンクーバーから50分程かかる郊外の街です。





その中心地にある、コキットラムセンターは、



かなり大規模な大型ショッピングセンターモールで、



その中に、最近話題のH&Mが入っているのです。







H&M




スウェーデンのアパレルメーカー、

ヘネス・アンド・モーリッツ (Hennes & Mauritz) が

展開するファッションブランド。


低価格かつファッション性の高い服で

世界的に人気を集めているこのお店。




H&M店内



OPENしてからまだ間もないということで、



やはり店内にはたくさんの人がいました。



特に試着室の前は長蛇の列。



メンズ、レディース、そしてキッズと



幅広い展開をしています。




デザイン的にはZARAというブランドにも



似ている気がしました。





しかしお値段は本当にリーズナブルで、



なかなか◎だと思います。









ここ以外にも、IKEAへも行きました。




バンクーバーには現在2店舗、IKEAが





あるのですが、その1店舗はストライキ中。タラ




そのため、このコキットラムにあるIKEAだけが




現在営業しております。






IKEAと言えば、日本では「イケア」と



呼ぶそうですが、カナダでは「アイキア」と



呼んでおります。もう1つあげれば、




ホールセールのCostcoは、



日本では「コストコ」ですが、



カナダでは「コスコ」と呼ばれています。





カナダにお越しになったときは



お間違えのないように♪









さてさて、話がちょっと反れましたが、





こういった車を借りれる時には、



普段買えない重たいものを買うのも




生活の知恵





そして、日差しの強かった今日、



買った水も移動中の車の中で大活躍。




ボトル



お水のペットボトル、


500mlが30本で、5㌦程度。





とてもリーズナブルです。






さて、次回はどこへ行こうかな♪



スカーフ




今日H&Mで新しくかったスカーフでも付けて、



またドライブ、行きたいものです♪




そして、本日ドライブに誘ってくれたお友達、


ありがとうです!!






皆様。読んだ後は、是非1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!


 banner



スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報





アイキアコスコ、必ず覚えておかなければ!!   カナダの写真や様子を見ていると、早くカナダに行きたくなりますv-237
ちなみに、僕がカナダに行くのは2月になります。
【2007/09/17 22:07】 URL | ゆきのり #-[ 編集]
私もコキットラム・ショッピング・センターたま~に行きます。(年に3,4回)SEARSのアウトレットが横にあるし、ウォルマートも入っているし、楽しいですよね。ただ、私の家からは遠いので(しかも3ゾーン)よっぽど時間があるときにしか行きませんが。

IKEAに先日行ってきました。彼にパスタ鍋を買ってあげようと思い、その為だけに行ったつもりが、帰りは大きな買い物袋を2つも持っていました。ついつい買ってしまうんですよね~。

COSTCOは会員になっているので、週に1回は行きます。今日も学校の帰りに買い物予定ありです。値段が他のスーパーに比べると安いですよね。品揃えはあんまりよくないですが。今、カードを更新するかどうか悩んでいます。
【2007/09/18 03:54】 URL | Avocado #-[ 編集]
v-22 ゆきのりさん

いつもコメント、ありがとうございますe-266
アイキアとコスコ、是非覚えられておかれてくださいね~

この様に、いくつかこんなケースで
日本語と英語での読み方違いがあるんですよ♪

来年の2月からということで、
もういろいろ現地での学校などもお決まりですか?!

また2月は年間の中でも一番寒いですので、
防寒具はお忘れなく~~♪

【2007/09/18 14:31】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
v-22 Avocadoさん

こんばんは~~Avocadoさんも
いつもコメントくださり、ありがとうございます!

ここでも少しづつ新しい方にお越し頂けて、
いろいろお話しできてとても嬉しく思っておりますe-420

コキットラムセンターの横の
SEARSアウトレットはいかがですか?
いろいろ良い物あるのでしょうか??

IKEAはワタシもついつい買ってしまうのですが、
この日は珍しく何も買いませんでしたね~~(驚)

コスコはワタシもたま~にですが行っております。
噂では、同じコスコでも、コキットラム店は
ダウンタウン近郊よりも安いのだとか、なんとか・・
やはり土地代の違いもあるのでしょうかね~

カナダに長く住むのであれば、コスコ会員延長に
1票いたします!!www

【2007/09/18 14:36】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
こんにちわ♪

この『カナックス・カー』。存在自体知りませんでした。。。
で、借りられるの??? ちなみにおいくら???

こんなの運転していたら、注目度120%でしょう!?
鼻高々~って感じだよね(^^)

IKEAリッチ。。。。。店がスト起こしていることも知らなかった。。。。

いったい私は何処に住んでいるのでしょうね~(^^;)
【2007/09/20 01:30】 URL | ゲストさん #-[ 編集]
あっ。。。
上↑のコメント、私です、私、asamicanです!!
すっかり前を入れるの、忘れてました~(^^;)
【2007/09/21 00:21】 URL | asamican #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/25 07:34】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/12/01 09:26】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/12/01 09:27】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/12/01 15:50】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/12/01 15:51】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/12/01 15:52】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/12/01 15:53】 | #[ 編集]
you致e starch herein steady R isocarboxazid vitamins food, http://lists.squidge.org/wws/d_read/tramadol/tramadol-prescription.html buy tramadol online without prescription, >:(((,
【2009/12/02 08:48】 URL | Iqxzthty #sqpJCM6E[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

