


通りを臨む

雲1つない快晴で、と~っても気持ちいい!
写真はGranvilleと64thあたり。




のんびりしたカナダに住んでいても、



肩はこります(笑)




仕事をしていれば、どの国にいても



嫌なことはあるし、ストレスもたまる。




てなわけで、Granville St.と64thにある



「足王」と書いて、Feet King(まんまやん!)に




行って、40ドル(チップ込み)で60分の




全身マッサージを受ける。癒される。






今日は珍しくその後にさらに遠出。





Fraser St.にあるドサやパコラの食べれる




インド料理店へ向かってみました。



インド料理レストラン




マイアは正直そのドサは好きでは



ありません!(きっぱり)



と、いうのは、数年前に試したことがあり、


正直、イマイチでした。。





こちらがその時食べたDOSAです。


    

dosa



ぱりぱりのクレープ生地みたいなのに、



お肉や野菜が入っています。




と、いうわけで、今回は数年前の




リベンジもかけ、パコラとカレーを



食べに行きました。




パコラとは、日本風に言えば、



野菜のてんぷらみたいなものでしょうか。




じゃがいもにたまねぎ、ほうれん草など、



多種の野菜が入っています。



レストランの内装




少し早い時間だったので、


店内はまだガラガラ。




店内には軽快なインドミュージックが



流れています。個人的に、マイアは




インドの音楽、特にミュージックビデオが



大好きです(笑)




草原を走る若い女性、


それを追いかける男性。


さらにはバックダンサー付き!



どのビデオを見ても、


かなりこのコンセプトものが多く、



その典型的さが好きだったりもします。




さて、こちらが今回食べてみたものですが、



野菜のから揚げラッシー

野菜のパコラ       スイートラッシー

マドラスチキンカレーラムマドラスカレー
マドラスチキンカレー    ラム・マドラスカレー




本日堪能した中でのお勧めは



パコラとラッシーかな!!




え?カレーは?という声が



聞こえてきそうですが、



カレーはまぁまぁでした、、。





その代わり、ここのラッシーは



かなり美味しいです!!!






まったりした午後。




まだ日のおちない時間、




涼しい店内でゆったりするのも、




癒しの1つでした~


陰影礼賛



よし!次回はカレーのリベンジに来よう。



そう思った昼下がりでした。






((掲載レストラン))

フレイザーと28thにある、
Nooru Mahal(ノール・マハル)
インド料理レストランです。







最後に、もしかしてわからない方も



いらっしゃるかも、、、(汗)と、



今さらながら気づいてしまったマイアですが、



このブログ、どこにコメント書くのよ!!(怒)と、



思われた方、いらっしゃいます??





このブログへのコメントですが、



実は、日記の下に必ず、



「CM」と書かれているところがあります。




そこがコメントです。




そこをクリックしてください。




コメントがあると、そこが「CM:3」とか



「CM:8」とかになり、コメント数を現しております。





もしかしたら、今までこの「CM」が、一体ナニを



示しているのかわからなかった方も



いらっしゃるかと思い、ご報告までに



書いてみました。




と、いうわけで、皆々様からのコメント、



心よりお待ちしておりま~す!






:::本日の学び舎:::


本日のタイトル、インディアン Kicks assですが、
これはインディアンがワタシのお尻を
蹴ったわけではなく
英語のイディオムです。

 ~ Kicks ass  で、 ~最高!

という意味になります。


Brad Pitt kicks ass! (ブラピ最高!)とか、
前に名詞をおいて使うと良いでしょう。







皆様!!読んだ後は、是非1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!

 banner



スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ





インド料理いいですね!!
パコラとラッシー、すごくおいしそうで今すぐ食べたくなりました!!

Fraser St.・・・・・ 
留学中に行ってみようとおもいますv-237
【2007/09/12 14:56】 URL | ゆきのり #-[ 編集]
私、Fraser st 28thに住んでいました。
このレストランにも行った事がありますv-266
懐かしくなりましたv-238
【2007/09/13 01:21】 URL | ゲストさん #-[ 編集]
マイアさん

お久しぶりです。
バンクーバーはここ最近天気が良くて気持ちが
いいですね。

インド料理レストランでメインのカレーがいまいちって
いうのは残念ですよね www
インド料理といえば、Vij'sが有名ですけど私はもっと家庭的で良心的なところで食べたいので、今探しているところです。オススメがあったらぜひ教えてくださいな。

足つぼ、気持ち良さそうですね~。日本にいた頃はよくお世話になってました。自分へのご褒美は必要ですよね。

【2007/09/13 13:33】 URL | kako #-[ 編集]
こんにちわmaiaさん(^^)

ここの所いいお天気が続いていて、とっても気持ちがいいですね(^^)

ところで、いつもmaiaさんの写真を見て思っていることなんですが。。。。。
外で写真を撮るときはともかく、お店の中で写真を撮るときって、隠れて撮ったりしてます?? それとも堂々と??? それともお店の許可を得てから????

以前Whole Foodsで、あまりの野菜のきれいさにシャッターを切ろうとしたら、お店の人に撮らないで下さい。。。と言われてしまいました。(;-_-) =3 フゥ

野菜のパコラとカレー。。。美味しそうだな~。。。
【2007/09/13 14:38】 URL | asamican #-[ 編集]
やだぁ、、、、
私とYっきんが着てたT-shirtじゃないのv-10

Canadaサイコー!

着てたら、カナディアンに笑われたよね。
【2007/09/13 19:20】 URL | ミッツィー #-[ 編集]
v-22 ゆきのりさん

こんにちは~v-278

パコラとラッシー、お勧めです♪
ご留学でお越しになった際は、是非
試してみてくださいね~!

ところで、、以前もうかがったと思いますが、
ゆきのりさんは、いつが渡加予定でしたっけ?

良かったら教えてください。

【2007/09/14 14:28】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
v-22 ゲストさん

はじめまして~!
ゲストさんはこのかなりご近所に住んで
らっしゃったんですねv-258

バンクーバー滞在はいかがでしたか??

このレストランは、結構ローカルの人ばかりですよね。
それもこのご近所の方が多いですよね(笑)
そんな、知る人ぞ知るちっくなお店が
maiaも大好きですe-266

ちなみにゲストさんの好きな料理は何ですか??
良かったらお聞かせください♪
【2007/09/14 14:31】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
v-22Kakoさん

こんにちは~~
こちらこそお久しぶりです!お元気にされてましたか?

Vj's,実はワタシはまだ未経験です!!
結構美味しいですか???
W.Broadwayにある、外にパティオもある
あのかなりお洒落な感じのレストランですよね??
違ってたらすみません、、しかし以前Food networkで
Openまでの様子が収録されていたのも観た気が
いたします。

ワタシが好きなのは、サモサ・ガーデンです。
まんまですね(笑)こちらはKingswayを
ずーーーーーーーーーっと3000番台まで
登っていき、道の右手にあります(笑)
え、かなり説明になってないですね(笑)

こちら住所と番号です。
3502 Kingsway, Vancouver
Tel: (604) 437-3502

ここのバターチキンは美味しいです!
オクラの入ったカレーなんかもあって、
面白いです。

お時間があれば、こちらも是非
試されてみてくださいね~~v-271

マッサージですが、この日は
全身マッサージを受けてみましたが、
かなりごり押しマッサージです(笑)
かなり効きますv-218



【2007/09/14 14:40】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
v-22asamicanさん

うわぁ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
こんにちはーー!!!

お久しぶりです、メッセージ、すごく
うれしかったです!!
そして、ワタシの方はぜんぜん遊びに
いけておらず、すみません、、
仕事の忙しさにかまけて、日記UPも
スローになっておりますし、asamicanさんの所にも
なかなか遊びにいけておりませんです、、、

さてさて、asamicanさんからのご質問の、
写真の許可について、

ワタシはとても堂々とパシャパシャいっちゃってます(爆)

かえってお店で撮っちゃダメ~~と言われたということで、
それに驚いてしまいました。。

そんな撮っちゃいけないような秘密があったの
でしょうかね、、!?(笑)

いいじゃ~ん!ただの写真じゃーーーん!と
言いたくなりますよねぇ。

確かに、ここはマズイかな~という雰囲気の
所では避けてますが、私もスーパーで野菜や
果物を撮ったことありますし、きっとお店によって
なのかもしれませんよね~

それだけasamicanさんが撮られたい!と
思った光景だったということで、きっととっても素敵
だったでしょうね♪こっちのお野菜、とっても
綺麗ですもんねv-383v-382v-352

でもこれにめげず、次回も是非是非チャレンジして、
素敵なお写真撮られてください!maiaも
楽しみにしております!!


【2007/09/14 14:50】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
v-22ミッツィーちゃん

わ~おe-415
元気にしてた~!?おひさしぶりだねー♪♪
コメントありがと~~!

そうそう(笑)
懐かしいね~~あのTシャツ!(笑)
そのまんまだったよね(笑)まだ持ってる??

日本で言ったら、「東京サイコー」とか
着てるTシャツきて歩いてるわけだしね(笑)

それこそこの話題ってかなりリアルタイムで、
実はワタシ、都市名とか入ったTシャツを着ることに
ついて、最近考えてたんだよね(笑)

え?そんなこと考えてどうなる?って??

わからない、、(笑)
でもさ、今思えば結構笑えるというか、
ツボなんだよね(爆)

英語だからデザインとして着てる人は
多いかもしれないけど、でももしこれが日本語で、
「福岡を愛してます」とか「名古屋が大好きです」とか
を着てたら、人ってどうみるかな~なんて(笑)
「ようこそ、横浜へ」とか(笑)

こっちでもどっかの都市名Tシャツきてる人いるけど、
「I love NY」とか着てたりね。
でも現地の人はどう思ってるんだろ~?なんてさ。

どうでもいいけど、ちょっと気になってますwww

【2007/09/14 14:58】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
突然のメール失礼いたします。
バンクーバー生活情報掲示板の管理人です。
ニューヨークで一番人気のサイトを運営しておりますが、このたび新しく、バンクーバーにも生活情報掲示板を開設いたしました。
在住者のための無料ブログ登録もございます。ぜひ貴ブログをご登録いただけないかと思い、ご連絡させていただきました。
以下のページよりご登録いただけます。
http://vancouverjapan.com/blogForm.jsf


お気軽にご利用いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。


【2007/09/14 22:14】 URL | vancouverjapan #mQop/nM.[ 編集]
v-22vancouverjapanさん

こんにちは、お誘いありがとうございます。
とってもしっかりとしたサイトをお持ちでびっくりいたしました!

ワタシのこのブログなんかをお誘い頂けて
大変光栄です。しかしながら、現在は特に
どちらにもリンクなど貼っておらず、地味に
運営をしております。
個人的に趣味の範囲で運営しておりますブログなため、
現時点では、ブログランキングさん以外のどちらのサイト様にも載せておりません。

しばしはこじんまりと、いつも来て下さる方との
交流を大切に運営していきたいと思っておりますので、
今回はお断りさせていただけたらと存じます。

また機会がございましたら、その節はどうぞ
宜しくお願い申し上げます。

わざわざここで書かなくても良いことかな?とも
思いましたが、せっかくコメントまでご記入ください
ましたので、御礼とお詫びまでに。
【2007/09/15 14:47】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

