



cross and blue sky

Main St.のチャーチと快晴の空





晴れた週末ですが、


風はだいぶ寒くなってきました。



秋です、秋。





しかし晴れてるなら



外へ出ないともったいないと思いました。




お昼過ぎから旦那っちと二人で、



Main St.へ行ってみました。




main st.



このMain St.には、飲食店をはじめ、



たくさんの古着屋さんとアンティークの



お店が軒をつらねてます。




通りでは、お店の壁のデザインを



手がけるペインターも。



grafiti



ちなみにこのお店、


「アダルトショップ」です(笑)



でもこんな可愛いお店だったら、



間違って入ってしまいそうですよね(笑)





歩いている中で、ちょっと気になったのが


「East is East」というカフェ。



east is east



お店はカウンター式になっていて、



スムージーのテースティングも行っていました。



このスムージーがと~っても美味しかった!!




小腹がすいたので、旦那っちきっての



希望で、初めて「フィリピン料理」を



食べてみました。





行ってみたのはこのお店。



お店の看板





バフェットスタイルで、



好きなものを選んで食べれるお店です。




お店のお客さんのほとんどは



フィリピンの方で、ローカルの人に



人気のあるお店のようでした。



レストラン内の様子




マイア達は、セットメニューと、



それとは別にグリルフィッシュを



オーダーしてみました。


フィリピン料理





お味の方ですが、日本人にも合う



味付けです。しかし、個人的には



少し薄味だったように思います。



辛口コメンテーターですが、許してね




ワタシも旦那っちも人生初の



フィリピン料理、たまには



今までトライしたことない国の



料理を堪能するのも楽しいですね!





9月9日は旦那っちの誕生日です。


正しくは明日祝うべきでしょうが、


今夜、小さなお祝いを自宅でしました。



cake




ケーキは大好きな「Chicco Cafe」で



オーダーしたイチゴのショートケーキです。





実はこの日のために、昨日帰国した




ちびたちゃんにお願いして、もってきてもらった



プレゼントを渡しました。




それはSonyのPSP。




え?Wiiじゃなくて、PSP???と




思われる方も多いかもしれません。




今回は持ち運びできるゲーム機で




ずっと旦那っちが欲しがっていたものに




しました。旦那っちも喜んでくれました。





そして何より、これに協力してくれた


ちびたちゃんに、とても感謝しております。




旦那っちよ、このケーキ食べて、



ゲームで生き抜きして、



これからもバリバリ働いて


頑張ってくれ~い!!(笑)




それにしても、、、



PSPでインターネットができるはずなのに、



ワイヤレスがつながりません、、





なんでなのでしょうか・・?




どなたかご存知の方、是非助けてください。





ちなみに本体は日本製、



そしてフリーのワイヤレスラインに



接続しようと頑張ってます。。。







読んだ後は、是非1クリックお願い致します!

 banner





スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記





はじめまして。
偶然発見して遊びに来ました。koromiはVancouverに一年間留学していて、ちょうど一年前に帰国しました。そして、来月からまたVancouverに戻ります。
写真がいっぱいあって、素敵なブログですね。また遊びに来ます。
【2007/09/09 21:00】 URL | koromi #-[ 編集]
v-22 Koromiさん

こんにちは!そしてこちらこそはじめまして♪

Koromiさんは以前に1年間Vanにご留学
されていて、来月からまた戻られてこられるんですね♪

その頃は丁度秋で、紅葉もはじまっている時期
でしょうねv-34

これからもしかしたらバンクーバーの街中でも
出会う機会もあるかもしれませんが、
ヨロシクお願いいたしますねん♪

また是非是非遊びにこられてくださ~い!
【2007/09/10 04:08】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
ケーキ!!ケーキ!!
私、超ケーキ食べたいんです。
でも、ブラジルのは×××・・・(涙)
あ~~、いいなぁ~~、ショートケーキ。。。

PSPね、我が旦那ももってるの。
で、秋葉で購入。
アメリカと日本バージョン使用可能なんだけど、
ワイヤレスネットつなげてるんだ。
で、我が旦那に聞いた所
「SET UP」をもう一度確認してみてって。
ワイヤレスのSET UPをチェックするんだって。
マイアさんの自宅のワイヤレスのチェックが必要だって。
ワイヤレスの情報っていえばいいのかな。
私、PC関係駄目なんで、旦那の言ってる事を
私の理解した範囲で書いてます(汗)←ごめんよ~。
で、マイアさんの自宅のワイヤレスの情報をPSPに入れるんですって。そうすればつながるって。
近所なら、我が旦那を送ったんだけど・・・。
SET UPって言ってます。

うをぉぉぉぉ、ごめんよ、私の訳の判らない説明で。。。
我が旦那は判ってるんだけど・・・。
 つづく

【2007/09/11 09:52】 URL | Biscoito #-[ 編集]
写真にでてる魚・・・
ピラニアみたい。
でもって、ちなみに私魚駄目。
日本人なのにと言われる。。。
ブラジルでは日本人=魚食べまくりだと思われてるから、
魚食べないって言ったら、日本で何食べてるの?
って聞かれる。日本の食卓には魚しかないと思ってるんだね。肉食べるのに。。。
わさびもからしも嫌いな私。。。

それから、質問!!
料理が上手なマイアさんと料理人の旦那さん!!
ボロネーゼのおいしい作り方おしえて!!
実は、私パスタ好きなんだけど、
ブラジリアではおいしいお店なし!!
大抵まずい!!
で、普通の味で結構いい値段だし。。。

で、ネットで調べて幾つか試したんだけど、
おいしくない。。。
なんてか、「薄味」とか「ぬけた味」
「味なし」「みずっぽい」とか。。。

教えてください!!

PS 旦那さん!!誕生日おめでとう!!
   ブラジルからHappy Birthday☆を送ります!!
   うけとってぇぇえぇぇぇえ~~~(^▽^/”
【2007/09/11 09:57】 URL | Biscoito #-[ 編集]
v-22 Biscoitoさん

こんにちは~!!

PSPの設定を、わざわざ旦那様に伺って
くださったんですね!本当ありがとうございますぅ~~
とっても嬉しかったです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

実はですね、今日私の会社の同僚に助けてもらい、
会社(Wirelessがある環境下)で試してみたところ、
ワタシの会社では起動しました。

なので、方法はあっていると思うのですが、
ワタシも住むアパートにも、住人用に無料の
ワイヤレスがアパートの2階にあって、
そこで接続したいのですが、つながりません。

暗証コードも何もなくアクセスできるはずなのに、
つながらずなんです、、v-356
もう1回近いうちに試してみないとですね、、
機械はよくわからないので、大変です、トホホ。

でもBiscoitoさんの助言はきちんと旦那にも
伝えております、ありがとうございます!!
そして、誕生日メッセージもありがとうございます。
旦那も喜んでましたv-433

ボロネーゼですが、
いろいろ試されてみたんですね。

旦那曰く、やはり最終的な味付けはBiscoitoの舌で
みて、味を整えると良いそうでが、赤ワインや
トマト缶を使うと、どうしても水っぽくなってしまうそうで、
ポイントは結構煮詰めることだそうです。

水気を減らすことでコクも出てきて、旨味も
出てくるそうです。仕上げでお皿に盛るときは
パルメジャーノ・レジャーノチーズをスライスして
かけると良いそうです。

材料ですが、量もお伝えしたいところですが、
ここがシェフの適当なところかもしれませんが(笑)、
材料と作り方はこんな感じでした。

オニオン、ガーリック、キャロット、セロリ、ちょっと
ぺペロンチーノ(唐辛子)を小さくみじん切りして
オリーブオイルでソテー。

ミンチのビーフとポークを上記のものにいれ、
再度ソテー。ちょっとバターもいれてコクをつける。

トマト缶(ペーストのものと、実がそのまま入っているやつ)を入れて、塩、胡椒、砂糖で味を調える。赤ワインも
好みで少しだけ足す。そして水気を飛ばすために
弱火で煮込む。

水気がたいぶとんだところで、
オレガノ、バジルをいれてひと煮立ちさせて出来上がり!

オレガノとバジルは生でもドライでもOKだそうです。

これにパルメジャーノ・レジャーノチーズを
パラリと乗せ、OK!!v-271v-353


どうだろう、美味しいかはどうかは是非
試されてみてくださいね~~~e-287



【2007/09/11 12:57】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
質問にさっそく答えてくれてありがとう!!
ぜひぜひTRYさせてもらいます!!
やっぱり水はとばすのね~。
なんか、ネットで見つけた煮込み時間でやると
水気が残ってるのよぉ~。
ワインも結構いれるのね~、なんて思って昨日調理したら
ワインの味が強かったし。。。
よし、がんばるぞ!!

ありがとう。

PSP早くつながるといいですね☆

【2007/09/11 22:23】 URL | Biscoito #-[ 編集]
v-22 Biscoitoさん

是非試されてみてくださいね~!で、
実験成功したら教えてくださいねv-433

ワインの入れすぎと水気の残しすぎは
ご注意を、とのことです。

PSPですが、つながる所と、つながらない所が
あるようです、、。ちなみにやはり今のアパートの
無料ワイヤレスは接続できないみたいです、、
あぁ、残念、、。

【2007/09/12 14:42】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
家も旦那がPSP持ってて、ワイヤレスに出来るように、旦那のいとこにお願いしたようだけど、繋がらないよう・・・今、PSPのムービーを少しずつ集めてたりしてます。
ゲームは日本の方が安いから日本で。でも、一番のお気に入りのゲームはこっちで買ったポーカーゲーム。

そうそう、フィリピン料理試したのね~。私はパラボックとルンピアが好き、と言うか肉なしの料理が少ないので限られています。今度試してみて。
【2007/09/18 16:01】 URL | likiママ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

