




振り返ると、



暴飲暴食がとまらない。



バーガーキング




仕事帰り、どーーしても小腹がすき、


立ち寄ってしまった、バーガー・キング。





毎日日替わりのセットメニューで



バリュー価格!水曜日の今日は、



ワタシの大好きなWhopperバーガーの日。




セットだけど、4㌦50㌣からお釣りがきます。




悲しいかな、ファーストフードは



極力避けているのに、なぜだか



むしょーに食べたくなりました。





皆さんもそんな時ってないですか?






しかし、振り返れば外食をしている




ここ最近。昨日は、Broadwayにある



これまた大好きなベトナムレストランの




泰山(タイソン)へちびたちゃんと行く。





べトナム料理





ちびたちゃんはビーフボールの入ったフォーを。



マイアはいつも変わらず24番の



シーフードの入ったドライヌードル(小)。





これね、ほんとに美味しいですから。




泰山に行かれた方は、是非試してみてください。








最後に、昨日の夜、Robson St.で



気になるものが目に飛び込んできました。



SARSか?





Ronson Stにある、



デパートの SEARS なのですが、



Eの文字電灯が消えてしまって、



SARS になってます





そういや、2003年にSARS(サーズ)、



流行ってましたね。






その年にマイアは日本からカナダへ



戻ってきたわけですが、




周りの人に、「カナダは危険区域になってるよ!」



と、散々注意され、実際来てみると、



ぜんぜん大丈夫でした(笑)





当時、バンクーバー国際空港にも



SARS探知機が設置されていたそうですが、



結局、誰一人、SARS患者がでなかったと。。






じゃあいったいなぜにカナダが危険区域に?





それはトロントで感染者が見つかり、



なぜか、カナダ全土、危険区域(笑)





バンクーバーとトロント、日本が数個入るぐらい



離れているのですが・・・(汗)





日本のマスメディアは、たまに過剰に




反応しすぎるように、思います。






ちなみにこの時、しっかり



SARS対策用に、マスクを持ってきたのは、




きっとワタシだけではないはずです(爆)







マスメディアの情報だけに流されない



強い自分でありたいと、



強く思った年でした(笑)








最後に、このブログを本格始動



しはじめたのが、今年の6月。



すでに19000人以上の方に



お越しいただいております。




月にして、6300名以上の方が



このブログを訪れて下さった計算になります。







本当に、ありがとうございます。




ここではまだマイア、



本性を現しておりません(笑)





フォトログという、



ちょっとおしゃれなブログにする為に、



素は見せておりません(笑)





しかし、そのうち見えてくると思います(笑)





こんなマイアですが、いつも来てくれてる



あなたが大好きですダブルハート



これからも、ヨロシクお願い致します。










読んだ後は、是非1クリックお願い致します!

 banner








スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記





あらら・・・☆ ̄(lll>。☆lll)
体重計に乗るのが怖いことでしょうね~(笑)

カナダの綺麗な風景は何度見ても癒されてますよ!
そして、ちょっと面白フォトもねっv-218
【2007/09/06 17:08】 URL | ラーパン #-[ 編集]
v-22 ラーパンさん

コメントありがとうございま~す!
ほんと、体重気にしなきゃ、、と思いつつ、
肥えていっている気がします。
The 矛盾です(笑)

Vancouverも秋っぽくなってきました。
なんだか物寂しい季節です。

やっぱりワタシは、夏が好き。
【2007/09/08 02:32】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
一杯来てるんですね☆
まぁ、マイアさんのブログおもしろいから☆
私もこれからも行きますよ~。
来るな~!!って言われても行きます(爆)

その、シーフード入りのヌードル食べたい。
VancouverへVisitした際は、
そこへ案内してくださいm(_ _)m
でもって、私ね、バーガーの肉は「バーガーキング」が
一番好き。で、ナゲットは「日本のKFC」
でもって、フライドポテトは・・・「ロッテリア」が好き。

そして、その通り!!
時々、むしょうに食べたくなる!
ファーストフード!!

【2007/09/08 09:13】 URL | Biscoito #-[ 編集]
私も日に日に横に成長しています。原因は年…っていう事にしています。もう中年の仲間入りをしている私だし、体形も以前に比べると下半身デブに…。全てはGravityのせい…かな?

ファーストフードと言えば、West Broadwayにあるマクド(関西出身なもので)に行かれたことあります?内装が他の店と少し違って、大人っぽいので気に入っています。私が思うところに以前はバーかなんかそれ系だったような感じです。

もう一つバーガー絡みのお話で、地元情報誌のレストランランキングのバーガー部門でいつも2位になる「モダン・バーガー」がもうすぐオープンするそうです。私はまだ1回も行ったことがないのですが、オープンしたら是非食べに行きたいと思っています。

ファーストフードは体に悪いと思いながらも、ついつい食べてしまう私です。
【2007/09/08 09:33】 URL | avocado #-[ 編集]
v-22 Biscoitoさんへ

こんにちは~~♪
わぁ!すごい!食べわけてますね!!(笑)
ワタシもファーストフードの中では
ハンバーガーだとバーガーキングが好きですね。
なんといってもホントにBBQグリルで焼いたような
味がしますよね。

フレンチフライはマクドナルドかな~。

KFCはなかなか行かないので新鮮な意見ですv-363

BiscoitoさんがVanにいらっしゃったときは
是非いきましょうね、タイソン!
【2007/09/09 02:52】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
v-22Avocadoさんへ

こんにちは!
年齢を重ねると、どうしてもお肉が落ちにくいですよね(^^;)どうしたもんでしょうか・・(苦笑)
ワタシも空気吸っても太る~とか、
絶対Gravityが引っ張ってる~とか、
年齢のせいにいつもしております(笑)
だって、運動してもなかなか減らないんですもん。。

そして、そして、これはビックニュースです!!
「モダン・バーガー」がまたOpenするんですねe-266

これは本当に嬉しいe-267
ワタシもよく行っていたお店でした!
場所はどこにオープンするんですか???

Closeしてしまってから、行けるバーガー屋さんが
なくなり、がっくりしていた最中だったんですよ~~

もしご存知でしたら、是非教えてくださ~~い!
【2007/09/09 02:57】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
「モダン・バーガー」のロケーションですが、同じ所です。しかも以前よりも広くなる予定ですよ。っていうのも横の店(なんのお店だったかは??)の敷地も買い取ったようなので、ゆっくり食べれるのではないでしょうか?

私はまだ1回も食べたことがないのですが、オススメな何ですか?

ちょくちょくあの辺りに足を運ぶ予定があるのでオープンしたらお知らせしますね~。
【2007/09/11 04:24】 URL | avocado #-[ 編集]
v-22 Avocadoさん

こんばんは!
とっても有力情報をありがとうございます!!

いや~~~~~~~
大きくなるんですね
モダン・バーガー♪v-45

場所は同じということで、ありがとうございます!
いや~~~~(こればっかり言ってますが)
本当に嬉しいです!!

ワタシのお勧めは、かなりオーソドックスですが、
普通のバーガーです(笑)オリジナルBeefバーガー
みたいなやつですが、なんといってもBeefが
ちゃんとBBQグリルされていて、おいしい!!!

そして、サイドメニューのShakeは、
一人で飲みきれないぐらいの量ですが、
イチゴとバニラとチョコがあって、
どれもかなり好きです♪

昔は食べ切れなかったのに、
今はお腹はイッパイになるものの、
食べきれてしまう自分が怖いです。

Openしたら、是非是非ぜひぜひ
教えてくださ~~い!きゃーーー♪
ほんと、楽しみです!!

Avocadoさん、ほんと、ありがとうございます!!!


【2007/09/11 12:36】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

