


feeding food

↑グランビルアイランドにて、鳩にエサをあげる
男の子。この時までは良かったが、この後は
鳩を追い掛け回していました(笑)




今週末から、日本の友人が


バンクーバーに遊びにきています。



とても嬉しいので、日記に書かせてください(笑)




彼女とはかれこれ9年来のお友達なのですが、


もともとはここバンクーバーで


知り合いました。



ここではあえて、ちびたちゃんという名に


しておきますね♪




ちなみにマイアの在カナダ歴は

計8年なのですが、カナダに留学してきたのは、

18歳の時。その後からカナダと日本を

行ったり来たりしているので、

計8年の滞在となります。




9年前にバンクーバーで出会ったと

書いたので、皆様にお間違いのないように、

補足で書いておきますね(笑)






そんなわけで、到着した日には、


ちびたちゃんきっての希望で、


まずはグランビルアイランドへ


行ってきました。




もちろん“あの”ポンコツ船でね(笑)



片道2㌦50㌣。ホント約3~4分の



船の旅を終え、グランビルアイランドに



到着しました。




週末のグランビルアイランドは、


たくさんの人でにぎわっていました。



特に今週末は、Long Weekend とあって、


人もたくさん!!!





hotdog store

↑アイランド内のフードコートにある
ホットドッグストア。かなり良い匂いで
かなり食欲をそそられました。





最終的に、2~3周、回ったのですが、


途中でお茶休憩



やっぱ女の子2人だと、積もる話もあるし、


お茶休憩は大事なのです(笑)





ちびたちゃんとは、実は5年ほど前に、



大阪で再会しておりましたが、



かと言えそれも5年前。




この5年のことをcatch upしたり、


共通の友達の近況を聞いたり、


時間が湯水のように過ぎていきます。



open hour

↑お茶したフードコートは、この営業時間であいているようです。



話の中で、ちびたちゃんはワタシに、


「マイアに会ったら絶対感動して泣くなと思ったけど

 大丈夫やったわ~」と言っていました。



ワタシもこんなウン年ぶりに再会する友達だから


すんごいワクワクしてて、何からしゃべろうと


数日前から考えていて、いざ会うと、


本当に自然で、まったく時間の空きを


感じさせませんでした。




昔の友達って、こういうものなのかも


しれませんね



どんなに時間が経っても、会うと


とても自然なのです。昔のまんま、


あの時が返ってきたかのようです。



な~んて、話し込んでいると、



あ”っっ!!!!



ちびたちゃんのために、この日は、



マイアの大好きな、居酒屋「金魚」の予約を



入れていましたが、あと10分で予約の時間ヒーー





携帯をみると、一緒にご飯に行く予定だった




我が旦那っちからも着信が・・





もちろんのごとく、電話を焦って折り返すと、




旦那っちご立腹でした(笑)






そうだよね、だって、いつまで経っても



連絡来ないし、電話かけても出ないんだもんね(苦笑)



ごめんなちゃい!(^人^)





と、いうわけで、もちろん間に合わないので、



焦って予約時間をずらしてもらい、



旦那っちとも無事合流し、



Denman St.にある居酒屋「金魚」へ行き、



美味しい日本食に舌鼓して参りました~




ちびたちゃんもすごく気にいってくれたようで、


「おいしい~!日本のレストランより美味しい」と


本気で言っておりました。



さらに、それをお店のシェフにまで


伝えておりました(笑)




京都出身のグルメなちびたちゃん。



仕事柄、いろ~んなレストランに


食べに言ってる彼女からそう言われると、


バンクーバーの日本居酒屋も、


なかなか捨てたものじゃないなと


思いました。




chibita

↑こちらちびたちゃんです。
「夢にまで出たコカニー(カナダの地ビール)を飲んでま~す♪」



ちびたちゃん曰く、カナダいる間は、


コカニーを飲み続けるそうです(笑)




我が旦那っちも料理人とあって、



料理に詳しいちびたちゃんとも



よく話があっていたようでした♪




そんなこんなでこの日はまたちょっとお茶して



解散したわけですが、ちびたちゃんにたくさんの



お土産を頂きました。




ワタシが好き!と某日記に書いていたこともあり、



ヨック・モックの詰め合わせセット。




それと、ワタシとちびたちゃん共通の友人が


エディターとして活躍する雑誌「GLITTER(グリッター)」


も買ってきてくれました。


※Glitterとは、英語で「きらきら」とか「ピカピカ」という意味。
その名の通り、ハリウッドセレブの最新ファッションやアクセなど、
きらきらした感じの、でもちょっと大人向けな雑誌でした!





magazines




さらに、先日の日記で、ワタシが


チョーク・アートに興味があることを


書いたのを覚えて頂いているでしょうか?!





なんと、その本も買ってきてくれました~~


そのほか、諸々。ちびたちゃん、ホントに



ありがとう~~~~!!!!(感謝!感謝!)





さらに、さらに、これはマイアから“ある物”を


日本からお願いしたわけですが、これは



また近いうちに発表しますね!




それが何かは来週までの秘密ですハート






明日はまた仕事後、美味しいベトナムヌードルの



お店に行ってきまーーす!








読んだ後は、是非1クリックお願い致します!

 banner

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記





おっと、楽しい時間を過ごしているようですね~。
いいなぁ~。
私の友達・・・ブラジルまでこれないし・・・
ってか、来てもVancouverの様に案内する所ないし。。。
ブラジリアに来たら、そのままブラジル国内を旅行した方がいい!!
本当、何もないからね。

いつか、私もここに登場したいわ~~
【2007/09/05 02:00】 URL | Biscoito #-[ 編集]
v-22Biscoitoさん


コメントありがとうございまーす!

最近パタパタしてて、頻繁に日記UPできて
ませんでしたが、そんな中でもコメントを下さると
とても嬉しいですv-345

そうですよ~~!
いつかここに登場してください!!

その際は是非、私のブログにも登場
してください。あ、モザイクOKですよ~(笑)

ブラジルに行ったら、Bebel Gilbertoの
ライブに行きたいですね~e-343
【2007/09/06 14:20】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


船の旅での検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。 一語で検索【2007/09/04 17:41】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

