


不思議な雲







昨日の夜、空を見上げると


フシギな雲に遭遇。



名づけて、



「天女のはごろこ雲」




それも、風に流されてか、



微妙に帯が右側についていた。







久しぶりにタイ料理が食べたくなった。



家からも比較的近い、Davie St.にある



「Thai Away Home」へ旦那っちと出向く。





最近、マイアの中で、


ちょっと試してみたいものがある。




それは、「チョーク・アート」




その名の通り、チョークで描くアート。




とはいえ、実際にあの黒板に書くときの




チョークかといえば、きっと違うと思う。



例えばこのお店の看板で言えば、この部分。





クローズアップ






こういうのを、習ってみたいなと思います。




どなたか、習えるところ、教えてくだはい。




オーストラリアなんかでは有名なようですが、




ここカナダではあまり見かけません。






・・・・としばしアートに見とれた後は、




お約束のお食事です


タイ料理



パッタイ(甘いタイ風ヌードル)と


むしょーに食べたかった、トムヤンクン。




味はもちろん悪くないが、


個人的には「Sala Thai」レストランが好きかな。






 




読んだ後は、是非1クリックお願い致します!

 banner





スポンサーサイト





はじめまして、とても不思議な雲ですねe-282

雲なのか、飛行機雲なのかもよくわからないですよね。

でも夜だから飛行機はないですかね。


チョークアート、私も興味があります。

オーストラリアに有名な先生がいらっしゃるんですよね。

カナダでもあればいいですよね。



【2007/08/30 03:49】 URL | saya #MMIYU.WA[ 編集]
幻想的な雲、素敵です♪
天女の羽衣・・・うふふ、ロマンチックですね。
私はパッと見て、龍神かと思いましたv-8

9月中旬から2週間、滞在します。
バタバタで慌ただしいとは思いますが、
お会いできたら嬉しいですv-238

今日の夕刊に、カルチャーセンターの秋講座募集で
チョークアートのクラスが載っていました。

【2007/08/30 23:17】 URL | momochi #nreZnn6c[ 編集]
v-22 Sayaさん

こんにちは、そしてはじめまして~

とてもフシギな雲ですよね。
あまりみかけたことがなかったので、
思わずパチリと撮ってしまいました。

そして、チョーク・アートへの情報も
ありがとうございます!

そうなんですよね、オーストラリアには
あると伺っていますが、カナダでは
なっかなか教えているところはありません、、。

カナダでもチョークアートをよくみかけるので、
逆に教えてるところがないのがなんだかフシギなような、、。

【2007/08/31 14:15】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
v-22 Momochiさんへ

こんにちは~
龍神ですね(笑)あ、でも確かにそういわれると
そうも見えますよね!v-218

そして、そして、バンクーバーにお越しに
なれるようになったのですね!!
それはとっても楽しみですね!

ワタシもお時間が合えば、是非お会いしたいです♪
正式な日程が決まったら、是非ゴゴカナメールに
お伝え頂けたらうれしいです。

チョークアート、日本では結構普通に
行われているんですね~。
ウーム、カナダ、どうしたんだろう・・(笑)
【2007/08/31 14:18】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
はじめまして。

きれいですね~ 
カナダの空ですね。
【2007/09/01 20:55】 URL | コアラ #-[ 編集]
v-22 コアラさん


こちらこそ、はじめまして!
そしてご訪問&コメント、ありがとうございますv-352

カナダの空、なかなか広くてワタシも大好きです。

季節によって、いろ~んな顔を見せてくれるので、
ワタシも空の写真がかなり多いですが、
お楽しみいただければと幸いです♪

また是非遊びにいらしてくださいね~~
そして、またのコメントもお待ちしております!

【2007/09/04 11:50】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

