

モネの空



日曜日の午後。



散歩がてら、グランビル橋を渡って、


グランビルアイランドへ行って来ました。




晴れた日の散歩は最高に気持ちがいい!!


橋の上を歩くと、風も吹いてきて


気分爽快です。


橋の電柱には、クロード・モネ展の


宣伝だと思いますが、



モネの絵の旗が飾られていました。





グランビル橋の上から



橋の丁度中心部分から、臨んだ景色。


向こうに見える橋は、Burrard(バラード)橋です。


下には週末をゆったりとボートで


過ごす人たちも見えました。




橋を渡りきると、少し登り坂になっており、


この道はずっとリッチモンドという街まで


続いていきます。


Street



カナダでの車の運転は、


道幅が日本に比べ、広い点で、


運転はしやすいかもしれません。




しかし、縦列駐車をしなくちゃ


いけないことも多く、そこがマイアの


苦手な所、、、。






グランビルアイランドは、週末だけに、


人でイッパイでした。




そんな午後のひとコマでですが、


ムービーを撮ったのでどうぞ。




運良く(!?) 鳥達が旋回するところが


撮れました















グランビルアイランドへ行ったあと、


最近ちょこちょこ行っている、


チーズ屋さんへ。



Les amis du FROMAGE


チーズ屋さん



そこでいつものBrieチーズを買い、


家路につきました。



このお店は知る人ぞ知るといった感じで、



現地の人には多く知られていると思いますが、



こっそりとある感じのお店で、



またそこが好きです。






チーズをはじめ、スープ、


チーズによく合うスナックなども


販売されております。




店員さんもとても親切で


オススメのチーズ屋さんです。





ちなみにこの日に買ったBrieチーズ。


brieチーズ



サイズを比べるために、普通のペンを



横に置いてみましたが、結構大きめカット。



それでいて、4ドル98セント(税込)でした。





世界各国の有名チーズから、



カナダの特産チーズまで、



沢山の種類があって、見てるだけでも



楽しめるお店です。





最後にお店ですが、



1752 West 2nd Avenue

Vancouver, BC

(604) 732-4218





お休みはなく、毎日開いていると思います。


週末日曜日は午後5時までだそう。(店員さん談)




行ってみる価値アリのお店です。






読んだ後は、是非1クリックお願い致します!

 banner



スポンサーサイト

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ






マイアさん、はじめまして!
いつも訪問させていただいておりましたが、
コメントははじめてします。

v-10グランビルアイランドv-10

懐かしすぎます。

2年前までワーホリでバンクーバーにいました。

その時、週末なんかによく行っていました。
それが動画で見れるとは思ってもおらず、
嬉しかったです。

今は毎日家と仕事の往復で、
このブログがとても息抜きになっています。

マイアさんのお写真はどれもとても
生き生きしていて、とても好きです。

またお邪魔させてくださいね。
【2007/08/23 04:41】 URL | テトラ #MMIYU.WA[ 編集]
私もチーズ大好きですv-10
今はなくなってしまったけどSen5esのブリーチーズケーキがクセになる味で大好きでした。
このお店、早速行ってみますね。

そうそう、私はダウンタウンに住んでますよ~♪

【2007/08/23 13:18】 URL | kako #-[ 編集]
このチーズの店知ってるよ。実は仕事場から近いのだ。その隣にあるbakeryも良いよ。是非キッシュを試して。美味しいよ。
【2007/08/23 14:14】 URL | likiママ #-[ 編集]
相変わらずステキだね、VANCOUVERは☆
いいわぁ~☆☆☆
そうそう、ここブラジリアも、縦列駐車が基本だよ。
でも、自動車学校の試験では縦列駐車はないらしい。
理由は、これだけ縦列駐車が一杯だから、
嫌でも学ぶと言う事らしい。。。
私も、縦列いやだ・・・。
嫌い・・・(_ _;

チーズ大きいね。
でぇ~~んと塊で売ってる事が多いのは、
やはり海外だからだよね。
日本は小さいよね。
【2007/08/25 09:30】 URL | Biscoito #-[ 編集]
v-119 テトラさんへ

こんにちは、そしてはじめまして!
ご訪問とコメント、ありがとうございます。

テトラさんも2年前にこちらにいらしたのですね~♪

懐かしく思って頂けるのであれば、
マイアも写真やムービーの撮り甲斐もあります!(笑)

これからも写真を中心にUPしていきますので、
またいつでも遊びにいらしてくださいね~
【2007/08/26 13:38】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
v-119 Kakoさんへ


こんばんは~!
こっちはチーズの種類も豊富ですし、
何より、普通のスーパーでもかなりいろいろな
種類売ってありますので、見るだけでも楽しいですよね!

Sen5esといえば、
あのジョージア沿いのホテルの1階に
入っていたケーキ屋さんでよかったでしょうか?
あれ、今閉まってるんですか!?うわ~~
存じてなかった!

もしそこであっていれば2度ほど
ワタシも行ったことがありました。
で、確か、シャンパンのケーキを食べて、
結構美味しかったのを覚えています。

そっかー今は閉まってしまったんですね~
ウ~ム、ブリーチーズのケーキも試してみたかったです、、

【2007/08/26 13:42】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
v-119 Likiママさんへ

こんばんは~~~

お!お仕事場、近いんですね!!
じゃあ今度うかがってみよ~っと!って
場所わからないですってね!笑

隣にベーカリーもあるんですね!
まったく気づいていませんでした、、(汗

ちょっと今度この辺りもいろいろ開拓してみないと
いけないですね!
まだ他にも良いお店があれば、
是非是非、教えてください!!
【2007/08/26 13:46】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
v-119 Biscoitoさんへ

ブラジルも縦列駐車か~~

そういえば、今運転免許取りをがんばって
いるかと思いますが、全部ポルトガル語で
授業とかも受けてるってことですよね??

・・というか、すごい。


ワタシも人生初の運転免許は、
19歳の時にここBC州で取ったのですが、
でも英語。

まだポルドガル語よりわかりますもんね。

そう思うと、そんな環境下で免許取るのを
がんばってるBiscoitoさんはすごいです!
尊敬。

早く免許、取れると良いですよね!!
がんばってくださいね~応援してます!!

チーズ。
このサイズを見慣れるだけならいいけど、
お腹もこのサイズに慣れるとやばいっす(笑)

【2007/08/26 13:49】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

