
 


ゴンドラーーーーgoku


ゴンドラに乗る



高所恐怖症のマイア。

“バンフの街を一望できるよ”の

ガイドの一言に、まんまと乗ってしまいました(笑)



ゴンドラがどんどん上に上がっていくごとに、

ワタシの足は力が抜けそうに、、


足がすくむのです。


ゴンドラが揺れる度、キャー!と

声を上げてしまいそうになりました(笑)


どうにかこうにか無事に山頂へ到着(-`Д´-;A)


生きた心地のしなかった8分間の後には、

バンフの街を一望できる展望台と絶景が

広がっていました!!

ヤッホーイ!


ヤッホーーーーー!!


まるでニ重撮影のような写真ですが、本物です(笑)



ロッキーの山々をバックに、

喜びのピースサインのマイア(笑)


いい記念の1枚になっております。



山頂では20分程のハイクができます。



山頂を歩くとは言え、きちんと道ができており、

そこを歩けるのですが、微妙に上の方へ

上がっていくことで、空気が薄くなるのを

感じます。中には酸素が薄いため、頭痛が

する人もいるそうですが、マイアたちは大丈夫でした。


また、頭痛を防ぐためには、沢山水を飲むと良いと、

ガイドのPeteが教えてくれました。





展望台の終着点にも着き、

戻りの道を歩くときに、




おや、まあ!!


ワイルドアニマル(野生動物)に遭遇しました!!



マウンテンゴートに遭遇!!




これはマウンテンゴート(山羊)の雌だそう。



それにしても、人慣れをしているのか、

まるで写真を撮ってちょうだい♪と

言わんばかりに、止まってくれました(笑)

こんな野生動物にも会えるバンフ、

とってもステキですよね





ゴンドラの後は、一旦バンフのダウンタウンへ。


お土産ショッピングも踏まえ、

バンフのダウンタウンを見て回れる時間です。


バンフのダウンタウン



こんな可愛い建物がたくさん並ぶバンフの街。

バンクーバーと違い、皆さんが想像している

カナダのイメージの町並みがあるかもしれません♪





続いて向った先は、


エメラルド湖

その名の通り、エメラルド色の湖が広がります。

エメラルド湖



写真ではどの湖も同じに見えるかもしれません。

しかし、このエメラルド湖は、前回載せた

レイク・ルイーズよりも、もっとエメラルド色でした。




景色もさながら、ここにあるお土産屋さん、

とっても可愛かったです


お土産やにて



左にあるこの木彫りの熊さん、

欲しかったです~~~(涙)



この日もかなりハードスケジュールでしたが、


夜には、バンフの街を離れ、


BC州のゴールデンという街へ。




同じツアーの人たちとの


Warming upの1つで、


キャンプファイアーが行われました。


キャンプファイアー



キャンプーファイアーの際、カナダではよく


マシュマロ・ローストと呼ばれる、


マシュマロを弱火で焼き、食べる食べ方なのですが、


こんなイベントも、カナダの文化を知る上で


良い経験かもしれませんよね。



この後は、いろ~んな国の子たちと話し、


歌い、一番遅くまで居た人たちは、


夜中の3時まで盛り上がっていたそうです。



う~ん 若いってすごいですね~~(笑)




こうやって、3日目もふけていきました。







読んだ後は、是非1クリックお願い致します!

 banner


スポンサーサイト

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報





バンフを満喫中~♪ ってとこでしょうか??
バンフには‘ピクチャー・パーフェクト’な場所が沢山あって、どれも『絵』になりますよね(^^)

それにしても、懐かしい写真ばかり。。。。。
かなり前ですが、バンフに行った時のことを思い出させてくれます。

maiaサン達は、バスツアーだったんですか。。。。?
どんな日程なんでしょう??
【2007/08/17 16:07】 URL | asamican #-[ 編集]
はじめまして!  2月からカナダ・バンクーバーに留学するつもりの中学3年生です。    

写真がきれいでカナダの様子がわかりやすく、毎回楽しませてもらってます!! 
バンフ楽しそうですね!                    

ランキングおしていきますv-219  
【2007/08/17 18:27】 URL | ゆきのり #-[ 編集]
ロッキー行かれたんですねぇーー!
サルファー山でしたっけ?ゴンドラ懐かしいです!
Vanからの旅行中にそこのゴンドラ乗り場で男前のお兄さんが働いていてキャーキャーミーハーで騒いでました笑
もう1度会いたいです笑
懐かしく色々思い出しました。
【2007/08/17 20:13】 URL | あーい #-[ 編集]
バンフ、ゴンドラなんてあったのね~。今度行ったら絶対乗ってみたい!それにしても壮大な眺めだね。ほんと、合成写真みたい(笑)
エメラルド湖、私も行った事あるよ。本当にエメラルドなんだよね。いいな~、ロッキー。
来年の夏、もう一度素敵なカナダを確認しにカナダ旅行に出かけたいわ。
【2007/08/19 06:19】 URL | Shima #-[ 編集]
v-22 asamicanさんへ

こんにちは!!

バンフはやはりダイナミックな自然もたくさんで
癒されますよね~~
すべてがデカい!ww

しかし、たった3年前から比べても、
氷河などは後退していたので、ちょっと残念でした。

ワタシたちは、バスツアーを使いました。
某バスツアーの、オーナーさんの
奥様と知り合いで、その方のご好意で今回
とってもリーズナブルなプライスで行けたので
参加しました。

しかし、3泊4日でかなりのスポットを回りますので
体力的にはタフでした(笑)

次回は1週間ぐらいかけて、車で行きたいですね~ww
【2007/08/19 06:41】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
v-22 ゆきのりさんへ

こんにちは、そしてはじめまして!
コメントとランキングへの1票、ありがとうござますv-352

ゆきのりさんは現在中学3年生なのですね!
来年からカナダにご留学されるということで、
高校留学をされるわけですね!

カナダはとっても大きな国ですので、
ゆきのりさんもご留学中に、いろんな街に
旅行に出られてみたら良いと思いますよ~
日本ではできない体験がここには沢山あります♪

またこのゴゴカナにも遊びにきてくださいね~~
そして、1票もまたよろしくです!(^m^)
【2007/08/19 06:45】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
v-22 あーいさんへ

こんにちは!
あーいさんもこのゴンドラに乗られたんですね!

ワタシ、とっても高所恐怖症で、、
楽しむどころか、おびえていたのが
正直なところでした、、v-12

そういえば、ゴンドラ乗り場のお兄さんは
とってもフレンドリーでしたよ~

今行ってもきっと楽しめるかと・・・(笑)
【2007/08/19 06:48】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
v-22 Shimaっちへ

やっほーい!
ね~!なんか合成写真みたいでしょ(笑)
ワタシも自分で見て笑えたよ!www

エメラルド湖はワタシも今回初めて行ったんだよ~
ほんとにエメラルドだよね。
自然ってほんとにすごいわ~

同じグレーシャーのクリスタルが入っていても、
水色になったり、エメラルドグリーンに見えたら、
そこも不思議だったな~

次回は是非ゴンドラもトライしてみて!
山頂で20分ぐらいのハイクコースもあるし、
面白かったよ~~
【2007/08/19 06:56】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
はじめまして。

私も同じ週末にバンフに遊びに行ってました。
もしかして会っていたかも???
ここは私のカナダのイメージなので絶対に
行きたい場所の1つとして行って感動しました♪
ほんと死ぬ前に一度は(笑)行って欲しい所ですね。

ちなみに私はmaiaさんのご近所さんだと思われます。
普段も道ですれ違ってるかも知れませんね。

これからもちょくちょく遊びに来させてもらいますね。
よろしくお願いします。





【2007/08/19 16:42】 URL | kako #-[ 編集]
本当、懐かしい~。
懐かしい風景ありがとう!!
私もこのゴンドラ乗ったよ。
マジ高いよね(汗)私も、かなり怖い思いをした。
だって、結構急だし高いし・・・。
でもね、私がゴンドラで頂上に着いた時にね、
ドアを開けてくれるお兄さんが、マジ私好みでねぇ~。
もう、釘付け!!
ゴンドラを降りても体は前を向いて歩いてるんだけど、
顔はお兄さんを見ていた私。。。
本当、かっこよかったぁ。

レイクルイーズもきれいでした。
私の時は、がちがちに凍っていたけどね。
で、レイクの上に立って写真とった。
凍ってない時も、こんなにきれいなんだねぇ。
また行きたいな~ロッキー。
ゆっくりいきたいなぁ~。
我が旦那と行きたいな~。
【2007/08/20 01:50】 URL | Biscoito #-[ 編集]
このゴンドラ、怖かった~!!
一緒に乗った人に、しがみつきましたよ(笑)
記念写真を撮られませんでしたか?
何か買ったような記憶があります。

マウンテンゴート、ろう人形みたいですね。
可愛いわ!!
写真を見ていたら、また行きたくなりました。
【2007/08/20 03:13】 URL | momochi #nreZnn6c[ 編集]
v-22 Kakoさんへ


こんにちは、そしてはじめまして~
ご訪問、ありがとうございます!

Kakoさんも同じ時にバンフに行かれて
らっしゃったんですね(笑)

実はワタシもツアー中に2人ほど
知り合いにバンフで会ってしまい、
ちょっと笑えましたwww

そしてご近所ということで、
どちらの方にお住まいなのですか~?
ほんと、どこかですれ違っているかも
しれませんね!

今度とも、どうぞ、よろしくお願いいたしますe-266
【2007/08/20 11:24】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
v-22 Biscoitoさんへ

あら!Biscoitoさんもゴンドラで
男前なお兄さんに会った方なのですね(笑)
上でコメントを下さった、あーいさんも
同じようなコメントを下さっていますよ(笑)

残念ながら、ワタシのときは、

乗るとき→のりのいい、でもそこそこのお兄さん(笑)
降りるとき→女性・・・

ってわけで、トキメキには出会えませんでした。


氷が張ったレイクルイーズは未だみたこと
ないですね~~それも綺麗なんでしょうね~~v-353
でも寒くなかったです??
【2007/08/20 11:28】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
v-22 Momochiさんへ

ゴンドラ写真、ありました!!!wwwww
でも買わなかったんですけどね、、、、

ワタシも乗ってる間中、足がすくんじゃって、、
それもホント、かなりの傾斜を
登っていくからさらに怖い、、、(大汗)
あれは結構本気で怖かったです~~

ヤギさん、かなりロウ人形みたいですよね(笑)
でも本物です!ww
通常は10匹とか14匹ぐらいで群れをなして
いるらしいですが、このヤギさんは
個人行動でした(笑)
【2007/08/20 11:31】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

