


ステキなランチ


一生に一度はこんな絶景をみながらランチをしてみたい!
ここにはそう思わせる景色がありました。




旅の3日目は、バンフを中心に周りました。



ロッキーマウンテン旅行の中でも、


特に印象に残っているのはやはり、


レイク・ルイーズです。


全貌を臨む




エメラルドグリーンの湖に、それを囲む山と雪山。


波もたたない静かな湖は、時が経つのを忘れ、


人の目を釘付けにしてしまいます。





同じバスの子たち




夏の時期の週末ともなれば、カナダ国内に限らず


世界中から観光客が集まります。


写真の若い子たちはスイスから来た、


同じバスツアーの子たち。




ザブーン!




なかには、海水パンツ1枚になって

湖にザプーン!! と飛び込んだ子達も!(笑)


かなりみんなの注目の的でした~~(笑)





この湖では、これまたボートもできます。


ボートもできます


1時間30ドル~40ドルでボートが楽しめます。


最大3人まで一緒に乗れます。


波もない湖ですので、初心者の方にも


とても簡単なようです。




この綺麗な湖で撮る写真はきっと良い記念に


残るでしょうね~~





湖のすぐ側には、1800年代から続く


老舗ホテル、シャトー・レイク ルイーズ

があります。




512室ほど部屋があり、1泊ウン百ドルと


シーズン中はかかるそうです(ひぇー




ホテル内ホテル内2



ってことで、ホテルにはとても泊まれませんが、


記念に館内だけでも写真をパチリ!




ラウンジでは生のハープ演奏をしている


女性もいて、とても高級感漂うホテルです。




ちなみにここで、知人が働いているので、


サプライズで彼女の仕事場へ行ってみました。




運良くその日知人は働いていて、約1年ぶりの



再会となりました!!






・・・バンフ3日目日記、続きます。





読んだ後は、是非1クリックお願い致します!

 banner


スポンサーサイト




懐かしい風景です。
しかも写真が美しい・・・・色が綺麗ですね。
湖に向かって右の山にハイキングをしました。
山の上にも湖がありましたよ。


だいぶ前から、文字が重なることがありました。
私のPCがMacだからかな~?と思っていました。
文字は18文字で、くぎられるようです。
19文字目からは改行し、上の行の文字と
少し重なります。
【2007/08/16 21:19】 URL | momochi #nreZnn6c[ 編集]
ん~、いい!!

景色が澄んでいる☆

全体に、エメラルドブルーな感じが、いー。

こんな景色の中にいたら、気持ちも開放されるだろうなぁ…

ところで、前回、お尋ねの件でございまするが、

変なところで、改行なんか、されておりませんよぉー。

だいじょーV

きれいにレイアウトされてます☆
【2007/08/16 22:37】 URL | トニー #mQop/nM.[ 編集]
マイアさんお久しぶりです!!
日本は毎日猛暑日が続いております!!暑い暑い!!

懐かしい!!私はロッキーのこの景色を見て完全にカナダにノックアウトされたのです!!レイクルイーズやペイトー湖!この世のモノとは思えないくらい綺麗で感動しました。私が泊まった時はシャトーレイクルイーズという名前でしたがホテル名変わったのですね~~。
バンフではロッジアットカナナスキス??と、いうホテルに泊まりました。カナダって自然が豊かで本当に羨ましい!
マイヤさんの写真を見てあの時の感動を思い出しました!!ありがとうございます!!
【2007/08/17 08:20】 URL | フリーマン #-[ 編集]
久しぶり~!

あたしはこんなにカナダに住んでロッキーに行った事がないという恥ずかしい住人の一人。

この写真を見て断じて行かねば!と思ってしまったわ。湖の色が美し過ぎてため息が出るわね。来年の夏にでも計画してみるわ。。。

それにしても写真の質の高さに毎回感心よ。
【2007/08/17 14:29】 URL | Queer Eye #-[ 編集]
>Momochiさんへ

こんにちは~!

レイクルイーズの右手の山に登られたのですね!!
すごいですe-266

この山に登れるのもワタシは知りませんでした~ww
次回はもっと時間を作って、ハイキングなんかも
いろいろやってみたいものです♪


そして、文字についてもお知らせくださって
ありがとうございます。

Momochiさんのパソコンでは、文字が
重なるということですね。

実は、ワタシの自宅の自分のパソコンでは
綺麗に見えるのですが、会社から開くと、
Momochiさんのパソコンのように、
文字が2重になったりしており、少し気になって
おりました。

さらに、文字数までお伝えくださって
ほんとにありがとうございます!!

これからも文字数も少し考えながら
日記を書くようにしないとですね!



【2007/08/17 16:03】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
>トミーさんへ

この色の湖は、氷河のあるエリアでしかみれない
現象のようで、ワタシの住むバンクーバーでは
見れないため、ワタシも楽しめました。

バンクーバーからですと、2010年の冬季オリンピック
のある、ウィスラーで、少しだけ見ることが
できますが、それでもやはりこの色にはかないません。

あらためてカナダって広い国だな~と思った瞬間でも
ありましたv-352

文字のこともお伝えくださいまして、ありがとうございます!トニーさんのパソコンでは綺麗に見れるということですね。

上にコメントを書いてくださっているMomochiさんの
パソコンや、ワタシの会社のパソコンでは、
また違ってみえるそうで、
これはパソコンの機種によって違うようで、
どうにか解決できないかと考えております。

しかしお伝えくださり、ありがとうございました~



【2007/08/17 16:12】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
>フリーマンさんへ

ロッキーマウンテンは自然の不思議が
詰まった場所ですよねv-353

こういった自然は、これからも私たちの後世にも
伝えていきたいものです。

ああああーーーーそれと、
ホテルの名前は今もシャトーレイクルイーズでした!!
ちゃんと直しておかないと、、
フリーマンさん、お伝え頂き、ありがとうございました!!

【2007/08/17 16:19】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
>Queer Eyeさんへ

こんにちは~~!
行って参りました、ロッキーマウンテン!!

時期的にもよく、
ステキな景色が沢山ありました。

カナダに住んでるとは言え、
なかなかいろいろはいけないものですよ、、

実際のところワタシもそうで、
一番東はアルバータ州までです(>ε<) !!
時間があれば、カナダ国内もいろいろ見れたら
いいなと思っています。

次は、モントリオール&ケベックに行きたいものです。
(でも遠い夢かな~ww)

そして、写真へのお褒めのお言葉もありがとうございます!とても嬉しかったです~~v-345



【2007/08/17 16:24】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

