





土曜日の夜は、

バンクーバー、花火大会の2日目でした。



夜から、お友達のHちゃん宅にちらりと

お邪魔させて頂き、7名ほどで

Hちゃんのアパートから鑑賞しました。




そのHちゃん宅へ向う途中、

花火の会場となるEnglish Bayには

もう既に沢山の人が待ち構えていました。

花火を待つ人々


English BayのあるBeachアベニューを歩いていると、

花火を待っているのは、ナニも、陸地だけからではなく、

ボートから鑑賞する人たちも沢山いるのです。

(証拠写真↓)


ボートから鑑賞



この花火大会のために、1年も前から

このクルーズを予約する人もいるとか、いないとか。。



船の上から見る花火もきっと綺麗でしょうね~




これだけ人が集まるわけです。


出てくるのは観衆だけではなく、


警察もこの日は大忙し




普通に道に立つ警備隊だけではなく、



お馬ちゃん警備隊も配備。




RCMP




なかなかカッコいいのですが、


通りにはたくさんのお馬ちゃんのウ●コちゃんが、、



Σ(=゜ω゜=;) マジ!?




生き物ですからね、しょうがないといえば

しょうがないですね。



人間ができるのは、それをよけて歩くぐらいです(笑)



これは花火後きちんと掃除されておりました(ほっ)




Hちゃんのアパートの駐車場から、



なななんんと、



花火の打ち上げ台がちょーーーーど見える!!!!




人ごみにももまれず、好きな飲み物を手に、


イスにのんびり座って、さぁ、花火鑑賞です!!






花火、カナダ1



今日の花火は、チームカナダカナダ



ムービーは前回載せたので良いかな(笑)ということで


今回は写真のみで(笑)


ノリの良い、クラシックミュージックにあわせ


あがる色とりどりの花火。



大空に、黄色オレンジ、白、、、


たくさんの色が、いろんな形をして華を咲かせます。




花火、カナダ2




すごい花火があがるたびに、どっと歓声が沸きます。

この大会の1チームの持ち時間は、約20分。


それだけのために、遠方からもたっくさんの人が


夏の一夜を楽しむために集まるわけですが、、




花火が終わると、毎年お約束の帰宅ラッシュが起こります。




帰途につく人々の群れ



花火の後は、通り一面こんな感じで、人・人・人。


バスなどの公共機関もパンクしています。


この時ばかりは、ダウンタウンに住んでいて

良かったなと思える瞬間でありますが、

結局は、歩いて帰る時も

この波にのまれて歩いていかないといけないので

トホホです。




さて、花火の出来ですが、

あくまでワタシの一個人の意見ですが、

カナダも良かったけれど、

最後にもうちょっとボンパチ上げて欲しかったかな~


というのが本音です。



ですので、今のところ、チームスペインの方が


マイア的には好きでした。



皆さんはいかがでしょうか?












↓ 


↓ 


 


ランキングUPにご協力を! 


 



本日もまた、皆様の愛の1クリックお願いします!


これからも応援ヨロシクお願いいたしま~す!


さてさて今日は何位かな?


 こちらをポチリとクリックしてくださいネ!


↓  ↓  ↓


 banner


Thank you♪

   


 






スポンサーサイト

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ





私はステイ先の2階から見ましたよー♪
双眼鏡片手に(笑)
私もスペインの方が良かったと思います!
最後にバババババッ!と上がったのが一番感動しましたねぇ。
カナダのは優雅すぎました。
花火はやっぱり迫力が命だなぁ。
【2007/07/30 12:29】 URL | 芽実 #-[ 編集]
前の日記では「動画」を載せてくれて
ありがとうございましたv-237
泣きながら見ました(←大袈裟)
94年からバンクーバーに通っていて、
初めて見たのですものv-238
花火の日には、何故かダウンタウン周辺には
いないのですよ。2年前はイングリッシュベイ近くの
ハイライズに住む友人から、夕飯のご招待を受けて
やっと見れる~!!と楽しみにしていましたが・・・
花火の時間に、Emergencyで手術を受けていました。
縁がないのね・・(涙)
来年こそは・・と思っても、もう当分無理みたい。

だからこそ、動画はとっても嬉しかったです。
えーーん、大好きなカナダと離れたくない!!
【2007/07/30 17:35】 URL | momochi #nreZnn6c[ 編集]
>芽実さんへ

おおーーv-363家から見えるんだね~!
双眼鏡片手に、ってのがウケたけれどもwww

最後の花火は結構綺麗だったよね~
どんどん外に伸びていくような花火だったよね!

残りはチャイナとグランドフィナーレ。

グランドフィナーレは私、見れないので、
是非芽実さん、撮影してくれぃ!!(笑)

【2007/07/31 08:08】 URL | Maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
>Momochiさんへ

動画をご覧頂いて、ありがとうございます!
これはお初バンクーバー花火だったわけですね。

とっても綺麗でしたよ~~

今の所、先週末にあったチームカナダの動画も
撮り、このチームスペイン以上にいい感じで
撮れたのですが、あまりしつこくブログで
花火ばかりUPするのもな~と思い、
チームカナダのは写真だけに控えました。

夏の夜はやはり花火ですよね!

いつかMomochiさんも生バンクーバー花火を
観れる日が来ると良いですよねv-353

【2007/07/31 08:11】 URL | Maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


ぶどうの香りが濃くて、本格的なワインです。女性にも飲みやすいでしょう。とてもまろやかです。友人にも勧めてみようと思います。↑【★無料ポイント⇒ココCLICK⇒ブログまで】↑をクリック→【このレビュアーのブログへ】をクリック→【ブログ】にて【無料でもらえるポイ スペインの感動【2007/08/17 15:16】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

