





また今年もこの季節の到来です



Celebration of Light



バンクーバーの花火大会です。


毎年世界から3カ国が参加し、

音楽に合わせ、あがる花火。


4日間にわかれ、

1カ国づつがあげていき、

最終日のグランドフィナーレは

3カ国合同であげ、

最終的に優勝国が決まる花火大会です。



今年はスペイン、中国、カナダの3カ国で

競われます。




初日の昨夜はチームスペインの花火。



レージーな私は自宅から鑑賞rirakuma



ビルの間からですが、少しみれたので、


皆様にも少しだけおすそ分けですダブルハート



短いバンクーバーの夏。


空に大きな花が咲きました。





↓ 


↓ 


 


ランキングUPにご協力を! 


 



本日もまた、皆様の愛の1クリックお願いします!


これからも応援ヨロシクお願いいたしま~す!


さてさて今日は何位かな?


 こちらをポチリとクリックしてくださいネ!


↓  ↓  ↓


 banner


Thank you♪

   


 




スポンサーサイト

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報





おすそ分けありがとうございます。
ノースバンクーバーに住んでいる時は、自分の部屋の窓から見られた(大きいのんだけ)のですが、キツラノに越して来てからはビーチまで行かないとだめなので、昨日の花火も見に行きませんでした。

歩いてすぐなのにもかかわらず、ルームメイトと2人で「なんかポンポンゆっとうから花火始まったんちゃう?」「ほんまやな~」という会話だけで、「ほな見に行こか?」ということになりませんでした。

でもチャンスは後3回あるので、どれかは見に行こうかなと思っていますが、なんせレージーなもんで…。
【2007/07/27 11:23】 URL | Avocado #-[ 編集]
あー懐かしいです(><)
私も2年前は人ごみの中で寝そべって見ていたんですが・・・
やっぱり花火は日本が世界一だと思いますが、見たあとの歓声とか拍手とかは外国のほうがいいですよねー!
日本は拍手だけだけどカナダは口笛をならしたり奇声をあげたり。
そんな花火大会のほうが私は好きです笑
うらやましいです(><)
【2007/07/27 12:20】 URL | あーい #-[ 編集]
嬉し~い、見れなかった花火が見れました。サンキュ!この日は仕事場でBBQがありかなり疲れて家に帰りました。なので、花火・・・までの気力は無かったです。今年は見れるかな?もう2年ぐらいは見てないかも・・・
【2007/07/27 13:55】 URL | likiママ #-[ 編集]
maiaさんの所から、見えるんですね~花火!!
いいな~(^^)

毎年思うんだけど、子供と一緒に行けたらな~って。。。

若者がごった返す人ごみの中を、夜遅い時間に小さな子供をつれて歩く勇気がありません。。。。(T0T)

maiaさんみたいに、家から見れたらいいな~。。。

N.Vanでも、音だけは聞こえましたよ♪
【2007/07/27 15:43】 URL | asamican #-[ 編集]
>Avocadoさんへ

こんにちは!
キッツから観る花火もきっと綺麗なんでしょうね~~v-345私はいつも逆側のDTサイドからしか観たことがないので、キッツサイドからみるのは憧れますv-352

しかし、この会話には一笑でした。

>歩いてすぐなのにもかかわらず、ルームメイトと2人で
>なんかポンポンゆっとうから花火始まったんちゃう?」
>「ほんまやな~」

なぜかこの会話だけで、その情景が浮かんできましたよ~~笑
【2007/07/28 21:16】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
>あーいさんへ

こんにちは!そしてコメントありがとうございます。

2年前にVanにいらしたのですね!

そうですね、ワタシもあーいさんがおっしゃるのに
同意です。

花火自体はワタシも日本の方が好きです。
だけど、終わったあとの歓声なんかは、こっちの方が
盛り上がった感はありますよね!

そんな意味では日本とまた違った花火大会ですよねe-266

このムービーが少しでもあーいさんの思い出の一場面を
思い出すものになっていればと思います(^-^)
【2007/07/28 21:20】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
>Likiママさん

こんばんは!

わぁ~花火の夜はBBQだったのですね~~
ワタシがそっちの方がうらやましいですよーー(^0^)

チームスペインはなかなか良かったかと思います。
情熱的な感じで、お国柄が伝わってくるような感じでした。

残りの2カ国。中国は毎年同じような感じがしますが、
カナダのは見てみたいですね~e-267

一番いいのは、最終日を見れば、各国の花火を
みれるってわけですよね!

花火、是非観れる良いですよね(^-^)♪

【2007/07/28 21:24】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
>Asamicanさんへ

こんばんは~~

そうですよね、小さいお子さんを連れては
なかなか難しいかもしれませんよね、、

それよりも、ノーバンまで音が聞こえるとは
驚きでした!!。(゚∀゚ノノ☆
確かに爆音ですもんね(笑)

ムービーの通り、ワタシの家から見えるものの、
ビルにはさまれて完璧には見えないのですが、
こんなんで良ければ是非楽しんでいって頂けたらと
思います♪

【2007/07/28 21:27】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
見事に見逃しました~~~!!

勝手なのですが、私のBlogからリンク貼らせていただきました。
私の父がカメラマンだったもので、きれいな写真だなーと見とれてしまいました。

よろしくお願いします☆
【2007/07/29 12:03】 URL | Ai #BPVKXLjE[ 編集]
わ~い♪ 久しぶりにまとめ読み(笑)しに来たら、
こんなに素敵な花火も見れちゃってラッキー!

いいですねー 家から見れるなんて豪勢な♪
レージーだなんて、ここにこうしてUPしてくれるだけで十分ですよ~

3ヶ国って毎年変わるんですか? 日本は出ないの?
優勝はもちろんカナダ、だったかな?


【2007/07/30 06:06】 URL | kaeru #-[ 編集]
>Aiさんへ

こんにちはe-415
AiさんもVanにお住まいなのですね~♪

この日の花火、見逃してしまったのですね。
でも大丈夫、あと数回ありますから!(^0^)ノ

お父様がカメラマンだということで、
とても素敵ですね~~

私も本格的にカメラができたら
どんなに幸せなことでしょう。

是非またいつでも遊びに来られてください!
そして、私の方も是非お邪魔させてくださいね♪
【2007/07/30 10:00】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
>Kaeru大先生へ(笑)

お久しぶりで~~す!

花火映像、ご覧頂いてありがとうございます!
とっても綺麗でしたよ~~

でもどんなに音楽に合わせて花火があがっていても、
花火のあのバンバン、ドーンという音を聞くと、

“金鳥の夏、 日本の夏”と言うフレーズが

頭に浮かんできてしまう私ですwww



この花火大会に、すんごく昔、日本も参加したこと
あったそうです。でもほんとすごく前だと思います。

でもここのところは、参加していないかと思います。

是非日本の花火も世界の人に見て欲しいものですよね~


【2007/07/30 10:04】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

