



 stylist




日中、旦那っちの髪切りについて行きました。



日本のお洒落な男の子なら、ヘアーサロンへ行くのも



今のご時世当たり前なのかもしれないけれど、



旦那っちにとっては、人生初のヘアサロン体験(笑)





今までどこに行ってたかって?




バーバーですよ、バーバー(理髪店)(笑)




安い、早いが売りの近所の理髪店。



お店のおじさんとも仲良しで、



そんな理由もあって、今までヘアサロン浮気を


したことがなかったわけですが、



試しに一度行ってみよう!!




と、いうワタシのゴリ押しに負けて、


ワタシの行き着けサロンへ。





・・で、なかなか男前に出来上がりましたよ。


(ワタシ好みにオーダーしまくったので、ワタシの自己満足!笑)




旦那っちも意外や意外。


行く前はあれだけ躊躇してたのに、


髪型をかなり気に入ったらしく、


次回からもココに行く、と。




そんなルンルン♪の旦那っちと2人で、


散髪のあとは、お茶をしに。



latte



向った先は、ダウンタウン内にあるカフェ、



Caffe Artigiano




ラテを頼むと、デザインラテと言いますか、

ハート、リーフや、イラストなんかを


ラテの上にミルクで描いてくれるカフェです。




ラテ(トールサイズ:ミディアムサイズ)で3㌦17㌣。


今日のイラストはリーフでした。


outsideinside




今日は雨だったこともあってか、



店内はたっくさんの人、人、人。



レジの前も、人が絶えることなく並んでいました。





ラテはかなり本格的なので、



かなり濃い目です。






胃の弱い方にはあまりお勧めは致しませんが、



そんな方はモカをオーダーされると



ラテよりかは良いかもしれませんねハート
 



↓ 


↓ 


 


ランキングUPにご協力を! 


 



本日もまた、皆様の愛の1クリックお願いします!


これからも応援ヨロシクお願いいたしま~す!


さてさて今日は何位かな?


 こちらをポチリとクリックしてくださいネ!


↓  ↓  ↓


 banner


Thank you♪

   


 




スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報





ご主人、一段とカッコよくなったんでしょうね~(^^)
。。。って、見たことないですが、あくまでも私のそーぞーです(爆)

【Caffe Artigiano】は、W.Vanのショッピングモール内にもありますよ♪

ラテの方が、モカよりも濃いのははじめて知りました~。。。(^^;)
確かに、飲み比べたことはないもんな~。。。
【2007/07/24 14:47】 URL | asamican #-[ 編集]
e-415Asamicanさんへ

このカフェ、W.Vanにもあるのですねe-266
デザインカプチーノみたいに、絵を描いてくれるのが好きで、たま~に行っております。

しかし、コーヒーが強いのがねっくで、
庶民派スターバックスなのどの味に慣れているため、
飲んだあとは目がさえ、たまに胃も痛くなります(苦笑

ですので、ほんと、ごくたまにです(笑)

それにしてもいつもラインナップしてて、
大繁盛なカフェですよね!

旦那ですが、少しは前よりよくなりました。
やはりここがバーバーと美容室の違いでしょうか(笑)
このまま続けて美容室に行って欲しいものです(笑)
【2007/07/25 03:22】 URL | Maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
maiaちゃんは、どこのサロンに行くのかな?
今度、教えてくださいね。
【Caffe Artigiano】は何軒かありますね。
毎年35ヶ国のベストバリスタ代表が
イタリアに集まって世界のナンバーワンを競う
「バリスタ・ワールドチャンピオンシップ」で
オーナーがメダルを獲得しているそうです。
(バリスタは、伊語でコーヒーを淹れる専門職人。)
オーナーは北米では「トップバリスタ」として
ランクされています。毎年アメリカ・シアトルで
行われる「ラテ・アート大会」で常に優勝してる
ラテ・アートの有名なお店。

カナダ在住の方のブログに、以前書いてありました。
【2007/07/25 14:52】 URL | momochi #nreZnn6c[ 編集]
我が旦那も当然ながら、理髪店です。
まぁ、ブラジルでは男は理髪店ってのは、
当たり前ですね。
ヘアーサロンで働く男性はブラジルでは、ゲイです。
マジでゲイしかいません。
ブラジリアだけだけどね、私が知ってるのは。
でも、ブラジルではこういった類の仕事はゲイばっか。
日本にもゲイはいるだろうけど、
普通に男も働いてますよねぇ~。
ちなみに、我が旦那の行く理髪店と
私が行くとこって、値段的には大分差がありますね。
たとえば、旦那が$7で、私が$30~40って感じ。

カフェラテいいねぇ。
あ~、サンパウロに行きたいな~。
スタバがあるからね。
首都にはないんだよぉ~
【2007/07/26 02:23】 URL | Biscoito #-[ 編集]
e-415Momochiさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます。

>毎年35ヶ国のベストバリスタ代表が
>イタリアに集まって世界のナンバーワンを競う
>「バリスタ・ワールドチャンピオンシップ」で
>オーナーがメダルを獲得しているそうです。

これは初めて知りました!
これを伺ったらさらにすごいカフェのような
気がしてきました~~

機会があれば、是非トップバリスタの描く
デザインを見てみたいものです。
【2007/07/27 03:37】 URL | Maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
e-415Biscoitoさんへ

あー、そう言われればVanの美容室も
(日系の美容室は違うと思いますが)
現地の美容室ではゲイの方が多く
働かれてらっしゃいますよ~♪

でもね、私結構ゲイの方好きですよ
なんといっても感性が女性に近いので
いろ~んなこと話せるし、私なんかより
女性的だったりして、友達になるのはかなり
最高な人たちが多いです。
自分に正直な人も多いですしね。
そして、また面白い!!(笑)

VANに住み始めて、こういう人たちって
とっても必要なんだなって初めて思いました。(^^)

追記ですが、旦那の美容室のあと、
私もまた髪型変えたい病がうずうずしてきました!(笑)
やっぱ綺麗になるっていいですよねe-267
【2007/07/27 03:45】 URL | Maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

