


空


真っ赤な夕焼けの日。空が赤と青のストライプになっていました。





毎日晴れの日が続くバンクーバー


秋・冬は、長雨やお天気が崩れる日が多いここバンクーバー。


そのため、バンクーバーっ子にとっては、


夏という季節はとても貴重なのです。





夏は遅い時間まで日が沈まず。


現在夜の10時に日没。


10時ですよ、10時




路面のお店やデパートも遅くまで開いており、


週末ともなれば老いも若きも


この快適な気候の下、


夜まで外に出ております。




そんなマイア家もその中の一組で、


連日いろんなことしてます。






特に今週は、以前からずっと観たかった映画、


RATATOUILLE(ラタテゥイ)』を


観て来ました~。



映画館


チャイナタウンにある映画館、

ティンセルタウン内の映画館へ。



この映画はディズニーとピクサーが手がけた映画で、


パリのレストランを舞台に描かれる


料理のできない見習いシェフのリングイニと、


ネズミだけど、パリ1のシェフを目指すレミーの


ココロ温まるお話です。






なんといっても、ディズニー&ピクサーとあって、

映像が綺麗だこと!!!!!




パリの町並みなんて、もうそのままそっくり本物のようです。

あれ?もしかして本物??笑




いつもながら、動物の表情や動きは、


ディズニーならではの迫力と技術です。




この映画、英語のタイトルは『ラタテゥイ』ですが、

邦題レミーの美味しいレストランだそうです。





ここでマイア、面白いことに気づいたのですが、



この映画のポスターなのですが・・・




まずはこちら、です。アメリカ版のポスターアメリカ

   


レミーの美味しいレストラン



ネズミのレミーがキッチンのシェフ達に見つかり、


追いかけ回されるシーンからのポスター
なようです。






それに対して、こちらは日本版のポスター日の丸


    

レミーの美味しいレストラン



レミーと、リングイニの友情を想像させるようなポスター。




これはお国柄なのでしょうか!?




アメリカはこういったコメディータッチな映画には、


アクションを観て楽しむ傾向があるようです。




例えば、人が殺されそうなシーンでも、


そのアクション(その人の動きなど)が面白ければ


わっはっはーーー(笑) と笑いが沸きます。





“ここは笑い所じゃないぞ! (-`Д´-;A) ”




と、過去に何度マイアは思ったことでしょうか。





未だにそのツボはいまいち心得ていないマイアですが、


日本はもっとヒューマニティーや、友情などの、


ココロのやり取りや交流に着目していて、



アメリカなどでは、この映画内の動物や人間の


アクションを観て楽しむ、といった違いがあるように思えます。








さてさて、そんなに関した映画を観たあとです。




お腹がすくわけです(笑)





そこで向かったのは、先日も日記で少しだけ紹介しました、



ロブソンのコンビニ屋内にできた、日本のクレープ屋さん、


Bon CrepeさんがOPENしておりました!!



Bon crepe



で、早速買ってみました。

(体当たり取材!笑)




頼んだのは、抹茶アイスと小豆、生クリームのクレープ。


4ドルちょっとしたかな。


店員さんはもちろん、日本人でございます。



クレープ


念願の!! といいつつ、


記念撮影したのち、パクパクと食が進んだのは


言うまでもなく。




腹ペコ怪獣(←旦那っち)と1個を分けて食べたので、


ペロリとなくなってしまいやした。。





デザート系のクレープはもちろん、


軽食系のクレープもありましたので、


最寄の際は、是非懐かしの日本のクレープを


食べてみられると良いかもしれませんね!






今日の日記の最後に、


先週末摘んできたベリーはどうなった?


知人から個人的に質問がきました。



ですのでご報告までに。



ベリーのほとんどは現在冷凍庫で冬眠中です。


今後はジャムになって行く予定ですが、


数日前、このフローズンベリーを使って、


スムージーを旦那っちが作ってみました。



ラズベリー



☆冷凍したラズベリーとイチゴ
☆オレンジジュース
☆ちょっとだけ蜂蜜





で、作ってみましたが、かなりおいしかったでございます!




旦那っち曰く、ポイントは、


冷凍したフルーツを使うこと!!




思わず氷を入れてしまいそうですが、


氷を入れることで、のちのちジュースの味が


薄くなってしまうそうで、



氷の代わりに、この冷凍したフルーツをいれることで、


その役目も果たすそうです。




ふむふむ、なるほどです。



暑い夏は、これで乗り切れるかな!!??





↓ 


↓ 


 


ランキングUPにご協力を! 


 



本日もまた、皆様の愛の1クリックお願いします!


これからも応援ヨロシクお願いいたしま~す!


さてさて今日は何位かな?


 こちらをポチリとクリックしてくださいネ!


↓  ↓  ↓


 banner


Thank you♪

   


 






スポンサーサイト

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報





なつかしかぁー。
そこは、私が映画を見に行くときに必ず行った映画館。
我が旦那が、CINEMARKだけでしか映画を見ないものですから。我が旦那でかいいんだ。だから、普通の映画館は狭いらしい。で、Vancouverには、チャイナタウンしかないんだよね、CINEMARK。あの当時はね。今はどうか知らないけどね。
なつかしかーねー。
で、この映画ブラジルでも始まってるよん。
ちなみにポスターちがうよ~。
ブラジル版違うよ。
でも、私は、まだSHREK3を見てない。
もう映画館でてしまったかも。
そして、Harry  Potter(スペルあってる?)
も始まってるから見よう。
来週水曜日は我が28の誕生日。
旦那は月曜の夜に帰ってくる。
水曜日は映画とディナーよぉ~。
クレープ食べたい。。。


【2007/07/15 03:26】 URL | Biscoito #-[ 編集]
私も彼と「RATATOUILLE」観ました。去年から予告でやっていて、観たくて観たくてしょうがなかったのです。で、感想は、もう1回観てもいいくらい私の中ではいけています。

なんせそれぞれのキャラクターがしっかり作ってあって、全然無駄がないので、観ていても楽しいですよね。

未だに「Shrek the Third」を観ていない私達ですが、実は安い映画館での上映を待ったいたのです。待った甲斐があり、今「Empire Granville 7」でやっているので、近々に観にいく予定です。

クレープ屋さんオープンしていましたね。指圧クリニック(2階)に行く際に横目で見ました。残念な事に、彼と一緒だったので、買いませんでしたが、今度1人で行ったときに是非食べてみたいと思います。
【2007/07/15 14:11】 URL | Avocado #-[ 編集]
“RATATOUILLE”
うちでも、見たくて見たくてしょうがないんです!!
やっぱり画像はきれいでしょうね~(^^)

ラズベリーピッキング、行って来ましたよ♪
ブログにUPしたので、時間のあるときにでものぞいてやってください(^^)

スムージーはまだ作ったことないな~。。。
家では、冷凍ベリーを使ったミルクシェイクが人気です!
【2007/07/15 15:46】 URL | asamican #-[ 編集]
プロフィールの下に添付っての?
数枚の写真。
とってもいいアングルだね。
とってもいい構図だね。
バランスもいいし、色も、良い。
私、写真プロではないけど、
写真一杯撮らないけど、
でも、マイアさんの写真は素敵です☆
私も写真撮りたいぜ!
がんばってお金を貯めましょう。
私のデジカメ、旦那が壊した。
前回も旦那が壊した。
年に1回の割合で買い替えはきつい。
次回は、旦那に払ってもらう!!

本当、素敵なマイアさんの写真達☆
【2007/07/16 07:49】 URL | Biscoito #-[ 編集]
>Biscoitoさんへ

メッセージありがとうございます!!
いやーそれにしてもココ、思い出の場所だったのですねv-345今も変わらず、ココにありますよ~♪

映画ですが、ブラジルでもポスター違うみたいで、
ちょっと観てみたい!!これって結構お国柄が出そうだし、
興味ありありです!!!

シュレックもハリーポッターもワタシも未だ観ていませんよ。ハリーポッターは、もうストーリーがどこまで進んでいるのかさえ、わからなくなってきました(第二話止まり:笑)

来週水曜日はお誕生日なのですね!
それは楽しみですね~~v-315
年はとりたくないけど、でも何歳になっても
誕生日はいいものですよね♡
素敵なBDになると良いですよね!!

そして、写真へのコメントもありがとうです!
プロフィールの下の写真は、GIFソフトで
ちょっと作ってみました。

気に入ってくださったようで嬉しいですv-353
本当は季節ごとに変えていきたいのですが、
まだそこまで至っておらずですけどね、、(苦笑)

ま、気長に待ってやってくださいねε=(>ε<) プーッ!!


【2007/07/16 13:57】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
>Avocadoさんへ

こんばんは~~♪

おお!Avocadoさんも観済みでしたか!
さすが!お早いv-291v-352

ワタシももう一度観てもいいかなと思う映画だな~と思いました!
旦那は早速映画に感化されて、“パリに行ってみたい”と、
毎度のことなのですが、旅行番組なんか見ると、必ず出てくる台詞が、今回も映画後でてきました(笑)

そしてそして、頂いたコメントへのお返事で申しわけないのですが、指圧、いかがでした???
ワタシもちょっと気になってました。

ワタシはGranvilleとリッチモンドの手前にある、チャイニーズ系なのですが、1時間、リンパに沿って全身マッサージしてくれてなななんと、36㌦にはまっておりますが、
もし指圧も良ければ行ってみたいなと思っております。
ご感想を、お聞かせいただけたら嬉しいですv-353

クレープ、それは残念でしたね、、、
彼氏さん、クレープとか甘いの苦手なのですか?
でも次回は是非!!

【2007/07/16 14:04】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
>Asamicanさんへ

ミルクシェイク、うーーーーーん!最高ですね~~~e-280e-278

ワタシもトライしてみたいですぅーーー!
(でも、どうやって作るんでしょうか?・・・教えてくださ~い!)


“RATATOUILLE”は是非お勧めいたします。
お子様も一緒に楽しめる内容なので、ご家族で行かれても良いかもしれません!

さすが世界のディズニー+ピクサーでした!


【2007/07/16 14:07】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
マイアさん、こんにちは~。
『RATATOUILLE』観られたんですね~ぜひ行かなきゃ!
(しかし、タイトル言いづらい.....)
そしてポスターの違い、面白かったです。
ホント、お国柄が出てますね!
日本じゃアメリカ版の包丁とかネズミに向かっているのが気になるでしょうね。
『ダイハード4』も観たい~。
【2007/07/16 18:03】 URL | 花ぶらんこ #-[ 編集]
わわ…

↑冒頭の夕景の写真を見た時、思わずもれた言葉。

きれいですねぇ~

気持ちが、すーっとします。

それと、クレープ屋さん突撃取材、
ありがとうございました。

日本のクレープ屋さんなのですね☆

知りませんでした。

インターネットで調べてみます☆

メモメモ。。。よしっ、と。

それにしても、ファストフード、
外国のものが日本に入ってくるだけでなく、
逆輸出(逆輸入)される時代になったのですね☆

ちょっと、ほほ~と思いましたぁ!
【2007/07/17 00:26】 URL | トニー #mQop/nM.[ 編集]
指圧、とっても痛かったです。というのも私は「五十肩」と診断されたので、ジョイントをグリグリされました。あそこのクリニックには何回かお世話になっています。(昔はOkギフトショップの2階にありました)。先生は京都出身の方で関西弁しゃべりはるんで、私は居心地がいいです。

グランビルの所ってもしかして、「BIG FEET」ですか?私の友達も2回くらいお世話になっていました。あそこは半分裸になるんですよね。それがどうも私には…。

話は戻って、「コンビニ屋」のところの指圧クリニックは30分のクイック指圧が35ドルです。お値段は少し張りますが、試してみる価値はありますよ。私はいつも「伊藤さん」を指名しています。

クレープの件ですが、私の彼は甘いものに目がないのです。でも彼はダイエット中なので控えています。実は私もダイエット中ですが、彼の見ていない所では、それなりに食べていますが…。

彼と明日、グランビル7に「Shrek the Third」を見に行きます。
【2007/07/18 02:59】 URL | Avocado #-[ 編集]
>花ぶらんこさんへ

ほんと、ラタテゥイって言いにくいですね(*′艸`*)
舌がまわらない音ですよね~~www

ダイハード4も観たいですね~~v-353
この日、映画館では、レスキュー・ダウンっていう
映画に結構人が並んでました~いい映画なんでしょうかね?

ポスターの違い、気にしてみると面白いですよね!
マイアは結構文化比較論とか好きなもんで、
ちゃっかりこのポスターも気になってしまいました(笑)
でもお国柄って、知れば知るほど面白い!!
そう思う、今日このごろです。
【2007/07/18 04:44】 URL | Maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
>トニーさんへ

こんにちは~♪

そうなんですよ!逆輸入です!!(笑)
でもなんだかんだ言って、日本のものは優れています。
とっても繊細で、こだわりがあります。

私が、元祖というより、良いものがあれば、
それが例え逆輸入であったとしても、どんどん
入ってきたらいいなと思っております♪

それが経済の向上、人々のライフスタンダードを
上げてゆけるものであれば、さらに良いと思っております。

カナダはまだまだこれからの国だと思います。
今日も朝会社へ向かう道、歩いていてそう思いました。

だからチャンスもまだ沢山ありますし、
これからビジネスをされたい方には、良い地なのかも
しれません。

夕焼け、この日はほんと~に綺麗でした~v-353空が真っ赤になって、そこからどんどん青が入ってくるんです。それをボーっとみているだけで、とても癒されました~

【2007/07/18 04:52】 URL | Maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
>Avocadoさんへ

こんにちは~!

指圧、良さそうですね!!
実は以前、どことは申せませんが、
もう1つありますよね、指圧(笑 ってもうここまで
言ったらすぐわかっちゃいますね、、)
師範クラスで指圧を受けたのですが、
いちひとつだったこともあり、それから指圧は
縁遠くなっておりました。

でもAvocadoさんのお勧めということもあって
チャンスがあれば行ってみたいと思っております(^▼^)

そしてそうですそうです!
Big feetです~~
そしてお察しの通り、半分裸、
いや、リンパマッサージは最後はもろ
胸見せです(笑

しかし、チャイニーズのおばさんなので
大丈夫でしたよ~(笑)

以前バリ島でマッサージを受けた時、
人生初の胸だしマッサージで、
その時はさすがに焦りましたが、
それ以来、今はなぜか慣れてしまいました、、、
慣れって怖いですね(笑)

足だけのマッサージも良いみたいですよ!
こちらもチャンスがあれば、お試しください。

その代わり、英語がほとんど通じません(笑)

【2007/07/18 04:58】 URL | Maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
ミルクシェイクの作り方はとっても簡単♪

ブレンダーに、バニラアイスクリームと凍らせたベリー、それにミルクをそれぞれ‘適量’にいれ、ガーガー回して出来上がり♪ 分量はいつも適当なので、適当に作ってみてくださいな(^^;) アイスクリームが多い方が、濃厚で美味しい感じがします♪
【2007/07/18 14:19】 URL | asamican #-[ 編集]
>Asamicanさんへ

お返事遅くなってしまってすみませ~ん!

ミルクシェイク、バニラアイスをかって
早速やってみたいと思います!!

想像するだけでおいしそうです!!!!!

【2007/07/20 03:48】 URL | Maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
クレープ食べたわよ!

これからしばらくハマりそう。。。太るのやだわ。

これからロブソンで偶然すれちがったりして。。。

またリンクさせてね!
【2007/07/20 10:38】 URL | Queer Eye #a9jHaKOg[ 編集]
美しい夕焼けですね。
遅くとも、9月にはそちらに行きます。
詳しくは日記を見てくださいね!
その時に会いましょうv-238

【2007/07/21 02:05】 URL | momochi #nreZnn6c[ 編集]
お久しぶりです。夕焼け綺麗ですね・・・v-353

22時まで明るいバンクーバーの夏最高ですよね。夜が長いといろいろ楽しめますもんね!

レミーの美味しいレストラン面白いんですね~?そういえば私、ここ何年も映画館でアニメーション系の映画見てないです~。ティンセルタウンの映画館、初めて彼と二人きりで行った映画館です。思い出しちゃいました(^-^)

ベリーピッキング行きたかったんですけど、結局行けませんでした~(T-T)いいな~、羨ましいです!ブルーベリーを凍らせて生クリームと一緒にミキサーにかけて作ったアイスをお友達が作ってくれたことがありますが、美味しいけど、生クリーム使ってるのでヘビーへした(笑)maiaさんのラズベリーとオレンジジュースのは凄く惹かれますe-243美味しそう!

【2007/07/22 11:36】 URL | おんじぇ #r7OaAMdA[ 編集]
>Queer Eyeさんへ

こんばんは!
早速クレープ、食べられたのですねe-266
とっても美味しいですよね~~~
フレンチクレープも良いけれど、
生地がしっとりした日本のクレープが、
やっぱりワタシが大好きです!
ほんと、ハマちゃいそうですよね!(^m^)


そして、またまたリンクいただきまして、
ありがとうございますe-247
ワタシもQEさんのブログ、リンクさせて頂けたらと思います!
これからも、どうぞ、ヨロシクお願い致します(ペコリ!)



【2007/07/22 17:17】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
>momochiさんへ

うわぁーーーーv-364

大展開になりましたね~~~!!

それで9月にこちらに一旦お越しになるのですね!

それにしても、9月とは言え、あと2ヶ月(もない?)

ぐらいですよね!?


それまでいろいろ大変かと思いますが、

Momochiさん、頑張ってくださいねーーー!!!

カナダにお越しになる際は、是非ご連絡くださいね~~!

【2007/07/22 17:23】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
>おんじぇさんへ

夏のバンクーバーはやはり一番いい季節ですよねしかしここ1週間は、ストレートで雨なんですよーー短い夏ですので、晴れて欲しいものです。

ティンセルタウンはおんじぇさんにとっても思い出の場所なのですね~♪今も変わらずありますe-266

ラタテゥイは面白かったですよ~~e-347e-267

ブルーベリーと生クリームのアイス、
う~んとってもおいしそうですよ!!e-266
【2007/07/22 17:30】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

