


イチゴ




最近ベリー系話続きでごめんなさい。


なぜだかこの夏はベリーととっても縁が深いようです(笑)





晴れた本日日曜日、旦那と旦那の友達Rも連れて


3人でベリーピッキングへ行って来ました~




バンクーバーのダウンタウンから離れた、


ラングレーという街へ。




実は、ナニも事前に下調べもせず行った一行ですが、


途中ガソリンスタンドの親切な店員さんのおかげで、


フルーツピッキングのできる場所を教えて頂きました。





そして到着したのが、このDriediger Farms




本当に初めて来たので、


有名な場所なのかはわからないのですが、


行ったことのある方、またはお近くにお住まいの方、


ここは有名なところなのでしょうか!?





マイアの勝手なイチオシで連れて来られた男性陣2人。


はじめは、『ベルーピッキング、うん別にいいよ~


と、



あまり興味を示してなさげだったのですが、


ファームに着くと、あらまっ!!




2人とも、ワタシよりはしゃいでおりました(笑)



わ~!すごいスゴイ!!イチゴがいっぱいある!!!』と、


無邪気な旦那。友人のRも旦那と同じシェフ職なので、



食べ物に関することは、


この2人を夢中にさせるのでした(笑)







まず、手始めから一行はイチゴ畑へ。




ここはそんなに実ってない” “ここは結構あるよ!


などなど、



葉の下に成るイチゴを探し、楽しみました!!!






摘んだイチゴはこのプラスティックのカゴの中へ。

積み立て!



先にも述べたように、何も準備していなかったので、


この入れ物も、1つ1㌦で買ったのでした(苦笑)




しかし、イチゴがどんどん増えていくと、


結構嬉しいもの!!!!sc03






互いにどれだけ摘めたが見せ合って、


さり気に競っていた3人(笑)


もうちょっと動きやすい、


汚れていい格好してくればよかったと


言いながらも、なぜか真剣になる。



こういう地道な作業は、


ハマると結構面白いのであります。



R


しゃがんで葉っぱの下をくまなく探すR。

取れ高率No.1で、ワタシと旦那に

Mr.Farmerと命名される(笑)




カメラを向ければこんなポーズしかしない、旦那(笑)


おばか(笑)



これだけ取れたよ!』と、普通にすればいいのに、


なぜだか股から顔を覗かせるの絵図(笑)


しかし、こんなノリノリなのは、


楽しんでいる証拠なのであります。






イチゴを摘み始めて、どれぐらいだったでしょうか・・・・


皆、入れ物がイッパイになり、


そろそろ次のお目当てのもの、


そう、“ラズベリー”を摘みに、


場所を移動してみました。




berry on tree



太陽の光をいっぱい浴びて、


沢山実をつけていたラズベリー。



実は、お恥ずかしながら、ラズベリーがこんな風になるのを


初めて知ったマイアです、、(照)




さらに、始めナニもわからずに、イチゴのように、

ただプチプチ摘んでいたのですが、

旦那っちに指導され、ラズベリーは、中の芯を残して、

実だけを採らないといけないよ
、と。





ウ~~~ム、無知って怖い!(笑)

また1つ、学びました(笑)






中の芯を抜くことで、採ったあとは、

こんな風に中が空洞になるのだと。




ラズベリー



それにしてもフレッシュすぎるよ


まぶしすぎるよ、ラズベリー(笑)





思わず、摘んでは、パクリ



摘んでは、パクリ と、



入れ物にではなく、お口に運ばれるラズベリー(笑)



甘酸っぱくて、とってもジューシー




このラズベリー、


結構簡単に入れ物イッパイになります。




1つの房にいくつもなっているので、

イチゴより摘むのが簡単でした。




本当はこのファーム、

この他にもブルーベリーグースベリーなども


あるようですが、まだシーズンではなく、


本日は摘むことができず、、(残念、、ずーん;





でも、あと3週間ほどしたら、すべての果物が


摘めるようになりそうでした♪







さてさて、摘んだ果物ですが、


摘んだあとは、きちんとレジまで行きましょう!(笑)


scale



種類によって、お値段は違うようですが、


大体、1ポンド=1㌦40㌣ぐらいでした。



え?1ポンドって何キロかって?



えっと、ちょっと待ってくださいね、(電卓で計算する、、)



1ポンドは、0.5キロぐらいだそうです。





ワタシと旦那は入れ物3個分マックスフルに入れて


合計19ドル程(2千円程度)でした。



これはお店で買うより、

断然お得!!!! ですよね♪



それも摘み立てフレッシュとあって、


美味しさも倍増です




帰りの車の中、


車内はラズベリーの匂いが漂う



なんとも甘酸っぱい香りがたまらないキラキラハート




今度はブルーベリーのシーズンになったら


また行こう!と誓い、家路についた週末でした~





ちなみに、摘んだベリーたちは、


まずはフレッシュなので普通にも


食べられますし、スムージーにしたり、


ジャムにもできますよね♪




特にマイアはジャムを作るのが好きなので、

近々作りたいと思っておりますKIRA KIRA



ペアイチゴ


なんだか好きな写真の1枚。このコントラストが可愛い♪



最後に、本日行ったDriediger Farmsですが、

場所はこちらです(Mapはこちら)→Click!


23823-72nd Ave. Langley,BC


開いているシーズンは、6月中旬から、

8月のあたままで!


朝8時~夜8時まで、毎日営業中!






せっかくのバンクーバーの夏、


自然に触れて、楽しめるベリーピッキング、


これは結構クセになりそうです(笑)








↓ 


↓ 


 


フレッシュな気持ちになれた方! 


 



本日もまた、皆様の愛の1クリックお願いします!


これからも応援ヨロシクお願いいたしま~す!


さてさて今日は何位かな?


 こちらをポチリとクリックしてくださいネ!


↓  ↓  ↓


 banner


Thank you♪

   


 








スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報





美味しそう~♪v-10

私はリッチモンドのOrganicファームで
ブルーベリーピッキングをしました。
ノースバンクーバーやコキットラム在住の友達に、
教えてもらったファームです。
(15-20年近く住んでいるから詳しいみたい。)

いちごもいいですね!!
採るのには、腰が痛くなりそうだわ(笑)
そうそう、容れ物より口の中に入る回数が多かったり
するのよね。
この夏は、行けるかどうか、まだわかりませーん(涙)
【2007/07/09 14:26】 URL | momochi #nreZnn6c[ 編集]
>Momochiさんへ

おぉぉーそうなんですね、、この夏はまだお越しになれるか
わからないのですね、、、行けるようになると良いですよね、、(><)

リッチモンドに、オーガニックなファームがあるんですね!!どちらにあるのでしょうか??
良かったら教えてくださ~~い!

イチゴ摘みはですね、ずっと座って真剣にやっていると、
立った時に立ちくらみしますよね(笑)
今回は時間が短かったせいか、腰の方は
大丈夫でした~!www

ここ数日はベリーの処理に追われてます(笑
ヨーグルトに入れてみたり、そのまま食べたりはしてますが、そろそろジャムとか作らないといけない感じです(笑)v-380
【2007/07/11 04:19】 URL | Maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
私も先日、ベリーピッキングならぬ、チェリーピッキングを我が家の庭で行いました。我が家といっても私はベースメントを借りているだけなので、要は、ランドロードの庭なんですけどね…。

味はお店で売っているのと殆どかわらず、しかもタダ!!。ルームメイトと2人で脚立に乗り、2時間近くもがんばった甲斐がありました。

あいにく、上の方になっている(しかも太陽がよくあたっているのでおいしそう)のは脚立が届かないので、カラスさんのエサになりますが、動物と人間の共存に貢献していると思って、あきらめました。

Maiaさんが行かれたイチゴ、ラズベリー園ですが、有名なのでは?あのイチゴちゃんのイラスト、テレビで見たことがあります。
【2007/07/11 12:00】 URL | Avocado #-[ 編集]
もしかしてこちらのブログにコメントするの初めてかも・・・。

ベリー・ピッキング、楽しそうね!!私は一度もしたことないよ。今スーパーとかにもベリーが大量に並んでるけど、やっぱり採れたてはなんだかもっと美味しそうだね!
手作りジャム作るんだね。手作りのジャムって本当に美味しいよね!作りすぎた際には、お裾分けどんどん受け付けてるよ(笑)

【2007/07/11 12:12】 URL | Shima #-[ 編集]
食べきれない分は、冷凍にしています。

No.5 BlueBerry Farm
7040 no.5 road.(Cross street of Granville),
Richmond, BC Phone: 604-303-8733.

http://www.pickyourown.org/canadabc.htm

ここに詳しく載っていますよ~v-8
【2007/07/11 21:25】 URL | momochi #nreZnn6c[ 編集]
>Avocadoさんへ

チェリーピッキング、お疲れさまでした~e-287
お庭になっちゃってるんですねe-241
なんて素敵なところにお住まいなのでしょうかv-353

人間と動物の共存、そのフレーズも素敵です!
カラスもきっとAvocadoさんに感謝してますよ(笑

マイアはこういう地道な作業、結構好きなんです♪
今回を期にまたベリーピッキング(次回はチェリーピッキングもしたいです!!)やりたいと思ってます♪
【2007/07/12 04:37】 URL | Maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
>Shimaっちへ

おおぉーーお初コメントありがと~~!!
嬉しかったよーv-345

私もね、今回初めて行ってみたよ~e-241v-353

結構楽しかった!!
ジャム、大量に作った際には、もちろんShima家にも行きくから!(笑)

もうちょっと待っててね~v-278

【2007/07/12 04:40】 URL | Maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
>momochiさんへ

有力情報をありがとうございます!
(実は今仕事場からのアクセスですので、)
自宅に帰って、ゆっくりWEBサイトは見てみたいと思います♪

ベリー系の中ではブルーベリーが一番好きなので、
次回はブルーベリーピッキングをしたいです!!

わ~い!調べる楽しみが増えました♪
ありがとうございますe-266
【2007/07/12 04:45】 URL | Maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
ここは、私達がいつも行く場所で、割と有名な場所です(^^)
広かったでしょ~! 

毎年行っているベリーピッキング。実は今年はまだなんです。。。 近々、ラズベリーピッキングに行く予定です♪ 

最近、バンクーバーらしくない暑さが続いているけど、イチゴはまだ大丈夫でしたか??
【2007/07/13 13:58】 URL | asamican #-[ 編集]
こんにちは!!お久しぶりです!
私もラズベリーやイチゴや、ブルーベリーをバケツ一杯摘んでお腹いっぱい食べてみたい!!
羨ましいです!

羨ましいといえば、ステキな心優しいご主人も羨ましい!家の主人には一生出来ないような事をさらりとやってくれて・・・・・・。ほんとほのぼのとしてしまいました!!リングステキですね!!
私は結婚指輪はもらってないんです!代わりに新婚旅行で時計を買ってもらいました。普段から私はリングをしないので・・・・・。
【2007/07/13 14:57】 URL | フリーマン #-[ 編集]
>Asamicanさんへ

Asamicanさんもここに行かれてらっしゃるのですねe-266わぁ~なんだか嬉しいです!

そして、ここは割と有名な場所なのですね~


この日はイチゴとラズベリーのみでした!
きっとあと2週間ほどすると、ラズベリーや
グースベリーが実りだしそうな感じでした!


イチゴに関してですが、
実は今回ベリーピッキングにいったのが
生まれてこのかた初めてで、
豊作なのか、不作なのかがわかりかねてしまいます、、。

しかし、ラズベリーの方がたくさん成っていたことは
確かでした!!


【2007/07/15 02:22】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]


Asamicanさんへ、

あ、グースベリーとブルーベリーと書きたかったのに、ラズベリーになってしまいました。。。
【2007/07/15 02:23】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
>フリーマンさんへ

こんにちは!温かいコメント、ありがとうございますv-353

ベリーピッキングですが、摘みながらもパクリパクリと
摘めてしまうので、摘み終わった後は結構満腹でした。

ワタシも家に帰ってたらふく食べるぞーー!と思っていましたが、つまみ食いのおかげで実行できずじまいでした(笑)


今はいろんな形があるのですね。
指輪でなくとも、時計でも、その人がいつも身につける
ものの方がいいですもんね♪

ちなみにワタシから旦那っちへはまだナニもあげて
おりません(笑)旦那は指輪をまったくしないので、
やはり時計かな~とも考えております。
【2007/07/15 02:27】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

