



ランプと建物



実はこの週末、ワタシと旦那っちは


結婚1周年記念を迎えます。




結婚してまだ1年。でもTime flys.

あっという間の1年でした。



結婚うん十年の諸先輩方からは

まだまだ青二才だわよ、とお声が

聞こえてきそうですが、

やっとこさ、最近になって夫婦らしいと言いますか、

お互いへの思いやりや、スタンス(夫と妻であること)の

自覚なども出てきたばかりのひよっこです。




結婚前、まさか自分が結婚をするなんて

正直、思っていなかったワタシ。



このままキャリアウーマンの道をまっしぐらと


信じて止まなかった程、結婚には無頓着でした。



実際のところはわかりませんが、


しかしやはりご縁ってあるのかもしれません。




旦那っちとは、あれよあれよという間に結婚が決まりました。




今まで付き合ってきた人達とはそうならなかったのに、


なぜか旦那っちとは本当にあっさりと、とんとん拍子で


話が決まっていったのです。





国際結婚。




憧れる方も多いと思います。


でも文化や言葉が違えば楽しさ120%、


それと同時に大変さも同じぐらいあるよと、


結婚前に,同じように国際結婚した友に


聞かされたのを思い出しました。




その言葉の通り、学ぶことも日々多し。




性格や言葉の面は大丈夫になったとしても


やはりそれでも文化の違いを感じることはあり。




それでもお互いに理解しようとし、


お互いの文化に興味を持つ。




このスタンスはコレから何十年、


いや、生涯の幕を閉じるまで続けていかないと


いけない努力なのだと思います。





結婚のセレモニーの時誓った、


苦しい時も、辛い時も一緒に乗り越えていく。





何気ない普通の生活だけれど、


こういう時にこそ、旦那っち、


そしていつもワタシたちを支えてくれてる家族、


友達たちに感謝をしたいものです。




そんな今日、驚きがありました。




結婚記念のディナーに行って自宅へ帰る。




部屋でテレビなんか観ながらウトウトしていると、




『ボトッ』




いきなり寝っころがっているワタシの上に紙袋。




え?ナニ?と思い、中を開けてみると、



ring


指輪でした。




実は結婚して1年も経つのに、


結婚指輪を買っていなかったワタシたち。




この先、正式な結婚式を予定していたので、


それまでお預けで、という予定だったのですが、


結婚記念日をきっかけに買っていてくれたのです。




予想もしていなかったことで、


本当に驚きを隠せないワタシ。





ナニ?これ、どうして?なんで?


質問攻めにあう旦那っち。




旦那っち、タジタジ(笑)(;´ρ`)




むかーし、昔、それはかなり昔、


結婚する前のお話ですが、


たまたま寄ったお店で見かけた指輪。



そのシンプルさが気にいっていたワタシ。


それを覚えていた旦那。



買ってきてくれたのはその指輪でした。



ちょっと感動の一瞬。



最近お金がない、お金がないといっていたのは、


きっとコレを買うためだったんだ、、、




今までの旦那の言動を思い出し、すべてが結びつく。




ありがとう。



純粋に、ココロからありがとうと思えた瞬間でした。



旦那『まだお金も貯めだしたばかりで、は●くそダイアモンドしか

ついてないけど、、』*お食事中の方、失礼致しました。




いいんです、ダイヤとかどうとか。



その気持ちが一番嬉しいのです。





・・・とここまではとっても素敵なお話。




しかし話にはオチがないとね!笑






感動の瞬間を迎え、さっそく指輪を指にはめてみる!



スー・・・・




スルリと入る。




マイア『え!どうして指輪のサイズわかった、、、、』






スルッ・・・・!!!!!




(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)





指を下に向けた瞬間、スルリと指からすべりおちる指輪(笑)





ってか、サイズ大きいんだけど!!!!(笑)





ありゃーーーーーーーーーーー(-`Д´-;A)





そう、旦那っちは、ワタシがよく使ってる、


しかしながらサイズが大きくて他の指にはめている指輪を


お店にこっそり持っていき、


そのサイズで今回の指輪を買ったわけです(笑)




そりゃ、大きいよ!




その前にまず、


ワタシがその指輪を左手の薬指につけてたことあった?





そう聞くと、『あ!そこまで考えてなかった!』と。



さすが男性です(笑)



 

と、いうわけで、この指輪、


早速サイズ直しの旅に出るはめになります。





戻りは1ヵ月後ぐらいでしょうか(笑)




それまでまたお預けとなりそうです、トホホ(笑)









↓ 


↓ 


 


結婚は1年目。でもゴゴカナは3年目! 


 



本日もまた、皆様の愛の1クリックお願いします!


これからも応援ヨロシクお願いいたしま~す!


さてさて今日は何位かな?


 こちらをポチリとクリックしてくださいネ!


↓  ↓  ↓


 banner


Thank you♪

   


 






スポンサーサイト

テーマ:記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活





結婚1周年、おめでとうございますv-238
素敵なプレゼントですね。
読みながら、嬉しくてジーンとしてしまいました。

確か、maiaちゃんのお誕生日の時にも、
旦那っちさんからサプライズがありましたよね~♪v-274
旦那っちさんは、わくわくしながら計画をたてて
いるのでしょうか?(笑)

今度、旦那っちさんとの出会いの話を、書いてください(笑)



【2007/07/08 00:26】 URL | momochi #nreZnn6c[ 編集]
とっても素敵なお話を読ませていただきました。
ありがとうございます。最後のサイズ話はちょっと
わらっちゃったけど・・・心がぽわ~んと温かくなり
ましたv-238
私たち夫婦ももうすぐ二年目を迎えます。
たくさんたくさん喧嘩もしましたが、でも最高の相手
と巡り会えた・・と思っています。
また素敵なお話聞かせてくださいね。
楽しみにしていますv-254
【2007/07/08 00:46】 URL | まゆまま #-[ 編集]
はじめまして。いつも楽しくバンクーバー情報読ませていただいてます

1周年おめでとうございます。
あたしも今彼からもらった大きいサイズの指輪をはめています。しかも中指。笑
彼氏がこっちにきたら直してくれるみたいです。


素敵な指輪ですね
【2007/07/08 09:39】 URL | akemi #-[ 編集]
そっかー、あの電撃結婚からもう一年なんだね。
もうというか、なんだか二人はもっと前から
結婚してた感じもするなー。それだけ
落ち着いてるっていうか、安定してるからかな。

それにしても指輪すてきーー。
しかもカルティエじゃん。高かったんだろうねー。
ぷーちゃん、がんばったねー。
今度みせてね^^
【2007/07/08 10:26】 URL | Kima #-[ 編集]
(*ノェノ)キャー!!
もう、ニヤニヤが止まりませんことよ!(笑)
思わずウルッと来たところで、最後のオチ・・・。
もう、お二人を存じ上げているだけに申し訳ありませぬが大爆笑ですよ!
・・・何はともあれ、一周年おめでとうございますv-238
【2007/07/08 13:43】 URL | 芽実 #-[ 編集]
結婚一周年、おめでとうございます♪

指輪の贈り物、サプライズでしたね(^^)

私は、子供が生まれてからというもの、赤ちゃんの頭に当たるかと思い、指輪は外しっ放しで、子供が大きくなった今でも未だに外しっ放しです。。。(苦笑)

なので、太ってしまった指には入らなくなった指輪。。。。。どこかに眠っています。。。(^^;)

いつになったら、指輪復活するかな~。。。。。
【2007/07/08 16:31】 URL | asamican #-[ 編集]
一周年記念おめでとう!良かったわね~。こっちまでいい気持ちにさせてもらったわ。

ダイヤの大きさよりも、気持ちが沢山入ったプレゼントの方が断然素敵。愛されるって良いわね~。

写真のあのホテルって何か逸話があるのかしら?
【2007/07/09 03:31】 URL | Queer Eye #-[ 編集]
結婚記念日、おめでとう。素敵な旦那様ですね、マイアさんの幸せがこっちまで伝わってきます。
【2007/07/09 14:31】 URL | likiママ #-[ 編集]
マイアさん、お久しぶりです。
韓国在住のももです。
大学院が忙しくて、自分のブログほったらかしてました。。。。
でも、マイアさんのブログはときどき、拝見させていただいてたんですよ~!
ブログ、お引越しされてからも、楽しく拝見させてもらってます。
こちらのアドレスを、登録させていただきますね。

それから、ご結婚1周年おめでとうございます~^^
ブログの記事を見て、とても感動しました。
ステキなだんなさまですね!
これからもお幸せに~!

ちなみに、私の彼は来月から軍隊に行きます。(涙)
【2007/07/09 14:59】 URL | もも #-[ 編集]
>momochiさんへ

こんばんは♪
温かいお言葉、ありがとうございますv-345

そして、ワタシのBD時のエピソードも覚えて下さっていたとは、これには驚きました!でもありがとうございます♪

旦那に指輪を買うときの心境を聞いてみたところ、
“肩の荷が少しおりた”、、、と。(笑)
正直すぎるコメントですよね(笑)

旦那との出会いのなり染めは、いつか機会があれば
書けたらと思います(笑)でも照れますね(笑)




【2007/07/09 15:23】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
>まゆままさんへ

こちらこそ、ココロ温まるコメント、ありがとうございますe-266

まゆままさんもご結婚されてもうすぐ2年が経たれるのですね。そうですよね、夫婦とは喧嘩もしつつ、でも相手を認め合っていかないといけないわけですよね。

まったく違う環境、親のもと育った二人が長い人生一緒に過ごすわけです。しかし、最高の相手に出会えた、、。
これにまさることはないと思います(本当に!)
ワタシの方こそ、このまゆままさんのお言葉に
ココロが温かくなりました♪



【2007/07/09 15:27】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
>akemiさんへ

こんにちは、そしてはじめまして!
温かいコメント、ありがとうございますv-290

akemiさんもサイズの大きい指輪を、でもきちんと
はめられてるということで、そこに愛を感じました~v-345

早く彼氏さん(旦那様?)に会えて、Justなサイズに
直せるといいですよね♪

ワタシも早速、この日記の翌日、サイズ直しに
出して参りました。仏からの取り寄せらしく、
また3週間待ちになりやした、、、とほほです(笑)

【2007/07/10 04:40】 URL | Maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
>Kimaちゃんへ

コメントありがと~♪

確かに、電撃だったよね(笑)
昔から占いで、『電撃結婚で、国際結婚』って
出てたんだよ(笑)その通りになったね。

Kimaちゃんをはじめ、家族、周りの友達の温かい支援のもと、平凡だけど、平和な日々を暮らしております。
ほんと、今思えばあの食事会も、すごく昔にやった気がするのはナゼ!?(笑)

次はKimaちゃんの番かな~~~♪♪(^m^)
【2007/07/10 04:44】 URL | Maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
>芽実さんへ

コメントありがと~~v-353
早いような、でももっと長く経った気もするけど、
1周年を迎えました~♪

指輪だけど、ここでオチがある辺り、
ワタシの旦那らしいエピソードです(笑)
また照れて、改めて渡せず、ポイって
渡してくる辺りも旦那らしいやり方でした(笑)

なにがともあれ、素敵な瞬間ではありました。

そんなわけで、こんなおっちょこちょい旦那っちと
マイアですが、これからも宜しくね~~~!!

【2007/07/10 04:48】 URL | Maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
>asamicanさんへ

こんにちは~~!!
コメント、ありがとうございます!

asamicanさんの指輪のエピソードですが、
確かに赤ちゃんに当ってしまうと思うと、
はずすかもしれませんよね、、v-256

ワタシもそう思うと外してしまう日が
いつかやってきそうな(笑)

と、いうこの1年もリングなしでしたので、
意外に指輪には拘っていなかったため、
やはり外しそうです(笑)

指ってサイズが変わるから大変ですよね、、
ワタシも心しときます!

【2007/07/10 04:53】 URL | Maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
>Queer Eyeさん

QEさん、温かいコメント、ありがとうございます(ペコリ)

お金がないなりに、一生懸命貯めて、買ってくれた
指輪だったので、その気持ちが正直何より嬉しかったです。

そしてこのホテル!(ってこれホテルだったんですね^^;)
さすがQEさん、目のつけどころが違います!v-353

このビルですが、特に意味はないんです(あちゃーー笑)v-436(←期待させてしまってすみません!)

こういう伝統的な(英国風の?)建物も好きで、
撮ってみた一枚だったんですよ~♪




【2007/07/10 05:03】 URL | Maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
>Likiママさんへ

こんにちは~!お久しぶりです!!
そして大変ご無沙汰しておりました。

コメントありがとうございます!とても嬉しかったですv-10

まだまだひよっこ夫婦ですが、これからも、
どうぞ宜しくお願い致します!!
【2007/07/10 05:05】 URL | Maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
>ももさんへ

こんにちは~~~お久しぶりです!!
お元気でしたか??

ワタシの方も、ずっとご無沙汰してしまってすみません、、
今も韓国で頑張ってらっしゃるのですねe-319

彼氏さん、来月から軍隊に入られるのですね、、
2年とちょっとですか、離れて暮らすことになるわけ
でしょうか?!

ももさんも大学院まで進まれたということで、
素晴らしいですよねv-352
大変なようですが、無理はされない程度に
頑張ってくださいね~~~

そして、そして、リンクもありがとうございます!
ワタシも方も早速リンクさせて下さいね♪

これからも宜しくお願い致します(・∀・)+゚


【2007/07/10 05:12】 URL | Maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
結婚1周年おめでとうございます。
国際結婚…やはり難しい事もありますよね。
私はバンクーバーに来て早6年目、カナダ人の彼とは7月末で丸3年の付き合いになります。
一番大事なことは思いやりですよね。お互いを理解しようとする気持ちがあれば、言葉、文化、習慣の違いは克服できると思います。
今後、私と彼はどうなるかまだまだ未定ですが、良い方向に向かっていると信じて、彼との時間を大切に過ごしています。

残念ながら私の彼は物忘れがヒドイ?ので、サプライズは期待できませんが、Maiaさんのお話を読んで楽しませてもらっています。
【2007/07/11 11:49】 URL | Avocado #-[ 編集]
>Avocadoさんへ

温かいコメント、本当にありがとうございます。
おかげさまで無事1周年を迎えることができました。

Avocadoさんのおっしゃるとおり、やはり相手への
思いやりって一番大切だと思います(・∀・)+゚
これには激しく同意です(笑
普通に同じ日本人同士でも大変なのですから、
国が違えば、言葉、文化、習慣も違うわけで、
この点でのおおきな理解も必要にはなってきますよね。
それも、大切なのは、双方がそう思っていることだとも
思います。


そして、Avocadoさんのような素敵なお考えを持ってらっしゃる方なので、これからもきっと彼氏さんともうまくいくと
思いますv-353(だし、心から応援していますからね~~~!)

【2007/07/12 04:21】 URL | Maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


当サイトを閲覧していただき ありがとうございます。国際結婚の話はあなたの友達や知り合いの中にもたくさん見かけるようになってきたのではありませんか?グローバル化の世の中ですね。国際結婚の相手として最近増えてきたのが中国の方との結婚で、その次に目立つのがタイ 国際結婚!国際結婚したい人の情報ブログ!【2007/07/18 18:08】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

