



風鈴


風鈴。これを見ると夏らしさを感じます♪




最近いっきに夏らしくなったバンクーバー。


しかし日本の夏とはまったく違って、涼しい夏です。




でもやはり日本人のマイアとしては、


こういった日本風の風情のあるものが好きなんです。


風鈴がちりんちりんとなる度に、涼しく感じるのはなぜでしょうね(笑)



日本人が風情を感じるように、


カナダ人にも風情というものはあるのでしょうか?




と、いうわけで友達のカナダ人に聞いてみたわけですが、



正直、回答に苦しんでいました(笑)



それもそのはず。風情や、何かにを感じるという感性は、


日本人特有なもののような気が致します。





確かに友人も “夏と言えば、遅くまで日が沈まなくて

ハイキングにキャンピングにBBQ!”
とは言っておりましたが、


ワタシが聞きたかった風情を理解してもらうのは至難の業でした。





しかしそんな中でマイアの感じる、勝手なバンクーバーの夏イメージ。


それがこの写真の品。



cherry



以前も写真に登場したことアリですが、

このチェリーのシーズンになると、夏を感じます。



見てください、この立派な成りを!!!!



フレッシュなだけに、葉っぱつきです(笑)





このチェリーは、会社の同僚のご家族がケローナ(*)に


住んでらっしゃり、そこから高速バスで送られて来た逸品




とってもジューシーで、とっても甘く無農薬!!!




これを頂いたあと、お店で売られているチェリーが


食べられなくなってしまうほど、本当にジューシーで


おいしいのです!!!





今の時期はこのケローナではフルーツピッキングのシーズン。



そして、ワインも有名な地ですので、イベントも目白押しかと



思います。あーー、チェリーピッキングに行きたいですぅ~rirakuma絵文字名を入力してください





   (*)ケローナ・・・バンクーバーからバスで6時間程の所にある街。
            オカナガンレイクに囲まれた避暑地的な街です。
            年間のほとんどが晴れているといわれるこの地は、
            その気候を生かし、ワイン作りが盛んな産業の1つ。       
            その他、フルーツの果樹園なども多く、夏場は
            フルーツピッキングなどで栄える街でもあります。
            噂では、鳥取県の米子に似ている説あり(!?)
            実際マイアは米子に行ったことがないので、これに
            関してはノーコメント(笑)







↓ 


↓ 


 


ゴゴカナ、盛り上がっていきますよ~ 


 



本日もまた、皆様の愛の1クリックお願いします!


これからも応援ヨロシクお願いいたしま~す!


さてさて今日は何位かな?


 こちらをポチリとクリックしてくださいネ!


↓  ↓  ↓


 banner


Thank you♪

   


 


 
スポンサーサイト

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真





2回目のコメントです
なんと素敵な写真!!
思わず「うぁ~!」と叫んでしまいました

以前vancouverに行ったとき、ケローナまで旅行に
行ったので、すごく行きたくなりました。
オゴポコがいると言われる湖があるとこですよね!?

vancouverには
オリンピック時に行きたい!と思っています。
【2007/07/06 16:24】 URL | まゆまま #-[ 編集]
>まゆままさんへ

こんにちは~
2回目のコメント、ありがとうございます(・∀・)+゚

お写真、気に入ってくださったようで、
大変嬉しく思っております。

このチェリー、この後は私の胃の中へ
おさまりました(笑)見た目の本当に
形が整ってて綺麗ですが、お味も最高でした!
(人≧∀≦)゚*。・

ケローナはそうです!
オボポコのいるところです(笑)
オボポコ、本当にいるのかな~?
でも私も行った際はちゃっかりあのオボポコの
置物(!?)と写真とっちゃいました(笑

こちらへはオリンピック時にお越しになられたいのですね!
2010年のバンクーバーは沢山の人でにぎわうことでしょうね~~~♪
【2007/07/07 05:52】 URL | Maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
風鈴の音…いいですよね~。聞いているだけで涼しくなるのは日本人だけなのでしょうか?

バンクーバーの夏、基本的には好きですが、一つ欠けているものがあるんですよね。それは…「セミ」。日本にいた時は、やかましくてイヤだったのですが、こっちにきてセミのミ~ンミ~ンを聞けないのが残念です。ミ~ンミ~ンをBGMにスイカ(もちろん種あり)に噛り付く。日本の夏ですね~。
【2007/07/07 10:52】 URL | Avocado #-[ 編集]
私のカナダの夏のイメージとしては、やっぱりベリー系!
それ以外だと、何処からともなく漂ってくるBBQの匂い(爆)

そんな感じかな~(^^)
【2007/07/07 14:02】 URL | asamican #-[ 編集]
>Avocadoさんへ

こんばんは~~只今ミッドナイト☆
Live Earthライブを観ていて、こんな時間です。
(現在夜中の3時半近くです、、)

キーワードはエコ。
先ほどから繰り返し
・・・---・・・(モールス信号のSOSですよね)が
繰り返されてます。

こういった世界規模でのイベント、いいですよね☆


風鈴は聞くだけで涼しく感じますよね~♪

そして、セミ!!!
そういわれるとセミいないですよねーーーー
ここ何年も聞いてないです。

おっしゃる通り、日本にいたときはうるさかったセミですが、
今となってはなんだか懐かしい。これぞ風情ですかね!?

わぁ~すごい観点だ!!さすがAvocadoさんです!!



【2007/07/07 19:29】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
>asamicanさんへ

おこんばんは~~

ミッドナイトメッセージです(笑)


Asamicanさんも夏と言えば、ベリー系!!!が
出てこられるのですね!!!
ワタシも激しく同意です。

そしてBBQの匂い!!(爆)

そっか~きっとAsamicanさんがお住まいのエリアは
一軒家などが立ち並ばれるエリアですよね?!

マイアの住むこのコンクリートジャングル、ダウンタウンは、
なかなかそんな美味しい匂いに出会えません、、。

しいて言えば、私の住むアパートでBBQをバルコニーで
してる人がいない?ってこともありますかね。

あーーーBBQしてないです~~~~
久しぶりBBQしたくなりました~(o´▽`o)

【2007/07/07 19:34】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


風鈴風鈴(ふうりん)とは、主に日本において夏の間、家の軒下などに吊り下げられる、風を受けると音が鳴るよう仕組みになっている鈴である。夏の風物詩の一つとなっている。金属・ガラス・陶器などでできた小さな鐘、銅鐸の形をしたものが一般的である。鐘の中に「舌」と呼 日本の心-四季折々の風情を感じ...【2007/07/28 13:50】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

