


dogs



クンクンクン。なんか良いニオイがするゾ~


外で待たされてるいる2匹のワンちゃん。



その2匹が見ている先にはレストラン。




cook





ここはDenman St.(デンマンストリート)にある

ちょっとこじゃれたレストラン



厨房の様子を、外から垣間見ることができるのです。



このレストランはオーガニック野菜を使ったり、


同じBC州のケローナより果物なども直送している


レストランで、定評のあるレストランの1つです。




食べ物ネタと言えば、



クレープ屋





日本人ならみんな知っているだろう、

みんなのコンビニ屋”に、

日本のクレープ屋さんができるようです。




この日はまだオープン前。


正式にいつオープンするんだろう、、、??




バンクーバーにはフランス系のクレープ屋はあるものの、


日本のものとは違います。




そんなわけで、懐かしの日本のクレープが


食べれるようになるのは、かなり嬉しいのでした。




今日の日記の最後に、


7月1日に行なわれた


カナダ・デーの花火。


残念ながら、写真はうまく撮れませんでした~(ガックリ)タラ



でも気持ちだけでもダブルハート



fire works



た~まや~~~






↓ 


↓ 


 


カナダの建国記念日に免じて、 


 



本日もまた、皆様の愛の1クリックお願いします!


これからも応援ヨロシクお願いいたしま~す!


さてさて今日は何位かな?


 こちらをポチリとクリックしてくださいネ!


↓  ↓  ↓


 banner


Thank you♪

   


 







スポンサーサイト

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ





クレープ屋さん!
出来たら絶対行きたいと思います。
日本と同じ味でありますように・・・v-237
ちなみに花火でございますが、
めっちゃすぐそばにワタクシおりましたヨ!(笑)
【2007/07/05 08:25】 URL | 芽実 #-[ 編集]
クレープ、美味しそうですね~。私はどっちかっていうと、軽食として食べられるクレープが好きです。例えば、ハンバーグとかツナがレタスと一緒に入っていたり、テリヤキチキンなんかもいいですね~。

「みんなのコンビニ屋」さん、コンピューター屋が2階に移っていたので、「何かあるな」と思っていましたが、そういうことだったのですね。いつオープンか??ですが、ちょくちょく立ち寄ってみます。

Robson Streetって私がここに来た5年前とお店がだいぶ変わっている気がするのですが、どうですか?
【2007/07/05 10:43】 URL | Avocado #-[ 編集]
あのレストランは「Rain City Grill」ね。あそこの女性シェフが例の野菜を輸送するのを手伝ってるのをテレビで観た事あるわ。そろそろあのパティオでランチするのに最高の季節。また行かないとね!

ロブソンにあるカフェクレープはちょっと日本のとは違うから、コンビニやの日本風クレープが楽しみだわ。今日は良い情報もらった!
【2007/07/05 14:51】 URL | Queer Eye #-[ 編集]
>芽実さんへ

すごく近くにいたのね~~~v-364
でも芽実さんの方がもっと花火よりだったんですよね!?

私のところからも綺麗には見えてたけど、

通りをはさんでいたので、人が前を通ったり、車が
通ったりと、100%花火に集中は難しかったカモ・・

次回は月末の花火大会ですね!!!v-470


クレープ屋さん、OPENしたら試してみたいよね~♪♪
【2007/07/06 03:17】 URL | Maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
>Avocadoさんへ

おはようございます!

Avocadoさんは軽食系のクレープがお好きなんですねv-238この写真には載っていませんが、
たしか~軽食系のクレープもあったような、、、
ちょっと定かではないので、断言はできませんが、
あった気が致しますv-353

ロブソンはよくお店が変わりますよね~
昔からあるのはbebe、サーローのスタバ、
コンビニ屋などですかね~

あとは同じお店でもロケーションが移ったり、
(クラブモナコとか、Rootsとか)はあるかもしれませんが、
私的にはルルレモンの姉妹店、ogoogoだったでしょうか?、あのお店がBroadwayに移転したのは痛かった~・・です(笑)

【2007/07/06 03:21】 URL | Maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
>Queer Eyeさんへ

さすがですね、QEさん!
お察しの通り、写真は「Rain City Grill」です。

実は私も以前同じ番組を観た事がありました。
あのレストランの女性シェフのお話ですよね。
それで私もこのレストランを知った次第でした~ww

クレープ屋さん、楽しみですね!!
しかしいつOPENするのかは、この日はわかりませんでした。特に張り紙でOPENのNOTICEがあるわけでもなく、、しかしもうすでにメニューは外に出してありましたので、それと、ショーケースの塩化ビニールでできたクレープを見ながら夢膨らませて、この日は帰りました(笑)

もしOPENしているのを見られたら、是非教えてくださ~い!ワクワク楽しみですv-345
【2007/07/06 03:26】 URL | Maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
クレープ屋さんが出来るのですか!? それは初耳!!
楽しみですね!♪
【2007/07/07 13:59】 URL | asamican #-[ 編集]
>asamicanさんへ

ね~~~~!楽しみですよね!!!
Openしたら、私も早速行ってみたいと思います♪
【2007/07/13 05:56】 URL | Maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

