



子供


カナダ・デーなだけに、赤の風船をもらって、
お父さん、お母さんに連れられて歩く子供。





カナダ Canada Day(カナダ・デー) カナダ





カナダの建国日である今日は、


街中のいろ~んな所でイベント盛りだくさんでした!!



特に今週末は、先週から続いている


Jazz Festivalとも重なり、


バンクーバー人は、まずはココ、


そして次はココといった感じで、


いくつかのイベントの場所を周っていたことでしょう。




その中でもマイアが行ったのは、


近所で行われている、Jazz Festivalでした~


jazz festival July 1st



お友達のポンちゃんと行ってきました。



今回は青空の下、野外ライブ!!!



音楽に合わせて踊る人、座って見る人、

なぜかステージの横でフラフープ(!?)


してる人までも(笑)




この写真のお姉さん、よく見ると


チーム、フラフープの方のようです(笑)




誰が見てようが気にせず、


踊りたい人は踊る!!!!!


50代後半らしきおば様、


ステージの横で踊りまくり!!!(笑)



そして、曲が変わると衣装までチェンジ!



カナダ人ってやっぱすごいや~(笑)。



野外ステージの逆側には、クラフトのお店などもありました。


野外ステージ2看板
クラフト屋さん
野外ステージ


アクセサリーや、エスニックな服や布。

なぜか、毎年恒例(!?)アフリカのカゴも売ってありました。



ステージはここだけでなく、

Round House(ラウンドハウス)内にもありました。






ここは室内演奏



マイアが入ったときは、丁度前のバンドの演奏が終わり、


人の入れ替え時でした。




ヤッタ、ラッキ~!席もガラガラで良い席ゲット!!!



待つこと20分程で新しいバンドの演奏が始まりました。



生ジャズは本当にすごい!!!



ジャズミュージックは、普通の音楽ジャンルより


演奏が難しいといわれています。



ピアノも、ドラムも、コントラバスも、

クラリネットもサックスフォンも、

ぜ~~んぶ違う曲を演奏しているように聞こえるのに、


しかしすべてがそろうと、ちゃんと1つの曲になっている。


音楽って奥が深いな~~~~(゚ー゚)(。_。)ウンウン




このバンドはカナダはモントリオールからで、


このJazz Festivalのために、カナダ全土を


この2週間で周っているそうな。




Jazz演奏者



特に印象的だったらのが、このコントラバスの奏者


かなり世界に没頭系でした!(笑)



コントラバスといえば、、、故、いかりや長介の


ビールのコマーシャル!



記憶にまだ新しい気がしますが、


あのCMは本当にかっこよかったー。



あれにも負けず劣らず、実物の演奏は


迫力があり、とっても素敵でした。






さてと、実はマイア、今からまた外へ


外出いたします。



と、言いますのも、夜の10時半より、花火があるからです。



なんと3年ぶりに、このカナダ・デー記念花火が

Canada Placeで上がるということで、見に行ってきます!!!




もし良い写真が撮れたら、写真もUPしますね!!!!



それでは皆様も、良い1日をお過ごしくださ~い♪









↓ 


↓ 


 


カナダの建国記念日に免じて、 


 



本日もまた、皆様の愛の1クリックお願いします!


これからも応援ヨロシクお願いいたしま~す!


さてさて今日は何位かな?


 こちらをポチリとクリックしてくださいネ!


↓  ↓  ↓


 banner


Thank you♪

   


 









スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報





コンニチハ!
今日は自分にとって初カナダデーでした。
今日は職場の人の家(SQUAMISH)におじゃましてBBQをご馳走になってきました!
Happy Canada Day!!!
【2007/07/02 18:25】 URL | Days #-[ 編集]
こんにちはー。私もデイビッドラムパークにいました。
写真のお姉さん風の人、見た気がするなぁ。
マイアさんともすれ違ってるかもね!
で、花火は友達を呼んで、家のパティオで見てました。
家、コールハーバーの33階なんで、バッチリ見えましたよ。
マイアさんはどこで見ましたか?
やっぱりバンクーバー、今年は景気が良いんですね~。
お天気もやっと安定して良かったですよね。
【2007/07/03 04:49】 URL | Nico #-[ 編集]
>Daysさんへ

昨日はスコアミッシュでBBQされてたんだすね~~♪
お天気も良かったし、きっと楽しいBBQだったことでしょうね!初めてのカナダ・デーだったということですが、素敵な週末を過ごされてるようで何よりですv-345

今日も晴れてますし、最高の週末ですよね!!
【2007/07/03 08:35】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
>Nikoさんへ

こんにちは~!
おや、ニヤミスだったようですね!Σ(=゜ω゜=) マジ!?
それも同じお姉さんを見ていたら、間違いなく
近くにいたのでしょうね!!!

昨夜花火、観に行ってきました~
とはいえ、人だかりは駄目な方なので、
パンパシの辺りで、ちょっと離れた所から
観ましたよ~♪

Nicoさんのご自宅、コールハーバーのところなんですね!あのコンドが立ち並ぶ場所でしょうか?
もしワタシも今のイエールエリアを出るのであれば、
コールハーバー行きたいですね~♪
素敵なところですよね!!環境も良いし、海も近いし♪
そして、33階というところが素敵すぎます!!v-353


【2007/07/03 08:40】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
おひさしぶりでございます。

青森のコーヒーロースター、
トニーでございまする。

楽しんでいらしゃいますねぇ。カナダデー。

わたしも、JAZZは大好きで、
お店では、いつもBGMで流しております。

…でも、全然、知識はないんですよねぇ…

なので、曲名もアーティスト名もわからない曲を、
聴いております♪

ほとんど、知りましぇ~ん。

生演奏は、うらやましーです。

前記事の、陽の傾くころが好き…というのは、
わたしも、まったく同じです。

共感して、読みました。

では~
【2007/07/04 23:32】 URL | トニー #mQop/nM.[ 編集]
こんにちわ♪

カナダデーはいいお天気に恵まれましたね~(^^)

私は毎年恒例のパレードに行ってきたけど、未だにジャズフェスティバルには足を運んだことがありません。。。きっと子供を連れて行っても飽きてしまうと思うし、ジャズに浸る。。。なんて子供と一緒じゃあ到底出来ないと思うから。。。

もうちょっと、もうちょっとしたら、皆で行ってみたいですね(^^)
アフリカの籠が気になる~。。。
【2007/07/05 02:34】 URL | asamican #-[ 編集]
>トニーさんへ

こんにちは~
トニーさんの経営されるコーヒーショップ、とっても
お洒落なんですねv-353

コーヒーショップもいまじゃチェーン店化してしまって、
昔のようなスタイルのところを見かけなくなりましたよね。

もちろん最近のスタイリッシュなのも好きですが、
蕎麦を食べるなら、蕎麦屋さんへ、お米買うから米屋さんへ、そしてコーヒー飲むならコーヒー屋さんへ、という
スタイルも味があって好きですね~♪

前回の日記にあった陽の傾くころに共感して頂けて、
とっても嬉しかったです(・∀・)+゚
【2007/07/05 04:34】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
>Asamicanさんへ

こんにちは~!週末は本当に良いお天気でしたよねv-278

Asamicanさんはパレードに行かれたということですが、
パレードはどちらであっていたのですか??
7月1日は特に、いろんなところでイベントがあっていて、
見るほうとしても欲張っていろいろ歩きまわってしまいましたwww

Jazzフェスティバルは、お子さんがもう少し大きくなられて
からきっといけると思いますよ~!親子で一緒にいろんなイベントに出向いたり、趣味を楽しんだり、子育てはやはり
カナダの方がいいのかな~なんて最近思いますが、
実際はいかがなものでしょうか?

【2007/07/05 04:40】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

