



朝方




マイアは朝方と、日が沈みかける時間が好きです。


その2つはとても対照的で、しかしなぜか趣があるのです。




朝方5時前後の景色。


街が息づく前の静けさがここにあります。




いつもは沢山の明かりが灯るマンションも、



この時間だと明かりもポツリポツリ。





通りはあまり車も走っておらず、



街頭が静かに通りを照らしているのでした。





新しい1日が始まる前。



澄んだ空気と、朝の匂い。



凛とした空気が辺りを包んでいました。





日の沈む時間。


足早に家路へ急いでいく人、



どこからともなく美味しい料理の匂いが漂い、



家に明かりの灯る時間。



そんな夕暮れ時に外にプラリと散歩に出るのも好き。






時間があると旦那と二人、コーヒーショップへ。



今日あった出来事を話したり、



各々好きな雑誌や本を読んだり。




そんなひと時が一日の疲れを癒してくれたりもします。








↓ 


↓ 


 


いつも愛の1クリック、ありがとうございます! 


 



本日もまた、皆様の愛の1クリックお願いします!


これからも応援ヨロシクお願いいたしま~す!


さてさて今日は何位かな?


 こちらをポチリとクリックしてくださいネ!


↓  ↓  ↓


 banner


Thank you♪

   


 








スポンサーサイト

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ





こんにちは~
こういう夫婦の過ごし方、いいねー あこがれちゃう。
うちのだんな、カフェでゆっくりまったり過ごせないんです(涙)
コーヒーのんでしゃべる事なくなったら終わり。すぐ帰る×
本や雑誌をお互いぱらぱら見たりして
ゆっくりすごすって事ができないんだなー
だんな様、今度はモザイクなしでも登場を求む♪
【2007/07/01 08:48】 URL | kaeru #-[ 編集]
>Kaeruさんへ

こんばんは~~~~
お越しいただいてありがとうございます!

cafeでまったり、したいですよね~(笑)
旦那様、あまりまったりatカフェは
お好きではないのかもしれませんね、、。

でも仲良しご夫婦だと思いますので、
いつもうらやましい限りですよ!

旦那の顔は、、、
顔は、、、、、

出せるようなものではございませんので、
今回もモザイク!!(爆笑)

ってのは本人に失礼か(笑)

バンクーバーは比較的狭いので、
念のためにモザイクです(笑)

でも日本人じゃないので、そこまでバレない・・・かな?!

いつか機会があれば、、
仮面をはずしてあげたい所です(笑)




【2007/07/01 18:42】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
こういう風景が、我が家からも見えるといいのですが、
小さな一軒屋は無理です。
でかい家でも無理だな~。ブラジリアは、バンクーバー様な街ではないからなぁ。でもって、朝の5時、私ガレージに出る事あるんです、時々。
静か。本当に静か。夜を楽しむブラジル人だからだと思う。
でもって、朝の5時、ガレージから決して出ません。
危険です。
私の旦那の従兄弟が先日、頭をワインボトル2本で殴られたそう。まぁ、安全でない地帯ブラジルで、朝の5時に道の真ん中で友達と話しをしているのは「盗んでください」って言ってるのと同じだからね。
朝5時なんて、強盗ぐらいしかうろうろしてないよ。
でもさぁ、朝だろうと昼だろうと夜だろうと、
安全に出かけられたらいいなぁ、と思う。。。
写真綺麗だね。
やっぱり、バンクーバーに帰りたいなあ~。
夢にも出てくるよ、ははは。
【2007/07/02 05:18】 URL | Biscoito #-[ 編集]
>Biscoitoさんへ

ええええーーそんなにブラジルの夜は危険なんです!?
そりゃ怖い。というか、ホントに深夜や早朝は外出禁止ですよね。昔、コロンビア出身の人にはそういう話聞いたことありましたが、ブラジルでもそうなのか~・・

それにしても旦那さんの従兄弟さん、大丈夫でした???
ボトル2本はひどい、、、(-`Д´-;A) 
無事だといいのですが、、。

バンクーバーは相変わらずですよ~~
でもやはり景色は綺麗!!何年経ってもそれは
飽きませんよね。

でも最近はマンション建設で、ちょっと自然破壊や
環境破壊もありますよ~~(涙)

やはりきっとどこの国にも良い点、そうでない点が
あるのかもしれませんね。桃源郷はないのかも
しれないな~なんて最近思ってますよ~(笑)

【2007/07/03 08:54】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

