



jazz festival





毎年恒例の、


コースタル・インターナショナル・ジャズフェスティバル


このバンクーバーにもやって来た!!




世界40カ国から、ジャズミュージシャンがここに集結。




有料のコンサートから、無料の野外ライブまで、


10日間ほど、生ジャズを楽しめる年に一度のイベントなのです





週末初日は、観光名所でも有名なギャスタウンにて。





バンクーバーの空に、軽快なジャズが響き渡る。



マイアが特にいいな~と思ったバンドはこちら。


演奏者




ちょっと年配奏者のバンドですが、洒落た


ジャズラウンジ・バーなどで演奏されていそうな、


とっ~ても心地よい音楽




朝はお天気がイマイチだったバンクーバー。



しかし、例年のことながら、このフェスティバルの時は


必ず晴れ間を見せるバンクーバー





午後からしっかり太陽も顔を出してきて、


たくさんの人たちが、しばしジャズの世界に


酔いしれていました。





音楽に耳を傾けていると、鼻歌をフンフン♪歌って、


肩を小さく揺らしてしまうような、そんな素敵な音楽たち




people




気づけば、このバンドのステージ前には たっくさんの人!!!



やはりいい音楽には、人のココロは1つ




国が違っても、人種が違っても、



音楽は人のココロをつないでくれるのでした。







引き続き7月2日まで、バンクーバーにてこのフェスティバル、


お楽しみいただけます




詳しいスケジュールは→ココから







↓ 


↓ 


 


いつも愛の1クリック、ありがとうございます! 


 



本日もまた、皆様の愛の1クリックお願いします!


これからも応援ヨロシクお願いいたしま~す!


さてさて今日は何位かな?


 こちらをポチリとクリックしてくださいネ!


↓  ↓  ↓


 banner


Thank you♪

   


 















スポンサーサイト

テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽






マイアさん、はじめまして。
ミナママりんと申します。

今は一児の母ですが、昔留学していた
バンクーバーが懐かしくなって、ブログのランキングから
やって参りました。

本当にお写真が綺麗で、懐かしいバンクーバーの
光景なんかも覗けて、なんだか涙が出てきました。

本当にお写真が上手です!!

なかなか今は海外旅行にでさえ行ける機会が
ないので、マイアさんのお写真拝見して、今日も
元気に頑張りたいと思います!
素敵なブログに出会えてとっても嬉しいです。

また遊びにこさせてくださいね!

【2007/06/25 06:46】 URL | ミナママりん #MMIYU.WA[ 編集]
私は「Greek Day」のイベントに顔出してきました。が、行くのが遅すぎたので屋台しか残っていませんでした。

ま、最初から私の目的は「Greek Food」だったので、何の問題もなかったのですが、ステージ跡を見たら、「色々なイベントしたのかな~」と少し残念に思いました。

「バンクーバー ジャズ フェスティバル」も年々がんばっていますよね。規模はモントリオールのそれに比べたらまだまだなのかもしれませんが、少し小さめがいかにもバンクーバーらしい気もします。
【2007/06/25 12:36】 URL | Avocado #-[ 編集]
こんにちは!こちらは今年一番の蒸し暑さです!ギャスタウン懐かしい!!確か蒸気の時計?でしたっけ?有名なのがあるところですよね!!
わたしジャズ大好きなんです!!
ぜんぜん詳しくないんですけどあのリズムが心地よくて適当にCDを買って聞いています!

わたしもバンクーバーに行って生のジャズを聴きたい!!
いつかきっとまたバンクーバーに行きます!!

では!!また!!
【2007/06/25 14:07】 URL | フリーマン #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/25 16:12】 | #[ 編集]
>ミナママりんさんへ

こんにちは!そしてはじめまして。
温かいコメント、ありがとうございます。

ミナママりんさんも以前こちらにいらっしゃったのですね~
お子様ができると、なかなか外へ出るのは難しいですよね。私はまだ子供はいませんが、周りの友達の話を聞いていてよくそう伺います。そのお気持ちお察し致します。

私の写真などで、少しでもリフレッシュできるのであれば、
またいつでもいらしてください!

なにゆえ不定期な更新ですが、また遊びにいらしてくださればと思っております!
【2007/06/27 08:16】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
>Avocadoさんへ

またまたコメントありがとうございます!
Greek Day、行かれたんですね~♪

ワタシもGreek food大好きです!
特にv-376←スブラキ!!
って、これおでんですねwww

ジャズフェスティバルは、
ワタシも毎年モントリオールにみにいって
みたいな~と思い、何年もいけずじまいです、、、
でもいつか行くぞー!!

【2007/06/27 12:32】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
>フリーマンさんへ

こんばんは~♪
ワタシも詳しくはないのですが、
JAZZ好きなんですv-342
ですので毎年この時期ははずさず行ける限り
イベントを見に行ってますよ~

いつかフリーマンさんもまたこのバンクーバーで
生ジャズが見れると良いですよ~(゚ー゚)(。_。)ウンウン

【2007/06/27 12:48】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
本当、音楽に国境はないんですよね。
音楽は好き。でも、ブラジル人の音楽の聴き方は嫌い。
騒音・・・。音でかすぎ。。。
コンサートでもライブでもクラブでもないのに、
家の中でもがんがんにかけて煩い。
ただ、音量をMAXにするブラジル人。
マジ、煩い。
時々、ナイトクラブが移動してるのか?ってほどの
音量+ウーハー走ってく車がいるよ。
【2007/07/02 05:24】 URL | Biscoito #-[ 編集]
>Biscoitoさんへ

>時々、ナイトクラブが移動してるのか?ってほどの
>音量+ウーハー走ってく車がいるよ。

笑っちゃいけないだろうけど、笑ってしまいました(笑)

でもね、こっちでも南米系の子が住んでるアパートは
にぎやかですよ(笑)昨年、隣の部屋に南米の子が
住んでいたんですが、ラテ~ノなソングがいつも聞こえて
きてました。そしてその音量は週末になると一瞬爆音と
化していました(笑)

しかし誰からが注意してるんでしょうね~
急に音が小さくなったりしてました(笑)

とってのエナジックか感じで少し元気を分けて
もらいたいぐらいです!!

【2007/07/03 08:48】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

