

花





夏の時期に入ったとは言え、

まだ肌寒い日もある今年のバンクーバー。



しかし、草木はちゃんと季節をわかっているようですね。




この写真の花はちょっと不思議な色の花。


とっても明るい紫に、これまたとっても明るい


黄緑の茎と葉。蛍光色っぽい彩りなのです。






夏と言えば、イベントが目白押しのバンクーバー。




この日の仕事帰りも、何やら美術館の広場でイベントあり。


名前を確認しわすれたものの、どうやらネーティブインディアンの


イベントのようでした。その証拠に、拍手をする人々の後ろに、


ネーティブインディアン風、テントの木枠が立っています。




イベント




人々が見る先には特設ステージがあり、


バンドの生演奏が行われていました。




晴れた夕方の空に、その演奏がこだまする




こんなバンクーバーの夕方がとても好きだったりします。






日照時間も長いので、人々も、つい遅い時間まで


外に居てしまう季節。





友達と買い物に出てみたり、お茶したり、


夫婦で散歩してみたり、、各々の時間を


バンクーバーの人たちはうまく使っている気がするな~





マイアの大好きな夏


今年はちょっくら、旅行にでも行ってみたいものです。







::: 今日の雑学 :::


ハートバンクーバーのイベント情報ハート
6月下旬~7月はじめまで



Vancouver Jazz Festival  June.23-July.2

言わずと知れたジャズの祭典。世界中から有名ジャズミュージシャンがここ
バンクーバーを訪れ、夏のひと時をジャズと共に楽しめる。無料ステージなども
多数行われ、週末はギャスタウンなどで盛大に行われます。




Canada Day at Canada Place  July.1

カナダの建国記念日を祝い、カナダ・プレースにてイベントが行われます。ちなみに今年でカナダは140歳を迎えますカナダ。例年8万人もの人が集まるイベントで、皆、カナダ国旗を手にもったり、顔にカナダ国旗をペイントしてたり、カナダ帽子をかぶっていたり、各々なスタイルでカナダの誕生日を祝う日でもあります。毎年花火が上がるの上がらないだの論議をかもしだしていますが、さて、今年は一体どうなるのでしょうか?



Salmon Festival   July.1

サーモンをはじめ、世界各国の料理が楽しめる食の祭典。それ以外にも、トレードショーなども行われるイベント。過去には、1200ポンド(約544キロ)もあるサーモンがBBQが、午後3時までに完売したというからすごい。場所はStevestonです。





↓ 


↓ 


 


いつも愛の1クリック、ありがとうございます! 


 今週もマイア、ブログUP頑張っております!(笑)



本日もまた、皆様の愛の1クリックお願いします!


これからも応援ヨロシクお願いいたしま~す!


さてさて今日は何位かな?


 文字をポチリとクリックしてくださいネ!Thank you♪


↓  ↓  ↓


 コチラ!!
文字をクリック!
   


 









スポンサーサイト

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真





夏のバンクーバーは色々なイベントが目白押しで、出かけるのが楽しいですよね。

私は今週末の「Greek Day」のイベントに顔を出す予定でいます。5年もバンクーバーにいるのにこのイベントの事を知ったのは先週の事でした。

場所はWest Broadway StreetのMacdonald Stから数ブロック先までの範囲であるらしいのですが、はたしてどんな感じなのか、行ってみてのお楽しみです。
【2007/06/22 14:09】 URL | Avocado #-[ 編集]
>Avocadoさんへ

こんばんは~♪
実は今丁度オンライン中でしたので、
即返事となります(笑)

Greek Day,ワタシもその存在は知っているものの、
未だ見に行ったことがありません!!
これは是非、イベント後のAvocadoさんのリポートに
期待しております!! ドキドキ(  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ワクワク

キッツのエリアはさり気にGreekの方々がたくさん住んで
いますので、通称Greek townとも呼ばれるそうです。

でもあの高級一等地に住めるGreekの方々、きっと
リッチなんでしょうね~~いやーうらやましい限りです!!
その富をわけてくださ~~い!(笑)
【2007/06/22 14:15】 URL | :::maia@管理人::: #MMIYU.WA[ 編集]
バンクーバー美術館の前でイベントあったのですか?
ホテバンの横ですよね?なつかし~

私がいたときのCANADA DAYはあいにくの雨でしたが花火もきちんと上がって満喫しました。
JAZZフェスティバルもいきましたよ~

私もバンクーバーの夏大好きです。
日が長いので友達や同僚と遅くまで出歩いてました。
なんといっても湿気が無いのがスバラシイ

今年もバンクーバーの夏満喫してくださいね!
【2007/06/22 20:21】 URL | merimarron #vXeIqmFk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/22 23:29】 | #[ 編集]
こんにちわ~!
こちらにて初めてコメントしま~す(^^)

日照時間が長いこの時期は、私も大好きです♪ 夕飯後に、子供たちと散歩に出かけたりするけど、イベントに出かけてみるっていうのもいいですね。子供達が大きくなてきたから大丈夫かな(^^)

maiaさん、本当にきれいに写真を撮りますね! そんけー!e-415(^^)
【2007/06/23 09:33】 URL | asamican #-[ 編集]
まあ、なんときれいなお花だこと!!
maiaちゃん、写真うま杉(笑)
3Dになっている・・・匂わないのが不思議なくらい!

ネイティブインディアンのイベントは何かしら?
テントはTipi(ティピ)と言います。もう少し大きいサイズのTipiを10年くらい前にカナダで購入して、日本に送りましたよ。
【2007/06/23 12:11】 URL | momochi #-[ 編集]
こんにちは~~!!薄紫色がきれいなお花ですね!
ほんとに画面から飛び出してきそうな勢いを感じます!

これからもバンクーバーの町並み、人々、自然と・・・お写真楽しみにしています!!

そう言えば私がバンクーバーを訪れたのは5月の終わりで10時になっても明るいのにビックリでした!!
【2007/06/23 12:59】 URL | フリーマン #-[ 編集]
斜体の文
こんにちは
初めてコメントします。
私の兄も結婚してvancouverに永住していますので
何度か旅行に行きました

写真、とても懐かしく拝見しています
これからもお邪魔させていただいていいですか?
よろしくおねがいします
【2007/06/23 23:27】 URL | まゆまま #-[ 編集]
すみません
何度も・・・・・。
今ゆっくり写真をみさせていただきました。
感動しました!  夕焼けの写真言葉が出ませんでした。
ひとことお伝えしたくてまた書かせていただきました
しつれいします。
【2007/06/23 23:36】 URL | まゆまま #-[ 編集]
ダウンタウンでやってましたね。
私も少しのぞいてきましたよ。
Broadway 沿いにギリシャとカナダの国旗があったので、何かあるのかなあと思っていましたが、そういうイベントがあるんですね!
時間があったら行ってみます。
【2007/06/24 01:58】 URL | ぱぱんだ #-[ 編集]
お花の紫がとっても鮮やかでキレイ!何気ない道ばたでそんな花をみると、ここに住んでて良かったって思うのよね!

この季節ってどうしても、仕事帰りにブラブラと用事もないのにさまよってしまうのよね。太陽がこんなに人のムードに影響を与えるなんて。

夏の夕暮れに食事の後、散歩に出かけるのが大好き。そしてよくジェラートの誘惑に負けてしまうのよ。(笑)
【2007/06/24 03:02】 URL | Queer Eye #-[ 編集]
>merimarronさん

おお!さすがMerimarronさんですね!
結構バンクーバーのこと覚えてらっしゃるのですね。
お察しの通り、場所はほぼその辺りです。

美術館の裏手です。そこに広場がありますよね。
そこですv-426v-352

本当に夏のバンクーバーはいいですよねv-345たくさんのイベント、10時まで沈まない日。
今年は例年に比べ、実は雨の日が多いのが
残念ですが、これから回復してくれることに期待デス!

またMerimarronさんの懐かしい光景をお届けできたらと
思います。
【2007/06/24 16:01】 URL | :::maia@管理人::: #MMIYU.WA[ 編集]
>Asamicanさんへ

わ~~あe-420 新しいブログへお越しいただいてありがとうございました~~!お待ちしておりました!!

夕食後にお子さんとお散歩、とっても素敵ですねv-353
そういった家族とのクオリティータイムとでもいいましょうか、ここだからできることでもありますよねv-346ワタシも夏、大好きです!!

こちらに移ってきて、バンバン写真載せまくってます(笑)
楽天で思いっきり載せれなかった分をここで頑張っていまーす(笑)

また是非是非お越し頂ければと思います~~!!
お待ちしております!!

【2007/06/24 16:06】 URL | :::maia@管理人::: #MMIYU.WA[ 編集]
>momochiさんへ

こんばんは!
写真への温かいお言葉、ありがとうございますe-420

このお花、なぜだかとっても不思議で、珍しかったので
撮ってみましたv-298


テントはpitiと呼ばれているのですね。
初めて知りました。

また、これを販売してあるというのも、初めて知りました!
Momochiさん、すごい!!!

【2007/06/24 16:09】 URL | :::maia@管理人::: #MMIYU.WA[ 編集]
>フリーマンさんへ

こんばんは!

このお花なんだかとっても不思議ですよね。
それも、とっても蛍光色なお花でした(笑)

今まで見たことなかったので、撮ってみました。

そうなんです。ここは北の方に位置するため、
夏は日が長く、冬は短いんですよね。

カナダに住みだしてはじめの数年は、
夏の時期、いつも寝不足でした(笑)

しかし遊ぶには夜10時まで日が沈まないのは
とってもありがたいですよね~~~(笑)

【2007/06/24 16:15】 URL | :::maia@管理人::: #MMIYU.WA[ 編集]
>まゆままさんへ

こんばんは、そしてはじめましてv-315
管理人のマイアです。(ペコリ)

温かいコメント(それも2コメントも♪)ありがとうございました!

写真への温かいコメントもありがとうございました。
夕日の写真はワタシも個人的に好きな写真の1つです。

まゆままさんのお兄様がこちらにお住まいで、
まゆままさんも何度かバンクーバーにお越しになられた
ことがあるのですねe-420

身近な方がこちらにいらっしゃると、遊びに来られるのも
楽しいですよね♪

またいつでもお時間の許す限り、遊びに来られてくださ~いe-319
またのコメントもお待ちしておりますe-266

【2007/06/24 16:20】 URL | :::maia@管理人::: #MMIYU.WA[ 編集]
>ぱぱんださんへ

ぱぱんださんもチラリとこのイベント覗かれていたのですね!きゃ~同じ時刻にもし居たら、面白かったでしょうね~v-10

ギリシャとカナダの国旗はきっと、上でAvocadoさんが
おっしゃっていたGreek Dayのイベントかもしれませんよね!ワタシもまだ行ったことがないので、どんなイベントか
気になっております。

もし行かれたら、是非どんなイベントだったら教えてくださればとおもいます。(o´▽`o)ヨロシクお願いシマース!

【2007/06/24 16:24】 URL | :::maia@管理人::: #MMIYU.WA[ 編集]
>Queer Eyeさんへ

わ~~~お仕事帰りに用もないのにプラプラさまよってしまうお気持ち、と~ってもわかります!(笑)(。→ˇ艸←)

やはり夏はしっかりと楽しみたいですし、皆夜遅くまで
出歩いていると、ついつい外に出たくなってしまいますよね。

そしてジェラートも食べたい季節ですよねv-238


この街に住みだして、たくさん撮ってみたいと思える光景に
出会います。今となっては常時カメラを片手に、、。

日本では携帯(のカメラ)でコト済ませていたのに、、。

そう思うと、バンクーバーって素敵な街ですよね♪






【2007/06/24 16:28】 URL | :::maia@管理人::: #MMIYU.WA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

