

dai4.jpg


日々が目まぐるしく過ぎていきます。

気づけばもう5月も終わり。

緑の生い茂る季節になり、外も温かくなり

お出かけしやすい季節になりましたね!



本日でオーリー誕生から6カ月が経ちました!!!

いや~早かったような、それなりに長かったような。。。

しかし元気に(もうやんちゃですが、、)育ってくれてるので何よりです。



5か月~6カ月までの成長は著しく、

昨日正式に寝返りができるようになりました。


半月程前、一度寝返りしたのですが、

それからとんとせず、あれ~?と思っていましたが、

昨日からクルクルと・・(笑)


なので昨日を正式な寝返りできた日としました。



下の歯も2本生えてきました。

5か月と19日目の出来事でした。

ha.jpg


予想外に早く生えてきたので、

maiaはちょっとオロオロしてしまいました(笑)

授乳の時噛まれやしないかとヒヤヒヤしますが、

今のところ大丈夫みたいです(^^;)



声もかなり出します。

かなきり声からオーオーとうなるような声まで。

抑揚を付けたり、甘えた声、本当にSOSの声まで

だいぶ私たち夫婦もわかるようになりました。



生活サイクルもだいぶ整ってきて、

お昼寝の時間から消灯まで、大体サイクルができてきました。



しいて言えばオッパイを飲むのが下手で、

お乳が勢いよく出てしまうので、よくむせます。

むせるというより、ヒューーといって、どうやら

気管支に入ってしまうようで、よく詰まらせて

ちょっと怖いです、、、(>-<;)


これもそのうち上手になるのでしょうか・・・!?





歯が生えた日、離乳食を始めた日、そして誕生から丁度170日と

区切りも良かったので、この日、近くのショッピングモールで

赤ちゃんの手型と足型を取れるイベントがあったので取ってきました。



hand.jpg



あまりにリアルに手相とかシワがあるのでびっくりでしたが、

良い記念となりました。



そんな1カ月でした~~~~




↓ ↓ ↓ ↓


皆様。お読み頂いた後は、
是非ポチッと1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!

いつものようにこちらをポチッ!とお願いします
↓ ↓ ↓



 banner









スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児



















管理者にだけ表示を許可する


管理人の承認後に表示されます【2012/10/27 16:19】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

