


b5.jpg


小雨の降る週末、

旦那の仕事もお休みなので、

オーリーも連れてドライブに。



兼ねてから友人より勧められていた

田主丸という町にある、

知る人ぞ知ると言った感じの、

隠れ家ちっくなカフェに行ってみました。



カフェの名前は「たねの隣」


このあたりはブドウ農園が多く、

とてものどかな地帯です。



お昼も過ぎた昼下がりでしたが、

店内はほぼ満席!!


古民家を改装した内装に、

リラックスできる音楽。



カフェではコーヒーやデザートだけでなく、

ランチもありました。


ランチはこの近辺で取れた野菜をふんだんにつかった

薬膳料理がメイン♪



マイアは「ワンプレートランチ」

b2.jpg

和洋こだわらずに、野菜をうまくいかした料理でした。

特にひじきの入ったピタと、

カブや豆やトマトを使ったサラダも絶品でした

そして、薬膳カレーまでついて豪華!

b3.jpg



旦那はこちら、

このカフェおすすめのランチプレート。

b4.jpg


いろ~んなおかずがあって、飽きないランチです♪


特に地元で取れたレンコンの揚げものはおいしかった!




ランチのあとにはちゃんと食後のコーヒーとデザートも。


b6.jpg

コーヒーと、イチゴのパンナコッタ、そして

このカフェの系列店で販売されているお菓子もついていました。




と、いかにもリラックスして

優雅な時間を過ごしたような感じですが、

実際のところ、オーリーのお世話でなかなか

集中して食事をできなかったマイア(汗)


オーリーにはオーリーの時間があって、

どこであっても食事の時間は譲れないようです(笑)


授乳で格闘するマイア(笑)

旦那にこっそり撮られていましたよ~~~(笑)

b1.jpg

超必死なんですけど、、、(爆笑)




この敷地内には、このお店の他にも

陶器屋さん、洋服屋さん、こども用のうつわ屋さん、

着物屋さん、そして和菓子屋さんが併設されています。


今流行りの古民家をうまく改装したお店で、

どれも味があってお勧めです。


ただし、足元が悪いので、行かれる場合は

高いヒールなどは避けられた方が無難ですよ~ww


なんかのんびりと自然に癒されたい時に

お勧めなカフェですよ♪





b7.jpg


SHOP DATE“ たねの隣 

                       ● 住所   福岡県うきは市浮羽町流川333-1
                       ● TEL    0943-77-6360
                       ● 営業時間 AM10:00~PM6:00 ※冬期は日暮れとともに閉店
                       ● 店休日  年末年始、お盆



↓ ↓ ↓ ↓


皆様。お読み頂いた後は、
是非ポチッと1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!

いつものようにこちらをポチッ!とお願いします
↓ ↓ ↓



 banner







スポンサーサイト

テーマ:福岡食べ歩き - ジャンル:グルメ





こんにちわ、マイアさん♪

頑張ってますね~子育て。 大変だけど楽しめますよね~(*^^*)

落ち着いた雰囲気の素敵なカフェ。。。。こういったカフェは最近沢山出てきているのでしょうか~。。。 皆さん癒しを求めているのですかね。

子供がまだ赤ちゃんの頃は、中々落ち着かなくって食事もままならないけど、時にはこういった場所で気分を変えるのもいいですね。(^^)

これからも頑張ってね~~(^0^)/

あっ。。。。。
私、お引越ししたんです。。。(ハイ、また。。。)
お暇な時はのぞいてくださ~ぃ♪
【2010/02/01 04:28】 URL | asamican #-[ 編集]
v-22Asamicanさん

こんにちは~(^-^)
いつも温かいコメントありがとうございます♪

ここ数年のブームなのでしょうか(!?)
古民家を改築してカフェやレストラン、お店にするのが
とても多いんですよ~
でもそれがかなり風情があって、人気なようです。
だけど、昔のものを大切にする流れは良いことだなと思います。

そういえば最近、とても早食いになりました(汗)
先輩ママ友にも言われていたのですが、
やはり私はそうなりましたwww
こどもが小さい間は、どうしてもこどもが
中心になっちゃいますよね、、
まさかお店の中で授乳をすることになるとは・・!!(笑)
って感じです。
そう思うと、何人かお子さんをお持ちのお母さんは、
本当にすごいしえらいなとと思います。

ブログ、アメブロにお引越しされていたのですね!
じゃあ早速リンクも変えておきますね~♪
なかなかブログに遊びに行けておりませんが、
これをきにまた行きますから~~!!
今後とも宜しくお願い致します(ぺこり!)






【2010/02/01 13:10】 URL | maia #MMIYU.WA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

